アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今クラビットを服用しています。調べたところお酒との相互作用は特になく禁止はされてないけど控えるべきと出てきました。こんな時くらい我慢しろというのは間違いないのですが県外から1年ぶりに会う友達と数ヶ月前から約束していたのでお酒は飲むつもりです。問題は少し控えめに飲んで薬を服用すべきか、その日1日空けて翌日から服用を開始するべきかどちらが良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • お察しください、
    真面目に生きてきたつもりなんですけどね、
    彼がいろんな子と遊んでました。というか私もたぶん遊ばれてたんですよね。最終お金とって逃げられました。もう自分の体とか全部きもくてきえたいですけどあいつのせいできえるとか悔しいし生きて人生楽しもうって思ってます。どうか温かいご回答お願いしたいです!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/04 22:51

A 回答 (3件)

http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
おそらく クラビット 500mg 一日1回 3日で処方と思います。
症状によっては ~14日処方も有るようです。
私が服用していた時は
特段 飲酒などの忌避も無いと思いましたので、普段通りに飲酒もして過ごしていました。
続けて服用と云う事は 血中の成分濃度を服用の間は保ちたいと云う事なのかと思います。
あとは 医師か 調剤薬局の 薬剤師さんに お尋ねになれば 一発回答と思います。
薬剤師さんへの質問も電話でサポートしていると思いますよ。
薬の袋を見てください。
お大事に。
    • good
    • 1

No1です。



補足読みました。

抗生物質は、続けて飲まないと意味が無いです。
医師の指示通り飲んでください。

お友達に会う時は、ソフトドリンクを飲んで楽しんだら良いのでは?
お酒はNGです。
    • good
    • 1

何の病気のため、にクラビットを飲んでいるのでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!