プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカで、枯れないスーパー小麦=遺伝子組み換えされた安全性未確認の小麦=が見つかったそうです。既に、日本にも入ってきてしまっているようで、パンやケーキ、おかしなどとして、日本人が食べてしまっている可能性もあります。

農家のおっさんが、必死になって除草剤をまいても、まるで枯れることのない小麦、これは、もはや、まさかの掟破り、アンパンマンによるドキンちゃんレイプ事件です!あの子供たちのアイドル、アンパンマンの何たる変貌ぶり!事件を想像するだけでも恐ろしい!。

パン好きには、悲しすぎる事件ですが、既に、そんなイヤラシイアンパンマンを食べてしまった場合、体にどんな影響がありうるのでしょうか!?

A 回答 (2件)

そもそも遺伝子組み換え野菜のほとんどは、除草剤耐性いじってます。

遺伝子組み換え野菜は、どんな雑草でも枯らす除草剤と、それでも枯れない野菜(の種)のセット販売です。
いまさらでしょ。
農薬残渣があるなら問題でしょうけど、なけりゃ問題無いと思ってます。口にした野菜の持つ遺伝子のせいで人間に影響があるとは思えない。

ちなみにドキンちゃんはバイキンなので、この問題に全く関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

食べる分には問題無しですか!?

アンパンマンは冤罪だったのですね。アンパンマンがイヤラシイことには変わりないですが…

情報補足

>そもそも遺伝子組み換え野菜のほとんどは、除草剤耐性いじってます。

稲作にも用いられています。

今回、質問者さんが話題にしているのは、さらに強化した植物でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

未承認なものが普通に出回っていることが怖いですね。