プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベトナムで韓国兵が、ベトナム女性を強姦し身ごもらせて逃たというひどい話です。

韓国政府は、これら、数万人の子供が出来たのにどんな補償をしてきたのでしょうか?

日本政府に慰安婦の補償を!というからには、全世界に被害の実態を好評の上、さぞ手厚く補償し

たんだと思います。

教えてください。

A 回答 (3件)

ライタイハン問題の事ですね。

認めていないし、当然ながら謝罪も補償もしていません。
世界にも自国民にも隠しています。
しかし、ライタイハンは現実に大勢実在しています。
    • 0
この回答へのお礼

日本のメディアは問題をもっとクローズアップすべきですね。

回答ありがとうございます。

ライタイハン問題と、その事実を韓国政府は認めていないということは、常にセットで語られる故、質問者さんは回答を知った上での質問だと思いますが、この問題があるから韓国は日本の慰安婦問題を攻める資格がないという論法になるのがひどく嫌です。

所謂慰安婦問題(日本軍が朝鮮人婦女子を拉致して性奴隷にしたと言う事実)はありません。 よってそれをライタイハン問題と同列には論じられません。 今でも韓国人はベトナムを含めアジア各地でセクハラのし放題です。 某東南アジアの国にある、韓国系カラオケの韓国女性も、韓国人の客はすぐ裸にしたり、触ったり、ひどい時にはその場で事に及ぼうとするので、おとなしい日本人の客がはるかに良いとはっきり言っていました。 ましてや、現地人の女性がいる店では、ほとんど強姦に近いようなことも行われているようです。 各国での韓国人の実際の強姦件数についての、データは持っていませんが、日本であれだけ韓国人による強姦事件が発生しているわけゆえ、他のアジアの国ではもっとすごいことになっているのでしょう。 
    • 0

調査も補償もしていません。

韓国人はこれを「問題」だとも思っていません。ですのでこれが謝罪や補償の対象になると考えていません。
 韓国左派のごくごく一部でこれに目を向ける人がいますが、極めて少数なため例外的といっていいほどです。
 大多数(ほぼ全て)の韓国人はこれに関心が無く、報道にもまず登場しません。「昔のことじゃん。」「戦争中だったんだから、そりゃいろいろあったろうさ。」と軽~く無視するのが一般の韓国人のとらえ方です。

例外の人がベトナムへ行き調べたことがあり、その本が日本語訳で出ています。図書館に置いているところもありますので、もしよろしければ手に取って見られてください。
 キム・ヒョナ著 『戦争の記憶記憶の戦争 韓国人のベトナム戦争』 三元社

ライタイハンもですが、韓国軍は村丸ごと虐殺というのをベトナム各地でやったことが記されています。かつて米軍がベトナムでソンミ事件というのをやって(ソンミ村という村の住民をほぼ全員殺した)世界的に大問題になり、日本でも連日大々的に報道されましたが、ああいう村ごと虐殺というのを韓国軍はベトナムのあちこちでやっていたのです。しかも殺した後は放火して村を焼き払っています。
 村ごと虐殺があったところで1990年代ころに、ベトナム人が石碑を建てましたが、その文章に韓国人が文句を付けて文章が書き変えられた話も載っています。圧力に屈して書き変えるベトナム人って何なの? と思いますが。

ライタイハンは、韓国軍もですが韓国民間人も結構原因を作りました。
 韓国軍がベトナムに出て行ったので、韓国軍に軍需関連物資、生活物資を納入する企業もドッとベトナムに進出。これら企業により韓国経済はベトナム特需に沸きます。ベトナムには民間人も多く住むことになります。海外渡航制限の時代に外国でお商売しようというのは、ほとんど男性ですので。
    • 0
この回答へのお礼

韓国兵によるソンミ村の虐殺は有名な話ですね。

回答ありがとうございます。