アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に蟻の巣があるので退治したいです。ドラッグストアで「蟻の巣コロリ」という商品を見つけたのですが、使用した場足、蟻の巣や蟻自体はどうなるのでしょうか??

蟻の巣は家(建物)から1m以内の距離にあるので、蟻が家の中に逃げてきたら嫌ですし、蟻の亡骸を始末するのも気が進むものではないです。。。
ですが、今年は巣ごと退治したいです!!

どなたか同じような経験をなさった方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

巣に持ち帰って皆で食べて全滅するらしいじゃない。

いいんじゃないの?巣は蟻の墓場になるのかな。
    • good
    • 5

蟻の行列をよく見かけるところに置いておけば、勝手に運んだ毒エサで自滅していきます。


蟻が家の中に巣があるなら死骸を見かけることもあるかもしれないけど、外なら尚更見かけないので丁度いいと思います。
家に逃げ込んでくるような脳はそもそも無さそうですし・・・。
巣は墓場になる訳ですが、通り道を作る蟻がいなければ自然と土に埋もれていくと思います。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

蟻の巣と思われる物は、本文に書きましたように、家から1m以内の場所にあります。

今のところ、行列は見たことがありません。
その「巣」と思われる場所の周辺をうろうろしているだけです。

「薬品」をどこに置くかが問題なようですね・・・。

補足日時:2013/06/29 23:49
    • good
    • 1

アリの巣コロリを使用した経験ありです。



アリの餌となるべきものがアリのテリトリーにあると効果がありません。
もし巣の位置があるていど特定できるのであれば、
その近くに餌になる、においも強いものと(コーララムネを使いました)
アリの巣コロリを並べておいて置かれて、一日・二日後にラムネを撤去しました。
特定が出来ないのであれば、家の外周をぐるりと囲む形で
粉タイプのアリ退治用の薬を撒いてください。アリは、その薬を乗り越える事が出来ません。
その上でその薬の外にアリの巣コロリを置かれると効果抜群です。

我が家では恐ろしい事に、家の土台下にアリの巣を作られたようで、
微妙な壁の穴からアリが出て、まな板の上を這い回るという恐ろしい目にあいました。
気がついた穴をふさぎ、アリの巣コロリを家の中にも使用し、
平行して一番アリが来るところに(ゴミ集積所が近く)普通に置いても効果が無かったため
ラムネ作戦を試したところ、効果あったのでした。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

本文に書きましたように、蟻の巣(と思われる物)は家から1m以内の距離にあります。
防犯砂利と土が少し盛り上がっていて、蟻がたまに出入りしていますが、行列というより周囲をうろうろしているくらいです。


「蟻のテリトリーにあると効果がない」のですね(>_<)!!
行列は見たことはないので・・・。
どこに「薬品」を置けばいいのかちょっと分からなくなってきました。。。

補足日時:2013/06/29 23:45
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!