電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は26歳女性です!
男友達の誕生日にシャンパンをあげようとおもいます。

よくいくBARがあるのですが金曜日にその男友達がそこに飲みにくるようです!
誰とくるのかわからないのですが、もし女の子とかでなければそのお店にシャンパンを預けて置こうかとおもってます!

当日私はそのBARには行きません!
男友達が金曜日にくるというのはBARのオーナーからふらっとききました!

なので男友達は自分がそこに金曜日にくるのを、私が知っている事をしりません!

たまたま木曜日に私と友人がそのBARに行くのでという本当に思いつきです。

金曜日にきてみたらオーナーから
『昨日○○ちゃんが○○君の誕生日にっておいていったよー!』
みたいな事ができればと思ってます!

そこで予算としては5000円前後。
モエとか有名なものでもかまいませんが、飲みやすくできれば誕生日にあげるという意味のあるようなシャンパンがあればと思っています。

男友達が見栄っ張りな性格もあり、見た目も素敵なのとわがまま考えてます。
くれぐれもただの男友達なのでカップル向けではないものをお願いします。

みなさんおしえてー!!

A 回答 (11件中1~10件)

確かに店に預けてそこで飲むと市価の倍は覚悟したほうがいいですね。


私は10年以上前に、誕生日にクリュッグを二本あけたら6万円とられました。
自分の誕生日だから仕方ないけど。

値段無視してお勧めは
ボランジェ 普通のシャンパンで酒屋で8000円くらい

あとはポメリー・マムあたりまで 酒屋で5000円ちょっとで買えます。私は大好きなシャンパン。
ルイ・ロデレールもいいけどテタンジェもボランジェに次いで美味いです。


ご予算が届かなければハーフボトルで。
シャンペンを贈るなら一緒に乾杯しなくちゃ。メインディッシュは「あ・た・し」みたいな

オッサンが調子づいて失礼しました。
    • good
    • 1

いろいろといろんな方が書かれていますが…


私が単純に貴女の質問にお答えするなら。。。

「ルノーブル ブラン・ド・ブラン グランクリュ [2006]」

生産数が限られているのと特急畑のシャルドネの繊細さと泡のきめ細かさ。
グラマラスな味わいと官能的なアロマ。
お誕生日の男の人に贈るのであれば、印象的で希少価値のあるものがよいと思います。

ご参考までに。
http://item.rakuten.co.jp/shinanoya/2700000700679/
    • good
    • 0

ちょっと不思議に思ったのですが、シャンパンを渡すのに、バーを経由する意味って結局なんなのでしょうか。


バーなんだから、店のリストから選んでプレゼントすればいいのにと思います。
何故かというと、他のご回答にもありますが、飲食店へのアルコールの持ち込みは、できる店とそうでない店とがあるからです。
質問者が持ち込んだシャンパンを、金曜日に彼が抜栓してお祝いするというシチュエーションを想定されているとしたら、まずはバーにアルコールの持ち込みがOKかどうかを確認してください。
仮に持ち込み可能としても、グラス代とか抜栓料といった名目で、数千円の追加料金を取られることがあります。
また、栓はバーテンが抜くのだと思いますが、バーテンやそれ以外の店員にも、礼儀として一杯ずつ振る舞う必要があります。
    • good
    • 0

 >



 フォションのシャンパン。価格は4000円くらいだったような。紅茶で有名なブランドですが、パンとかジャムとか惣菜とかジュースとかワインとかもあります。

 バーで出すなら、手数料込みで5000円でお願いしてみる。
    • good
    • 0

単なる男友達ということでしたら、余り奇をてらったり、通ぶったり、凝ったりすることなく、「誕生祝の乾杯にでも使って」という軽いノリで定番の銘柄をプレゼントされるイメージかと思います。

5000円前後の定番シャンパーニュとしては、

1.モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル 750ml
かのドンペリを作っているメーカーです。F1レースの表彰式で優勝者が泡を振りまいているシャンパンはこれだと聞いています。

2.ヴーヴ・クリコ イエロー・ラベル・ブリュット 750ml
パッケージやラベルの黄色が本当に鮮やかで、色の好みもあるかもしれませんが、お祝いにはぴったりだと思います。

2.のほうがややお高いですが、味も他産地のスパークリングワインとは一味違うシャンパーニュらしさがあると思います。1.の場合、これだったらイタリアの1500円ぐらいのスプマンテを3本飲む方がいいかな、と自分は思ってしまいます。(食前・食中酒を、スパークリングワインだけで済ますズボラな人間の感想です。)
    • good
    • 0

質問の答えでないので恐縮します…質問以外の回答は必要ないと怒られそうですが ^^;



そのBARに置いておくシャンパンはその友達に持って帰って貰うのでしょうか?それともそこで飲むという前提ですかね?
持って帰って貰うにしても、店員の好意を除き手間賃程度は必要かと思います(あなたが常連なら大丈夫かな)。そこで飲んで貰うなら店の取り分が必要ですので、持ち込みに対して普通はお金が掛かります。持ち込み自体が出来ない可能性もあり、その場合は店にあるのから選ぶことになるでしょう。持ち込みは出来なくても、店に置いてないものを注文することは出来るかもしれません。まぁ、どちらにしても酒屋の店頭販売よりは数倍が相場となるでしょうか(モエがその店で幾らするかで、ある程度推測は可能)。No.4さんの回答にもありますが、有名どころならハーフボトルでも難しい可能性もあるかもしれませんよ。なので、予算を伝えて店に置いてないものを店で調達して貰う方がお勧めかと思います。持ち込みを断わるのを気にしたりとかしませんので、店の人も困らないというのもあるでしょう。
    • good
    • 0

本物志向ならドゥラモット・ブリュット。


かのサロンと同じ畑のぶどうから作られる格式高いシャンパーニュ。

お祝いの席にふさわしいのはポル・ロジェとかバロン・ド・ロートシルト。
結婚式っぽいかな。文句なく美味いけど。

見栄っ張りなメンズならいっそイタリアのスプマンテ、フェラーリはどうだろう?
お手頃で美味い。セレブが乾杯に使ったりシャンパンシャワーに使ったりで有名。
わかりやすくカッコいい。
    • good
    • 0

質問拝読しました



¥5000じゃドンペリもモエも買えないですよ?

ローゼスの黒でも店値段で¥12000前後

オーナーさんにご相談下さい

日本酒ならそこそこのお酒ありますけどね
    • good
    • 0

ヴーヴだと恋人同士みたいなので、マムのコルドン・ルージュなどは男性っぽいシャンパーニュで面白いのではないでしょうか。

勝利の喜びを表す逸話がありますが、無難でいいと思います。
    • good
    • 0

ルイ・ロデレール



なければドンペリ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!