アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

いま一戸建て購入を検討しています。
セキスイハイムさんから、ドクターズ・エアーモデル(健康にいい住宅)のキャンペーン(今月で終わり)で、選ばれれば、家購入もお安く出来ますよ とかなり薦められ、エントリーさせられました。
このようなハウスメーカーのキャンペーンは、本当に今月限りで終わるものでしょうか?主人は、来月も似たようなキャンペーンやるんちゃうかなぁ?と言うのですが。
最近になって、家探しを始めたばかりで、あまり知識がありません。ハウスメーカー系の同じようなキャンペーンを応募された方がいらっしゃいましたら、お話をお伺いしたいと思ってます。

A 回答 (2件)

そういえば、昔その会社が、展示品とか言って半額以下で1万円のエントリーで抽選するって言ってたな。

結局実物は無く、安くすると言って高い住宅を売ってたようですけど。

小細工しすぎかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

セキスイハイムのキャンペーンですが、季節毎に開催しているみたいです。

うちはお正月の「展示場をお譲りします」というのに応募して外れました。
 目玉は延べ床面積が100坪近いモデルハウスを安く移築する権利でしたけど、全くの新築の割引などもあったと記憶しています。
 ちなみに北東北販社では、エントリーは無料でした。
 セキスイハイムの場合、モデルハウスを何棟も持っています。で、モデルハウスを入れ替える際に、イベントを開催して集客とモデルハウスの処分を行っているんですね。
 ハイムの建物は、鉄骨ユニットを組み立てて作るので、構造自体は移築しても問題ありません。さらにユニットの組み方でサイズも変更できるので、安く移築するという売り方ができる訳です。
 ハイムのセールスに聞いた話では、モデルハウスの移築の場合、実費で譲っているそうです。それでも、家を購入する見込み客が多数応募してきて、効率的に営業できる訳なので損にはならないんでしょうね。

ハイムに限らず、積水ハウスなどもキャンペーンは行っているようです。ただ、モデルハウスを安く譲る、という場合、ハイム以外の会社では、モデルハウスを土地ごと、そのまま売るという感じです。移築できるのはハイム以外見たことがありません。

で、うちは通常よりも割引してもらってノースワードで建てました。
 うちの場合、丈夫で高性能な家をできるだけ早く手に入れたかった事情もあり、当初から積水ハウスかセキスイハイムのいずれかで建てるつもりだったので、売り込みに乗りました。東日本大震災の際、家にいた妻によるとほとんど揺れず怖い思いをしないで済んだり、その後の停電時でも断熱性能の良さで暖房が二日ほど効いていたり、期待以上の性能を発揮してハイムを選んだことに後悔はしていません(間取りで失敗したと思うけど、これは焦りすぎが原因)。
 でも、そういう理由がないのであれば、冷静にじっくり考えても良いように思います。慌てて買うと、必ず後悔するところが出てきます。
 高い買い物なので、後悔しないように慎重にしましょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

あれから、ハイムさんから回答があり、キャンペーンに当選しました。
が、あれからいろいろ考えてみて、また他社さんとの競合もしたほうが良いと思い、
今回のキャンペーンはお断りするつもりです。
担当者に、キャンペーンお断りと他社さんとの競合を伝えてみたところ、
明らかに焦られてました。あまり競合のない売り込みやすいお客さんだと思ってたみたいですね。