プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、無線LANルーターを買い替えたのですが、デスクトップに表示されるアンテナアイコンの色が緑色から赤色に変わってしましました。ネット自体は問題なくできるようなのですが放置してよいものでしょうか?できれば原因と直し方を教えていただけませんでしょうか。
パソコンはNECのノートパソコンでルーターはNECのAtermWG1800HP PA-WG1800HPです。

A 回答 (1件)

>デスクトップに表示されるアンテナアイコン


タスクトレイ(タスクバー)でなくデスクトップ上ですか?

イメージ的には無線につながってないんじゃないのかと思いますが
接続はできてるんですよね?
1.有線接続したりしてませんよね?
2.古いルータ電源切ってますよね?

そのデスクトップアイコンに部分をスナップショットなどで貼り付けできませんか?
もしくはそのアンテナアイコンのプロパティ情報でも構いません
(なんてファイルを実行しているのか)

後は使ってるOSがなんなのかも(OS入れ替えてないならPCの型番でもOK)

それが分かればもう少しまともな回答つくかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し整理してから質問をさせていただきます。

お礼日時:2013/06/09 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!