アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
11ヶ月の息子を連れてスキー&ボード旅行に行かなければいけなくなりました。
基本的には宿と室内でお留守番を予定していますが、天気と息子の機嫌次第では少し雪遊びをしても・・と思っています。
 ウエアーは買いました。でも足カバー付きがなく、足元はどうすればよいのか?と言う感じです。
まだ歩けませんが座らせたりすると、普通の靴なら染みてきちゃいますよね?
どうしたら良いのでしょう?
 そしてウエアーの下は普段の服装で良いのでしょうか?室内にいる間がほとんどなので、普通の格好をさせて外に出る時だけウエアーを着せると言う段取りで良いのでしょうか?

何から何まで初めての事なので判りません。
他にもアドバイスがありましたら、お願いします。

A 回答 (3件)

普通の靴は濡れて足が冷えてしまうのでおすすめしません。

子供用のボア付きの靴がスキー用品店で売っていますよ。なければ、厚手の靴下を履かせて、長靴でも良いのではないでしょうか。

靴を履かせて、ウェアの足の部分をその上からかぶせると、雪が入り込みません。子どもも大人も「服の中に雪を入れない」ことに注意。冷たいだけでなく、濡れて困ります。

服装についてはご推察のとおり。ただ、座り込む/転がる でしょうから、事前にウェアに防水スプレーをかけておきましょう。防水だけでなく、汚れ防止にもなります。

内外の温度差が激しいので、水分摂取にご注意ください。頭には可愛い帽子をかぶらせて。そして着替えは必需品・・・って、お母さんですから、ご存知ですね。失礼しました。

スキー場で、雪をさわって嫌がっている子どもを見たことがありません。みんな喜びます。楽しんできて下さい。
    • 0

まだ歩けないのでしたらウェアで長靴を隠してしまうと中に入りませんよ。

ウェアの下は普通の格好で大丈夫です。
子供はちょっとしたことが原因で凍傷になりやすいですから・・たとえば寒い中長い時間遊ばせておくと靴下のゴム後が凍傷になってしまったり等々なんでこんな事で凍傷に?って思うくらい肌が弱いですから、十分気をつけて上げて下さい。
それと念のために着替えもあると良いですよ。子供は汗を掻きやすいですから、汗をかいたまま又外へ出してしまうと風邪を引きます。なので汗を掻いたら暖かい場所で着替えをさせる。これが一番です。なにしろあまり長時間外へ出して遊ばせない事ですね。
雪の反射する光は目を酷使します。雪遊びをさせると目が赤くなるのはその反射する光のせいなので目が赤くなったときのために目薬なども良いかと思います。本来なら雪遊びをするときなどゴーグルなど出来ると良いのですが・・まだ小さいのでするのを嫌がると思います。なので目薬を・・
    • 0

こんにちは。

11ヶ月のお子さんも一面の銀世界を楽しませてあげたいですね。
少し大きめでも長靴が用意出来れば、厚手の靴下+長靴+足カバーでも良いと思いますが。。
やはり布製の靴では濡れてしまうと思います。
もし今回限りの事でしたら、靴の上から大きめの靴下を重ね履きさせては如何でしょうか?
一番上に、大人の物でも良いので毛糸でざっくり編んだルームソックスを履かせます。ズボンにかぶせてしまえば足カバーの様になります。毛糸やフリースなら水が通りにくいです。
見栄えは悪いかもしれませんが・・・靴よりも摩擦が有りますので、ヨチヨチのお子様が滑って転ぶ心配は断然減る筈です。(以前TVで紹介されていました)
何足か用意する必要は有りますが、他に方法が無ければ良いかと思います。
室内は普段着(雪がしみ込み難いフリース素材がお勧め)で外出時にウエアーでいいと思います。
    • 0