dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後17日の新生児を持つ母親です。
昨夜、自分の副鼻腔炎の抗生剤と共に、母親が入眠剤として飲んでいる、メデポリン4mgという精神安定剤?を誤って一緒に飲んでしまいました。
直ぐに気づいたため、その後、子供には授乳を中止しています。
出産した病院が海外のため、電話で問い合わせた所、その病院では取り扱いがないため、日本の病院に電話で聞くように言われてしまいましたが、同じような薬だと、5日程度、体内に残る場合があると言われてしまい、大変ショックをうけております。
いてもたっても居られず、質問させて頂きました。
授乳中止は、どれ位続けたら安全なのか、どなたかお教え頂きたいのです。
明日の朝、日本の病院にも直接お聞きする予定ではありますが、出来るだけ、多くの意見をお聞きしたく、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こういう質問はここでは規約違反に触れるのではないかと思います。

禁止事項ガイドラインの医師法・薬事法関連のところに載っています。

「安全かどうか」は素人では分かりません。
ここはプロではなく、素人集団の集まりです。
きちんとプロにお聞きください。

薬を飲んでしまったものは仕方ありませんから、分かるまではミルクなどで対応。
母乳は搾乳して破棄しましょう。
    • 0