プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンバ大阪の新スタジアムの募金状況ですが、遅々として進みません。

今ガンバ大阪の公式サイトから確認したのですが、目標140億円中、まだ109億円しか集まっていないとのことです。その109億円のうち、30億円はサッカーくじからの助成金とのことですが、ガンバ大阪スタジアム募金団体は、さらに今年度のサッカーくじの売り上げから助成を受けることは無理でしょうか?

例えば、サッカーくじからさらに20億円助成を受けられたら、募金総額は129億円になり、あと11億円を個人・法人から集めることになります。

現実的な目標としては上記の例だと思うのですが、これ以上の助成を受けるのは無理でしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

景気が不透明ですから、法人からの募金は難しいと思います。

それにサッカーはワールドカップ、次のオリンピックでブームは一応終わるのではないでしょうか。日本人は飽きやすい、昇り詰めれば後は落ちるだけですから。企業は野球、ゴルフ、ラグビー、柔道などで経験済みです、逃げるの早くなっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

個人や法人からの寄付が厳しい状況だからこそ、サッカーくじにもう一度頼りたいのですが…。難しいでしょうかね…。