以前TVで見たのですが、東京のデパートにベビーシューズ(子供靴)の
シューフィッターが居るところがあるそうです。
そこが何処なのか、どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ベビーシューズのシューフィッターのいるお店とのことですが、先日、ネットで歩き初めの子供の靴を探していたら、めずらしいお店(ネットショップ)を発見しましたのでご紹介します。

電話で欲しい靴のサイズについて色々質問していたら、なんと、家に靴をを持ってきてくれて、子供の足を採寸して、希望したデザインの靴を履かせたり、歩かせてくれて、フィッティングをしてくれると言うんです。初めてなので、試しに、お願いしてみたら、希望した靴のサイズを3サイズくらい持ってきてくれました。
もしも靴に合わない場合は買わなくて良いというのが、とても気に入りました。また、うちの娘の場合は、微妙なサイズでしたので、調整用の中敷を無料で作ってきてくれたんです!
ショップ名は、ジェンティーレというお店で、イタリアのPEPEというブランドのベビーシューズとキッズシューズの専門店さんです。
皇室に収めている靴やさんで長年働いていたという社長さんで、子供の歩き方や足の健康について、とてもやさしく教えてくれました。
でもお一人でやられているようなので、「東京と神奈川と埼玉までしか今はお届けできないんです」と言っておられました。このエリアに住んでいらっしゃる方には、とてもおすすめです。
    • good
    • 2

練馬で、ひとりで工房をやってらっしゃる女性の方がいらっしゃいます。

保母さんをしてらしたこともあり、子どもの足にすごく詳しいです。私は自分の子ども用にベビーシューズを作ってもらったことがあるのですが、機能的にもしっかりしたものでした。手作りでなんともいえないぬくもりを感じましたし。最近HPを作られたようなので、ご紹介しますね。きっと、相談にのってくれると思いますよ。おすすめです。

参考URL:http://www.kuyacchi.com
    • good
    • 0

シューフィッター検索エンジンは下記URL↓でどうぞ。


http://www.fha.gr.jp/cgi/list/list.html

(業種で検索→百貨店
取扱品目で検索→子供靴、を選びます)
上記内容で、東京都内だけでも、32名いるようですよ。
あなたのお住まいに最も近い所で検索すると良いでしょう。

子供靴の選び方など、靴選びに関することは、
参考URLをどうぞご覧くださいね。

参考URL:http://www.fha.gr.jp/index.html
    • good
    • 0

伊勢丹 新宿店に居ます。


立川店にも居ますが、人数が少ないようです。

新宿店も、毎日居るとは限らないので、電話で問い合わせてから、行かれた方が宜しいでしょう。

伊勢丹 新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1  
TEL:03-3352-1111
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q立川駅周辺でランチ

近々、数年ぶりに友達と立川で逢うのでランチしようと思ってますが、
立川へ行くのも10数年ぶりなので今はどうなっているのか
よくわかりません。オススメの食事処ありましたら教えてください。
特に高くても構いません。

Aベストアンサー

立川といえば、グランデュオの立川中華街にある、
陳さんの麻婆豆腐が有名です。私は行ったことが
ないのですが・・・。

私が行ったことがあって良かったランチは、「はーべすと」という、
ブッフェ式のレストランです。栄養的にも満足です。
こちらもグランデュオにあります。

立川はエキュートやクリスピークリームドーナツができて、
ランチの前後も楽しめる所だと思いますよ。
10数年ぶりに行かれるのだったら立川の変貌に
とても驚かれるかもしれません。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g239634/,http://r.gnavi.co.jp/g239602/

Q子供靴のシューフィッターさん

1歳1ヶ月の息子がもうすぐ歩きだしそうです。
靴を買ってあげたいのですが、選び方がよく分かりません。子供靴のシューフィッターさんがいるお店をご存知の方教えて下さい。(できれば関東方面で)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シューフィッターのいるお店はネットで検索できますよ。
シューフィッターにもランクがあって、プライマリー(上級)、バチュラー(中級)とあるのですが、大抵のデパートの子供靴売り場にはバチュラーの人がいるみたいです。
地域別に検索できるので参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.fha.gr.jp/shoefitter/fitt_search/index.html

Q立川市近郊で皆既月食を見れる場所を教えてください!

立川市近郊で皆既月食を見ることができるところを教えてください!

立川駅から自転車で30分以内で動けそうな場所で、
無料で皆既月食を観測できるところはありますか?
駐車場が無料であれば車でも構いません。

立川市に天文台ってないですよね・・・

ご存知の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

昭和記念公園は閉まっている時間帯ですが、路上でよければ公園脇の歩道はまあまあ見やすいです。
狭いですが、駅から北のほう「たちかわ中央公園」あたりもいいかも。

駅ビルと言ってもいい、グランデュオ屋上の芝生ガーデン、あるいはルミネの屋上庭園コトリエですと、比較的空全体が見渡せるかも。

Qベビーネンネのおむつカバーはデパート等で買えますか

おむつ類はベビーネンネというブランドがいいと聞きましたが、通販ではなくデパート等でも売っていますか。首都圏で売っていたら、店名を教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

お近くに在れば良いのですが・・・
いかがでしょう?

http://www.kingbaby.co.jp/shopnavi/area_kanto.html

Qこらから立川まで行くのですが、やすい洋服屋さんは?

今日の午後に立川まで行くのですが・・・
大学への進学に伴い高尾(八王子)へ引っ越してきたのですが、高尾には洋服などを売っているお店がない!!
そこで、今日の午後に立川にでも行ってみようかなと思いまして・・・

おしゃれで安い洋服屋さんを教えていただきたいのですが・・・
どこかおすすめのお店があれば教えてください。

ちなみに私は20歳の女です。ストリート系からシンプルな(ユニクロ系)服までいろいろ着ます。よろしくお願いします。・・・とりあえず安いおすすめ店を

Aベストアンサー

立川ならば、ユニクロはNOW(汚いほうの駅ビル)にはいってますけどね。
あと、グランデュオ(新しいほうの駅ビル)には女の子向けの店が多いかな。あと丸井もありますね。でも、立川はまったりできる喫茶店とかが少ない・・・。

八王子駅周辺は、古着屋さんなんかも、放射線通り沿いの、ABCマートって靴屋の近くとか、ヨドバシから京王八王子駅方面にいくといくつかありますね。

天気も良いからショッピング日和ですなぁ~。

Qベビーの靴の買い方

0,5刻みに売っているベビーの靴ですが、ぴったりを買うのか、0,5上のサイズを買って中敷をするのか皆さんはどうされていますか。

Aベストアンサー

こないだ、友達の買い物に付き合ってミキハウスに行きました。
友達のお目当ては子供の靴(1才半の子供)なのですが、店員さんによると、靴をはかせて立たせた状態で、さきっぽにすこし余裕があるほうがいい、ということでした。中敷きはすすめられませんでした。
 なので、その話を聞いてから、私も子供の靴は0.5上のサイズを買ってます。
 ただ、すぐに足が大きくなるので、2ヶ月にいっぺんくらい買い換えてます。

 メーカーによって、同じサイズでも微妙に大きさがちがったりしますので、できれば試着させてもらえるお店で、ためした方がいいですよ。

Q立川にあるスニーカー屋さん

立川にスニーカーを買いに行きたいのですが,
種類が沢山あるお店をご存知ですか?

Aベストアンサー

グランデュオの脇の小さな階段を降りるとスニーカー屋ありますよ。JRの改札からモノレールの立川南の方へ行くとガラス張りのエレベーターがあるので目印に。そのそばに小さな階段があります。

Qベビーせんべいとベビー飲料

タイトルの2つについて教えてください。
(1)ベビーせんべいはいつごろ与えましたか?6ヵ月半頃旅行に行くので、ぐずってどうしようもない時用(本当はいけないですよね。。。糖分や塩分も気になるし、おかしを積極的に与えていくつもりもありません。)に持って行きたいと思っているのですが。。。
たとえば野菜入りなどでは離乳食でその野菜等を試したあとでないといけませんか?離乳食(初期~)を開始してどれくらいの時期に与えてみましたか?
(2)市販のベビー飲料はいつごろまで温めて与えていましたか?またベビー飲料の場合は薄めなくてもいいのでしょうか?初めての場合は薄めるべき?

考えすぎなのかもしれませんが、何しろ初めての子どもで今まで完母。。。一歩踏み出すのに結構分からないことがあって。
教えてください。よろしくお願いいたします!!!

Aベストアンサー

初めての赤ちゃんとの旅行は、楽しみでもあり、いろいろと心配でもありますよね。うちの子(現在11ヶ月)は完母ではありませんでしたが、ご参考まで。

(1)ベビーせんべいは、離乳食を始めてすぐの6ヶ月くらいから与えていました。ベビー用だし、今までミルクや母乳といった「うす甘い味の液体」しか飲んでいなかったので、新鮮だったようで、よく食べました。赤ちゃんによっては、甘いものより塩気のある(といってもベビーせんべいだからあんまり塩気はありませんが)もののほうが好きな子もいる、と私の持っている育児書に書いてありました。とりあえず最初はプレーンなものから始めて、だんだんいろいろな味の物をあげてみては。私は離乳食の食品とは関係なく、「ひじき入り」とか食べさせていました。

(2)ベビー飲料ですが、初期の頃はベビーフードコーナーなどによくおいてある「お水で溶かして飲む果汁」を与えていました(室温の水で溶かしてました)。飲み物は液体なので、赤ちゃんに、世の中にはミルク以外のおいしい味があることを教えるにはうってつけだと思います。ベビー飲料も心配なようでしたら少し薄めてあげてみては。でも、そんなに神経質になら無くても大丈夫だと思います。

前述した、育児書(「育児の百科」松田道雄著 岩波書店)は、著者が小児科医で、育児で肩に力が入りまくっていた私に、そんなにカッカしなくて大丈夫だから・・・と諭してくれる本です。私はずいぶんこの本に救われました。ご参考まで。

初めての赤ちゃんとの旅行は、楽しみでもあり、いろいろと心配でもありますよね。うちの子(現在11ヶ月)は完母ではありませんでしたが、ご参考まで。

(1)ベビーせんべいは、離乳食を始めてすぐの6ヶ月くらいから与えていました。ベビー用だし、今までミルクや母乳といった「うす甘い味の液体」しか飲んでいなかったので、新鮮だったようで、よく食べました。赤ちゃんによっては、甘いものより塩気のある(といってもベビーせんべいだからあんまり塩気はありませんが)もののほうが好きな子もいる、と私の持...続きを読む

Q東京 立川駅周辺のおススメな飲食店を・・・

明日、6月8日(月)に女3人一泊二日の東京プチ旅行に行きます。
で立川駅近くのホテルにとまるんですが…
ホテルのプランに夕食が付いていなかったことに今頃!
思い出してしまいました…(;´Д`A ```
なので全くリサーチが出来ていません…

折角、福岡から東京に行くので思い出に残る様なおいしい食事が食べたいです。
図々しいとは思いますが皆さんのおススメの立川周辺の食事処を教えて下さい!お願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは、立川の高島屋に小龍包で有名な『鼎泰豐』という
お店があります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13020686/

あと、駅につながっているグランデュオというビルの上にも
中華街と言って中華のお店ばかりが集まっているところがあります。
http://www.granduo.jp/tachikawa/chai/index.html

Qベビーチェア(ベビーラック)の電動を購入?

 生後2ヶ月になる女の子です。抱き癖が付いてしまって,なかなか母子ともに休めません。ところが 車の中では すやすや・・・  車の揺れというか震動がいいのでしょうか。そこで 思い立って ベビーチェア(ベビーラック)の電動を購入しようかなと思っています。使い勝手はどうでしょうか。同じような悩みを持ったママがいたらお願いします。

Aベストアンサー

 うちの息子も抱き癖がひどく、少しでも楽になればと3ヶ月になる頃に電動のハイローチェアを購入したのですが、だめでした。車は好きですが、あの一定な動きと、モーター音が嫌なようで泣いちゃって。。。
ベビービョルンのベビーシッターを実家で使っていたのですが、うちの子はこちらは好きでしたよ。
お安いものではないですし、一度お試しになられる事をおすすめします!
チェアであれば、ベビー用品店で試せますし。
それで心地よさそうなら大丈夫かも。

うちはその後、首がすわっておんぶが出来るようになったらだいぶ楽になりましたよ。
今、大変なときですが、ねんねの時のかわいさを存分楽しんで下さいね♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報