プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年です
あと10日で定期テストなのですが数学IIIが理解できません
極限の範囲です
なので参考書を買いたいのですが
なかなかいいものがみあたりません
ご存知でしたら教えてください

A 回答 (2件)

受験云々は別として、当面の定期試験は通過せねばなるまい。


あと10日でテストなら、今から参考書を買うのは論外。
授業中にやった例題や演習問題を、ひとつ残らず丸暗記して
目前のテストは乗りきるべし。
参考書は、試験休み中に探しに行こう。
    • good
    • 0

教科書を見直す方が価値的ですよ。

第一、どこがどう理解できないのかが分からない。
ただ、極限が理解できないと、微積の理解にも支障が出てくるでしょう。高3ならば
受験勉強を考慮するべきであって、定期テストなんてどうでもいいと思いますが?

あと、今さら数3というのは少し遅い気がします。逆に数3が受験科目に入らない
志望先を考えるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!