電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近お腹が出てきました・・・
おへそよりちょい下くらいです・・・
座るとドーンっと背中ぐらいまで二段腹で、食後は少し息苦しい気が・・・笑
立ったり寝転んだりすると、手のひらに収まるくらいのぽっこりです泣
わりとクビレとかあった方なのに゜(゜´Д`゜)゜。
まだ若いのにまずいですよね?!
ネットによると、アラサーから悩むもんらしいじゃないですか!!


・お腹の中心に肉が集まっている感じ
・さわると、ときどき冷たい
・ま だ 十 代

な何が原因ですか?
根本的に解決したいです泣
ご回答待ってます(´ ; ω ; `)

A 回答 (4件)

・第二次性徴


・食い過ぎ
・運動不足

…の、どれかかと。
細かいことは情報がないので回答不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^o^)

全部当てはまると思います笑

今までガリガリだったんですが、最近になって上半身を中心に肉厚に・・・

まぁ一番は運動不足ですね(*_*)

お礼日時:2013/06/28 21:10

年齢で差が出るのは、あくまで同じ生活習慣で比較した場合です。


しっかり運動していて少年・少女のように均整のとれた30代もいるし、運動不足で食ってばかりで中年太りのような中学生もいますよね。

20年ぐらい前まで、好きでも嫌いでも何か運動部に入って慣れて、多少運動習慣を作らされるのが普通でした。そういう前提では心配するのは30代ぐらいからでした。

でもその後から劇的に社会が変わり、圧倒的に運動習慣が減りました。現在の「普通の生活」は、それまでの基準で考えると運動不足です。現在運動不足だと自覚があるという事は、マズイぐらいに運動不足。多少運動してても30ぐらいで崩れるのだから、やってなければもっと早くに弛む。中年のおばさんしか悩まないような冷え症も、10代から悩むようになります。

普通というのが無くなって、やる人とそうでない人が完全に別れ、体型の格差が広がっているような気がします。

根本的解決としては、まずはそこですね。
加えて食べ過ぎもあると思いますが、運動習慣と食事量は不可分です。よく動く人は普通に食べても平気です。インドアであれば人より少ない食事量で生活し、まとまった運動時間を確保したりしなければいけません。

どういう運動が効果的?というのは愚問。
根本的な解決を考えた場合、何でもいいからやりたいことをやって習慣にすることが何よりも大事。効果と効率を求めて、最低限を処方するような方法や、痩せてしまったらやる気が失せるような取り組み方だと、決して「根本的な解決」にはならない。

運動も食事改善も、効果があるのはやっているうちだけでやめたら戻る。痩せたら辞めるなど考えないような、運動習慣や食習慣の改善してください。水泳、ダンス、ランニング、筋トレ、ゴルフ、格闘技、カーリング、テニス、あなたがどれなら一生やってこうと自然に思えるのか、さすがに他人にはわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、愚問をしにきたのでしたヽ(;▽;)ノお叱りありがとうございます!
あとわたし、冷え性です(;▽;)これはもう・・・若さがどうとか言ってる場合じゃないんですね!!
登山クラブに夏から入ろうと思ってたのですが、繰り上げます笑

ご回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/

お礼日時:2013/06/23 10:07

こんばんは



若いうちは代謝がいいので、運動などすれば結果が顕著に出ますよ。

座っているときに緊張感がない結果では?
姿勢を正すだけでも変わります。


BMIで計算してみてくださいね。
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

頑張ってくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動と座る姿勢ですね。。(〃_ _)σ∥これなら、いつでも出来そうです(*˘︶˘*)
BMIは20でした!

ご回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/

お礼日時:2013/06/23 09:57

ただの肥満です。



食べ過ぎと運動不足が原因でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/

わたし・・・肥満だったんですねガ━(ŎдŎ;)━ン
体型で悩んだことがあまりなかったので、だいぶ油断してました笑

通学時間が減ったので、運動不足は否
定できないですね・・・
ダイエットするぞ゜(゜´Д`゜)゜。

お礼日時:2013/06/22 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!