プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳のときの健康診断では身長182センチで体重が69キロだったのですが今年の4月の健康診断では身長が2センチ伸びたのにもかかわらず、体重が64キロになっていました。特にダイエットなどをしているわけではありません。
思い当たる節があると言えば高校のときに比べると大学になってから極端に寝る時間と起きる時間が遅くなったことです。
特に今年の春休みの生活リズムはひどくて毎朝6時ごろに寝て昼の12時ごろに起きるような生活をしていました。

また、最近一時期不安によるノイローゼによって一ヶ月前は体重が61キロ程まで落ちましたが現在は62~63キロほどの体重を維持しています。しかし最近あまり食欲がなく、朝は何も食べなくて昼に少し食べて夜はある程度食べるくらいです。
一応学校の健康診断では異常はなしで二度の血液検査も異常なしで尿検査も甲状腺の異常も特にありませんでした。
また、いつ体重が減るのか不安です。一度MRIや胃カメラなどを受けるべきなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

生活リズムを戻して早寝早起きを心がけましょう。

6時まで何をしているのですか?勉強?ゲーム?仕事?
夜中に運動はしていないと思いますのでとても不健康なリズムではあります。
食欲もなくなると思います。

まずリズムを整えて医療機関に行くのはそのあとで良いのでは。
    • 0

検査を受けてみてもいいかとは思いますが、単に運動してないので筋肉がおちて体重が減っただけではないですかね?

運動すれば食欲も戻ってくるし、このままでは不健康ですよ。
    • 0