プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなのですが一度に1.5mg~3mg服用しても、問題ないのでしょうか?

調べると一回の限界量は1mgまでと書いてあるのですが、あまりにも肩こりが酷いので

1mg以上就寝前に服用したいのですがやはり体に悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

デパスは目的によって上限が違います。



ご質問の肩こりのケースでしたら
1.5mg/日 3回
ですから1回あたり0.5mgということになります。

個別のケースは医師法やガイドラインに違反にしますのでお答えできませんが、一般的には上記のようになります。

肩こりがひどいようでしたら、デパスだけでは対処が難しいと思います。ロキソニンやミオナールなども合わせて処方してもらえるか主治医とよくご相談ください。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 4

No.1です。

すこし補足します。


#1で目的によって違うと書きましたが、神経症・うつ・睡眠障害など精神的な異常の場合は3mg/日なので、今回の貴方のケースは1.5mgが上限です。

ちなみに#1は添付書通りの服用方法です。お大事にどうぞ。
    • good
    • 6

医師や薬剤師の指示によらず自己判断で服用するなら、全て自己の責任内で行ってください



ココで「大丈夫!」って言われたけど、後で何か問題になっても誰も責任など持てません

飽くまでも標準の日量上限が3mgで三分服が基本である以上、一度には1mgですとしか言えません

そこから先は御勝手にどうぞ
    • good
    • 1

人によりますよ。

症状にもよるし、目的にもよるし。

お医者さんに聞いてください。

処方箋が無いと買えない処方薬ですから、薬局で売ってるようなお薬よりは強いです。

薬局で売ってるような薬でも、あんまり勝手な飲み方はしないほうがいいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!