電子書籍の厳選無料作品が豊富!

玄人志向 KRPW-PS700W/88+
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1680

ZALMAN 700W ATX電源 [ZM700-SV] 80PLUS シルバー認証
http://www.geno-web.jp/shop/shopdetail.html?bran …

GeForce製のGTX670を検討中です。

ZOTAC GeForce GTX 670 2GB TWINCOOLER
http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-gra …


ASUS GTX670-DCMOC-2GD5
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20130518 …

用途はBF3を高画質でプレイしたいという感じです。
ケースはちっちゃいグラボじゃないと入らないのでこの二択になりました。
電源は規格的に今のところ700Wが限界だったし、なかなか良さそうだったのでこの二択。

あなたならどちらを選びますか?
よければ理由も添えてお願いします!

A 回答 (7件)

まだ回答受け付けているかな?


まずVGAカードですが 次期BF4もアナウンスされていますが 670GTXが現状のコストパフォーマンスだと思います

オイラも670GTX(ASUS)ですが これは前の480GTXが故障したから仕方なく前に買い替えました
GTX670-DC2OG-2GD5
http://kakaku.com/item/K0000446477/
ちなみにBF2時代からの愛好者です

過去MSIのツインフォルザを使っていましたが定期的に壊れますね 爆音 爆熱の480GTXだったからというのもあるんでしょうが とにかく480は大変でした
それに比べたら 今の670のよろしいこと 久しぶりにVGAカードを買い換えてよかった!と思えました

ASUS信者を辞めてもう久しいですが(^^; でも皆さんおっしゃるASUSでしょうね

電源ですが先に結論を言いますが 電源が気になった時点で良い製品を買わないと絶対に後悔します
エネルマックス ZIPPY 二プロン シルバーストーン この4社のうちならどれでも「買い」です

この4社以外の製品は買うな! の結論です BF3などのFPSゲーマー必須項目です

+12V出力の多系統 これがポイントです
確かに今の世代のVGAカードは 昔の580GTXみたいな猛烈なことはなりませんが にしても電源の負荷はFPSゲームでは普通ではありません

日本製コンデンサ などというのはどこの安モンメーカーでも言うことなんですが
+12V出力を見れば 製品の良し悪しはハッキリわかります

オイラの使っているのは 今はカタログにありませんが
ENERMAX GALAXY EVO EGX1050EWT
http://www.maxpoint.co.jp/product/egx1050ewt.html

例にとって説明しますと リンク先の解説下のほう 電源出力 DC出力 定格出力の表をみてください
+12V 1 30A  +12 2 30A などと並んでいますね 多系統で合計6系統で分岐されているのです

安モンメーカーでは いくら1000Wをうたっていても1系統ですので負荷がかかりやすいのです
+12V出力を多系統にするとコストがかります コストダウンてことは大事な機能が削除されているのです
そんなもの 大問題です

玄人志向が良い悪いとは言いませんが とにかく+12V出力が多系統の製品を選らんでください

あと電源というのはカタログ数値が最大出力ですが 実際の運用は最大パワーの70%以内で抑えて使うものです
1000Wなら 最大700Wまでの使い方をするのです

ですから700W電源であれば その70%490W ほぼ500Wが最大パワーで使える範囲だと認識してください
そうしないと猛烈に寿命が縮まります

以上は FPSゲーマー必須の知識です
    • good
    • 0

グラフィックボードは当然ASUSを選択するとして


電源ですが
http://kuroutoshikou.com/modules/display/index.p …
650Wですが、作りが良くロングセラーになった電源です。まだ店頭には在庫はあるかと思います。
    • good
    • 0

>電源は規格が大きいので設置は無理そうです。


いやいや画像がそう見えるだけでhukurou8さんが選んだ電源も大きさは同じですよ。
あと不安な点とかありますか?

この回答への補足

ぁ、言葉不足でした。規格は同じなんですけど奥行きが160mmだと自分のPCは入らないんです(ヽ'ω`)

他にはないですっ。回答ありがとうございました^^

補足日時:2013/06/02 20:46
    • good
    • 0

http://kakaku.com/item/K0000453771/
TX650 CP-9020038-JP

電源はコルセアでグラボはASUS GTX670-DCMOC-2GD5の所か
玄人志向は初めての人には進められないメーカーなんだよね

この回答への補足

玄人志向は避けておいた方が無難なんですね。ありがとうございます
ちなみに紹介してくださった電源は規格が大きいので設置は無理そうです。

補足日時:2013/06/01 19:59
    • good
    • 0

電源は二者択一ということならEnhance OEMぽい気がするZALMAN。

実際に買うことはないでしょうけど。
ビデオカードは電源部の作りがよさそうな気がするASUS。
    • good
    • 0

当然ZM700-SVとGTX670-DCMOC-2GD5


玄人志向はこのような所に質問する方にはおすすめできない。
ZOTACは半額でもいらない。
    • good
    • 0

私なら、玄人志向はやめてオウルテックとかに、またメイドインコリアのZALMANも買いません。



ビデオカードですが、安定と安心ということでASUSの方にします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!