プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三政府 「死亡消費税」を検討だそうですが!
次は息をしたら消費税ですか?

お国のために戦死しても消費税!
過労死で死んでも消費税!
飛行機が落ちたら消費税!
交通事故で死んだら消費税!
殺されても消費税!
自殺したら消費税!

交通事故、自殺大国はお国のための政策となりますね?

A 回答 (7件)

”次は息をしたら消費税ですか?”


    ↑
人間が呼吸すれば大気が汚染されます。
だから環境のために、呼吸に税をかける
というのはありかもですね。
その税で環境設備に投資します。

”お国のために戦死しても消費税!”
    ↑
戦争は巨大な公共投資ですから、やりように
よっては経済を良くします。
米国は第二次大戦参加で、1930年から
続く大不況を見事に乗り切りました。
その上、戦死者から税金を取れますから
これは一石二鳥です。

”過労死で死んでも消費税!”
     ↑
税金を増やすために国策として加重労働が
推奨されますから、経済が良くなるでしょう。
更に過労死した人間から税金を取れますから
これも一石二鳥です。
政府と嫁さんが大喜びです。

”飛行機が落ちたら消費税!交通事故で死んだら消費税!”
    ↑
飛行機が落ち、車がぶつかれば飛行機も車も
新しく作り購入せねばなりません。
その上、事故死した人から税金がとれる!
政府は笑いが止まりません。

”殺されても消費税!”
    ↑
犯人には税金を還付しましょう。
そうすれば、殺人も増えるでしょう。

”自殺したら消費税!”
    ↑
これは問題ですね。
自殺したら税金が、ということになると
自殺者が減るかもしれません。
そうなると税収が減ります。

”死んだら「死亡消費税」 ”
   ↑
資産の殆どはお年寄りが所有しています。
こんな税金とられるんだったら、誰が死ぬ
ものか、と頑張って寿命が延びるんじゃ
ないですかね。

ということで、自殺と年寄りの死亡の場合は
問題がありますので、これは除外しましょう。
後は、良いことだらけの税金ですので、是非とも
導入して欲しいです。

しかしえげつないですな。
相続税の控除を下げれば済む問題でしょうに。
どうしてこういうこそくな手段をとるのか。
    • good
    • 0

宗教税とパチンコ税。


と言えないところが日本のマスゴミです。

自民嫌いで民主の見方。それが日本のマスゴミです。
    • good
    • 0

> 安倍晋三政府 「死亡消費税」を検討だそうですが!



なんじゃそりゃ? と思ったのですが。
調べてみると、有識者会議のメンバーの一人が消費税ほどの税率での相続税を提案したというだけの話です。

話の中身としては単なる相続税増税であり、その有識者会議で決議されたわけでもなく、ましてや安倍政権で検討されているわけでもありません。

まぁ、日刊ゲンダイがソースという時点で、もうね。
    • good
    • 1

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%AD%BB%E4%B …

死亡税、何か歴史ありそう↑


総理は本当にそんなこといったのかとおもって検索したら本当にいってました
    • good
    • 0

耳に、マイナンバー(家畜一発検索番号)のタグを付けておくことで、どれが死んだかすぐに分かります。



夜に電車に乗る時は、注意してください。その車両はあの「ミッドナイトミートトレイン」かもしれません。

狂牛病の前頭検査は廃止されましたが、これからは認知症の前頭検査が必要になると思います。

モーロックした為政者は、エロイのがお好き。タイムマシンは必要なかったですね。長生きし過ぎました。
    • good
    • 0

総理税を作れば良い

    • good
    • 1

そのうち納税するのにも消費税がって、酒・煙草・ガソリンは酒税・煙草税・ガソリン税分にも消費税がかかっているから、もう始まっていますか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!