アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんが出張中、寂しくなったり不安になったりしませんか?
またどうやって過ごしていますか?

うちは結婚6ヶ月で、月の1/3程出張です。
寂しくはないのですが、出張先で接待を受けるし、何をしているのか分からないので不安で仕方ありません。
お酒は飲まないし、遊びも若い頃に一通り経験しているので、今さらどっぷりはまるっていうことはまぁないと思うのですが、とにかく毎日もやもやしてます。
結婚前の私の趣味は仕事だったのですが、今は夫が嫌がるのでしていませんし、これといった趣味もできません。
友達も近くにいませんし、実家に帰るのも嫌がられるので時間がありあまって余計に色々考えてしまいます。

そこでみなさんどうやり過ごしているのかなと思い質問させていただきました。

A 回答 (3件)

初めまして。


もっと早く 知り合いたかったですね(笑)
うちも そぅですね…月に半月だったり
研修で三ヶ月いなかったり…
今年で仕事が替わり
毎日 5時過ぎには帰ってきて
出張もないです。

再婚で 子供も結婚してますし
寂しかったです。

出張 研修なんて
何やってるんだか…って感じでした。
研修の三ヶ月は
出れない割りには
一週間に2回位2万づつおろしていたり。
でも だいたい毎日メールがきてましたから
それで判断するしかなく…

出張が多いなか
家を 守ってくれるのを
望む男性もいますよね。
見えなくても
自分がちゃんと待ってる事で
繋がってるって思ってました。

私も 仕事をしていたし
辞めてからは
ケーキやパンを自己流で勉強して
作るようになれました。
主人が好きなオハギ等を作ったりして
帰って来る日は
待ちました。

今しかできないかもしれませんし
時間を 有効に
また 楽しく過ごせるように
何でもやってみたらいいと思います。

夕方は 本屋で立ち読みしたり
車があるので
自由にはできました。
そうしてるうちに
12年位の一人遊びで
時々は 飲みに出てるだろう事も
気が紛れてました。
私は焼きもちやきなので…
自分に勝つ事が
一番難関でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですね!
うちもしょっちゅう電話かけてくるし、いつかけてもとってくれるので、信じるしかないんですよねー。
疑っても、うまくいかないだけだし。
お金の管理は夫なので、逆に分からなくていいですけどね。
出張中こそ家を守っていて欲しいそうです。
なのでちょっと買い物とかに出掛けてると、かなり心配してます。
年の差17婚なので仕方ないかもしれませんが。
帰ってくる日に合わせて手作りスイーツ作ったり、献立考えたりするのは楽しいですが、私もかなりの焼きもちやきなので自分の気持ちをコントロールするのが大変です。
やはり、自分との戦いなんですね(笑)

お礼日時:2013/06/11 18:00

会社へ行くようにジム通いする◎


習い事、後はパートでシフト制の仕事をするとかかな・・・。ご主人の出張に合わせてシフト組んだり、または、昼間の数時間だけ仕事するとかはどうですか?

もう少ししたら、出張へ行ってくれないかな~、「今度の出張はいつ?!」なんて聞いたりするようになりますよ◎

我が家は毎日19:00位には帰宅するし、出張もほとんどないので、たまーに出張と聞くと家族して心の中で喜んでます(笑)

あんまりいないのも困りますけど、月半分くらい出張でも我が家はいいなーなんて思ってます。

参考にならないかもですね、すみません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムとヨガ・エステは行ってます!あと毎日10キロの散歩と。
習い事は何やっても続かないので、今は断念してます。
出張中、仕事が出来れば気が紛れますね。
時間がたてば、出張を喜べるようになるんですね。
私もいつかそんな日が来るのを心待にしています♪

お礼日時:2013/06/11 17:51

 通販でやってる月1の手芸講座をキッカケに、


自宅で黙々と本を買い込み作品作りをしているうちに、
口コミで作品の完成度の高さが評判となって、
注文されるようになった人ならいます。
一応、全て一点ものの手作りなので、作れる個数の限度がありますが、
数年先まで注文を抱えて作ってるのだそうです。
 他に、料理やお菓子作りの得意な人もいて、
子供が生まれて、子供関連のママ友の集まりに、凄い料理を作ってくる人とか、
売り物になりそうな位のケーキを焼いてくる人とかも結構いますよ。
 自分達の家庭の家計管理や保険をどうしようかと思って色々と突っ込んで勉強しているうちに、
FP取れちゃった・・・という人もいましたし・・・^^;
近所に惣菜パンのお店が出来たと思ったら、その周辺の主婦の作る惣菜パンの方が美味しかった・・・なんて事もありました。
日々の生活をブログにつづって、人気ブロガーになってる人もいました。
 皆さん、好きな事を勉強しているので、無理がないですし、凄く自然体です。
昨今の専業主婦は、クオリティ高い・・・と、感心させられる事も少なくありません。
しかも、気が付けば、自宅で、自分ペースで趣味が高じて仕事になってる人も結構いたりします。

 皆さんに共通しているのは、無理のない範囲、家族に迷惑をかけない範囲で、
「とりあえず、やってみる」「とりあえず、覗いてみる」所から始めている事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に合った趣味を持てると最高ですよね。
私は夫の会社関連の資格を所得するために勉強してますが、家でしているためやはりもやもやがとれません。
もっと外で打ち込める趣味があるといいかもしれませんねぇ。

お礼日時:2013/06/11 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!