アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問はここか適切かどうか考えましたが、
メインの疑問はライセンスと言う事で『バイクレース』に記載します。

先日のTV番組「ガチンコ」で
バリバリ伝説と称して素人がSUZUKA8Hに挑戦する と言う企画なんですが
この企画、ライセンスの問題はクリアしているのしょうか?
8耐は国際レースだからA級国際ライセンスがいるはずですよね?
国際B級でもええんかな?

ま、とにかく国際ライセンスが必要なハズですよね?
どないして素人のライセンスの問題をクリアしたんかな?

8耐に偏屈なロマンを求める私としては番組企画自体気にいらへんのですけど。
だいいち、一緒に走る人の方が危険で迷惑やと思う。

A 回答 (3件)

「ヤラセ」は事実です。


放送(バリバリ伝説)を見て初めて気が付いたのですが、あのオーディション当日参加者達を目撃しています。
3月18日に、ちょうど会場の鈴鹿の交通教育センターで”ファン感謝デー”が開催されていたのですが、オーディション参加者がマイクロバス2台で会場となった”交通教育センター”に乗り付けました。
最初は、あの(特攻服その他etc)外見にややビビりましたが(笑)、室外の彼らの様子は番組とは全くの別物で、缶コーヒーやタバコ片手に”談笑”していました。
とても放送された様な、緊張した雰囲気は感じられませんでした。
多分、”外見”だけ準備したエキストラでしょう。
当然”会場内”での行動は”演技”でしょうね。
また、合格者はすでに決定していた”出来レース”だと思います。
私も、何回か”8耐”を観戦しているのでそれなりの思いは持っています。
チーム伸介を題材にした”風よ鈴鹿へ”を作った同じTV局とは思えません。
さっさと8耐予選で予選落ちして欲しいものです。

この回答への補足

早起きご苦労さんです(__)

私も、早々に予選落ちで企画を打ち切って欲しいと思います(-_-)
でも、
  番組企画としては予選はギリギリでクリアして(盛り上がって)
  本選はボロボロの完走でフィニッシュして、
  感動のエンディングにするんでしょうねぇ (-.-)

補足日時:2001/05/26 11:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に反応が無いか待っていましたが
変化がありませんので締め切らせていただきます。
回答ありがとうございましたm(__)m

申し訳ありませんが
今回のポイントは先着順と言うう事で取りしきらせていただきます。

お礼日時:2001/06/03 01:57

私も「ヤラセ」の意見に賛成です


私の記憶が確かならば
確かに国際A級は必要ですが
更に8耐迄に国際A級が出場するレースで
優勝しなでればならなかったはずです
バイク(レーサー)に乗り始めて
3~4ヶ月で出来る訳がありません
4耐ならまだしも、8耐をなめとる
他の企画は好きだけど
この企画だけは、許せません!!!
というわけで「ヤラセ」なんで
問題ありま千………(笑)
私の個人的意見ですみませんm(_ _)m 

この回答への補足

早朝の解答ご苦労様です。

そうですよねぇ~
    4耐ならいさ知らず、8耐では許せませんよねぇ(~_~メ)

補足日時:2001/05/26 11:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に反応が無いか待っていましたが
変化がありませんので締め切らせていただきます。
回答ありがとうございましたm(__)m

今回のポイントは先着順と言うう事で取りしきらせていただきます。

お礼日時:2001/06/03 01:56

あの番組はヤラセですよ、あそこで走ってるラーダーはすでにA級を持ってる有名ライダーです。

有名チーム、ハニービーとかで、、、ちなみにファイトクラブに出ていた網野という男も大学のサークルとかいってネプ投げの番組にも出ていました、、私はすべてがヤラセだと思っています。

この回答への補足

そっか、
するってぇ~と・・・  転倒、鎖骨骨折ってぇのは「うそ?」
こけ方は結構素人っぽかったけど。

そーだよね、
たかがTV番組の企画ぐらいで国際ライセンスの問題がクリアできるわけないよね~

補足日時:2001/05/26 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に反応が無いか待っていましたが
変化がありませんので締め切らせていただきます。
回答ありがとうございましたm(__)m

今回のポイントは先着順と言うう事で取りしきらせていただきます。

お礼日時:2001/06/03 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!