ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

先日トヨタのWISHを成約してきました。(1.8のSパッケージ)
私にとっては10年ぶりの新車です。とても楽しみなのですが、試乗やその他してきた感想では、十分な走りと十分な装備ではないかと感じています。
オーナーの方、いらっしゃいますか?出来たら乗っていての感想をお教えくださるとうれしいです。
ちなみに今の愛車はサーフです。(平成5年式。乗り倒しました。)でかい車からの乗り換えは全く気になりません。乗り回しや使い勝手その他、いいこと悪いこと、教えてください。また、純正HDDナビと4コーナーのセンサーをつけました。この使い勝手も聞かせてください。お願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は昨年の5月に1.8Xを購入しました。ディーラーオプションのHDDナビ(イクリプス製)にバックモニタとムーンルーフをオプションで付けました。タイヤ&ホイールはすぐ17インチへインチアップしています。インチアップしたことで路面の振動を直接受けるような感じで少し乗り心地が悪くなりました。サスも変えようかと思っています。
9ヶ月ほど乗っていますが全体の印象は非常に乗りやすい車だと思います。ミニバンにしてはカーブでのロールもほとんど感じられず、大人4人程度の乗車では坂道もあまり気になりません。シートのフィット感も良く、スイッチ類の操作も行いやすいです。
しいて不満があるとすれば、サイドウィンドウを開閉すると止めた位置でガラスに線が入ること、左後方サイドが見にくいこと、2列目が後方に完全に倒れないことでしょうか。3列目は子供なら問題ないですがやはり大人の男性では長時間は無理ですね。
気になる燃費ですが、通勤での市街地走行では10.3km/リットルくらいです。高速道路を350Km程度の距離を100km/時くらいで走って燃費18.6km/リットル行ったのが最高に伸びましたね。ミッションはスーパーECTですがエンジンブレーキを使用しやすいので坂道ではよくシフトチェンジしてます。
ナビは20GBのツインHDDで2000曲程度録音できるのでMDやCDなどを載せて無くてもいつでも好きな曲が聞けますよ。最初CDを録音する為に何百Kmも走りました。今思うと走行距離が伸びただけで後悔しています。ゆっくり録音すればよかった。ナビ機能も全国網羅ですし、ルート案内や地点登録、目的地情報など豊富です。VICS対応なので渋滞時などの迂回路を早めに探せるなど(最近は当然か?)便利ですよ。
今のところトラブル無しで満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。この場をお借りして回答頂いたすべての皆さんへ御礼申し上げます。
どうやらオーナーの方は満足度が高いようで・・・お教えいただいたHPもみましたが、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 09:29

こんなサイトはいかがでしょうか?確か学校の先生で面白い方です。



参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/akikichi/
    • good
    • 0

WISHオーナーではないのですが・・・


こんな↓サイトがあります。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
覗いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • good
    • 0

友人がウィッシュを買いました。


ストリームより使い勝手は
いいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですか、ますます待ち遠しくなってきました。早速のご回答、恐縮です!

お礼日時:2004/03/25 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報