プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度新大塚に引っ越します。
家具・家電を揃えないといけないのですが、新大塚からならばどこに買いに行くのが便利でしょうか?
できれば家具・家電の大型店が同じ場所にあると便利なのですが・・・
そして、できればイオンなどの大型スーパー?も近くにあると嬉しいです。

そんな便利なところはありますか?
この近辺に住んでいる人はどこに家具・家電を買いにいきますか?
もしもこの三店舗が密集しているところが無ければ、場所はバラバラでも良いので、
教えていただけないでしょうか。

移動手段は車ではなく電車・バスです。
家具はニトリくらいの安めのところがいいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

家電ならば、となりの池袋へ行けば、ビックカメラやヤマダの巨大店舗がありますので、そこで用が足りますよね・・・

家具だと、池袋西武内のILUMSとか、マルイシティの家具売場とかですね。
西武内には無印良品もありますので、そこで家具もあります。
ニトリの用に安くというわけにはいきませんね・・・

ニトリだと、王子神谷の方にあります。
駅からちょっと遠いので、王子駅か赤羽駅からバスですね・・・
いっそのこと、池袋から埼京線で武蔵浦和駅まで行けば、駅前にニトリがあります。
(かかる時間はこっちの方が早いかもしれませんね)
ニトリのHPで確認してください

>イオンなどの大型スーパー
というのは、ショッピングセンターみたいなのを言っているのでしょうか?
そういうのは、都内にはありません。
戸田市か川口市まで行くのが一番近いと思います。
小型のでよければ、池袋のサンシャインの横に西友が、巣鴨駅にも西友があります。
中型となると、赤羽ぐらいまで行かないと・・・
駅前に大きなイトーヨーカドーがあります。

こんな感じでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり家電・家具・日用品がすべて揃うような場所は無いんですね。
ニトリとイトーヨーカドーがある赤羽辺りか、ちょっと遠いですが駅前にニトリがある武蔵浦和に
行ってみようかと思います。

田舎はそもそも買い物をできる場所が少なく、どうしても店がある場所が一ヵ所に集まるので
その点では便利だなあと今更ながら実感しました。

ご回答ありがとうございました。参考にします!

安い家具はやはりニトリかホームセンターになるでしょう。

しかし都心にはニトリやホームセンターはなく、大型スーパーもありません。
広い敷地が確保できないし、車で買い物に来る人はあまりいないからです。
(家電量販店とユニクロ、GUはありますが)
小型スーパーは24時間営業しているのが便利。便利の方向がちがいますね。

都心にはお店がいっぱいあるのに、田舎にないしゃれたもが売っているのに食料品、日用品を安く売っているところはありません。
都心の人は安い買い物をしないのか?
あまりしないのです。

ニトリはやはり武蔵浦和店、大型スーパーならイトーヨーカドー赤羽、サティー東武練馬も駅前です。
ホームセンターは東急ハンズならありますが、安くありません。

引越し時に日用品を大量に買うならダイソーがあなどれません。
大塚のダイソーは意外に大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アドバイスいただいたものを参考にして武蔵浦和か赤羽にしようかと思います。
イトーヨーカドーもある赤羽が便利かなあとは思うのですが、
ちょっと距離が離れてるんですね。
元々引っ越しの荷物が少ないので、
ある程度の日用品はこちらで買って引っ越しの荷物として持っていこうかなあとも思いはじめました。
引っ越し時の100均は有難い存在ですよね!大塚のダイソー大きいんですね。
近くに大きい100円ショップがあると嬉しいです。そちらの方にも是非行ってみようと思います。

都心の方は安い買い物しないんですね…なんだか悔しい気分・・(笑
気兼ねなく都心でお買い物ができるよに、頑張って働こうとおもいます!

ご回答ありがとうございます、参考にします!