電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エレベーターでワンフロアだけ移動することについて。

デパートの六階から一階に降りようとしたら、乗った直後に五階のランプがついて、中年のおっさんが乗ってきました。
一階か地下にでも行くのかと思ったら、そいつはおもむろに四階のボタンを押し、一つ下の四階で降りました。

おっさんは手ぶらで、歩行困難などワンフロアの移動でもエレベーターを使わないといけない事情は特にありませんでした。それだったらすぐ横に階段があるんだからそっち使えよと思うのです。おそらく通りがかりに上の階からエレベーターが降りるのを見かけて、ちょうどいいやとでも思って乗ったんでしょうか。
そいつがエレベーターを止めて乗り降りするだけでも、数十秒とはいえタイムロスは発生しますよね。大した問題じゃないとは思いますが、これって非常識だと思いませんか?使う権利があるだとかいう回答は求めてません。そんなことはとうにわかってますから。

A 回答 (12件中11~12件)

エレベータくらい使わせてあげたらいいじゃないw


どんだけ心狭いねんwww

この回答への補足

心が狭い、それもわかってます。そんな狭い心にさせたのは誰か?自分のことしか考えない非常識な行動を積み重ねてきた大勢の連中ですよ。ごくたまにあることならいちいち文句なんか言いません。

補足日時:2013/06/14 18:27
    • good
    • 0

>おっさんは手ぶらで、歩行困難などワンフロアの移動でもエレベーターを使わないといけない事情は特にありませんでした。



これは本人に確認して書かれていますか?

平地での歩行には問題なくても、階段の特にくだりは、ひざなどにかかる衝撃が平地での5倍以上かかるために、平地では普通に歩けていても、階段は厳しいと言う人もいます。

そういう人もいますので、単に普通に見えたから。程度で、そういう判断をされるのはどうかと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!