電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学2年生の合唱部です。あるパートのパートリーダーです。
1年のときの私は目立ちたがり&絶対自分主義の2年生と2人のパートでした。
なので、その先輩は自分がうまいからの1点張りで私には2時間も3時間もずっと一人で歌わせておいて、「先輩、ココの音が外れてましたよ。」といっても「だって難しいんだもん」を連呼していました。
結果、私が1年生でもソロを任されました。それが、理不尽らしく、その先輩は私にもっと当たるようになりました。ちなみにその先輩は今のたくさんはいってくれた1年生にも、そんな感じです。(人数が増えたので、私のように2時間ずっとうたわせるのはないです。)
私よりはひどくないが、1年でも被害にあって、ないたり、やめたいっていってます。
本当に先輩には学んでほしいです。先生から注意されても直りません。
次に腹が立っている部員のことも話します。
私が2ねんになって3年が2人いるなかでパートリーダーを任されました。私のパートは自分を入れないで5人です。
でも、1年も3年もすべてを私に託してるって言うか、ろくに声もださずに、「私ヘタだからmikumiku057は声も大きいし上手だからカバーできるだろ」ってかんじです。
私のバックコーラスみたくなってて、適当に音をはずして足を引っ張って、歌ってると私がイライラします。
私はどうすればいいんですか?中傷はご遠慮ください。

A 回答 (1件)

>私はどうすればいいんですか?

耐えるしかないです。世の中、理不尽なことや嫌な奴は山といます。そして、どうにもならないこともあります。そういうときは、耐えるしかないのです。
学校の先輩後輩というのは理不尽の塊みたいなものですが、オトナになると、そういう理不尽なことだらけです。だから若いうちに「嫌なことも耐えなければならないんだな」という免疫をつけておいたほうがいいです。
まだいじめられたり、いびられたりしないだけマシですよ。
    • 0