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初めて質問させていただきます。

私は職員数50名程度の会社に所属しており、
昨年度H24.4~H25.4まで労働組合の執行部員を務めておりました。

この度、組合の規定が変わり、執行部員は任期終了後、慰労金が支払われることになりました。
この場合、税金等の手続きはどうなるのでしょうか。

お教えいただけましたら幸いです。

<ポイント>
・執行部は専従でなく、勤務時間外に活動しておりました。
・慰労金:8万円/1期
・慰労金の額は、組合の活動結果・成果に関係しません。
・労働組合は源泉徴収などを行った経験がありません。
・私自身は本職(源泉徴収されています)の他に副業はしておりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

専従役員でなければ、


会社員の副業その他の雑収入ですから
その他の、会社給与以外の収入と合算して
年間20万未満なら所得税免除
年間20万以上なら税務署で確定申告してください。
おつかれさまでした(^-^)/
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この回答へのお礼

なるほど・・・・雑所得になるのですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/06 12:37

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