アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日海外の友人からスピーカーをいただいたのですが、コンセントの形状が添付画像のようになっていたために使用することができなく、大変困っています。

そこで自分でもAmazonで変換プラグを探したのですが、
http://www.amazon.co.jp/ロード・ウォーリアー-海外用電源形状変換プラグ-エレプラグW-Aタイプアメリカ-RWD001/dp/B000OI1M6Y/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1372652287&sr=8-14&keywords=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%80%E5%A4%89%E6%8F%9B)
「本製品に変圧機能はありません。」と説明欄に記載しているために、どの製品を買えばいいかわからず、八方ふさがりの状態です。

製品には『input:100~240V ~ 50/60Hz 1A』と記載してあるのですが、この条件を満たす変換プラグをどなたかご存知ないでしょうか?

「海外製品を日本で使用する際のコンセントの」の質問画像

A 回答 (4件)

製品に「Input:100~240V」と記載がある、ということは、本体側が日本の電圧:100Vにそのままの状態で対応しています。

変圧を行う必要はありません。
ロードウオリア-の変換プラグを使用するだけでOKです。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

海外製品は200Vなんてやつが普通にありますから、プラグを替えただけでは動作しません。



日本の100Vで使えるような電源を入手しなければなりません。
    • good
    • 1

>製品には『input:100~240V ~ 50/60Hz 1A』と記載してある


のですからNo1さんが書かれているように変圧器の必要はありません

ただし添付画像からは Cタイプなのか Bタイプなのかの判断が付きません
形状は以下を参考にしてください
http://www.izutsu-ltd.com/standard.htm

両方に対応取れるマルチ対応型のプラグを購入するか
購入先がわかるならそこの国の対応変換機を購入するようにしてください

どれだかわからん(ってことはないと思いますが)
私が持ってるのは以下のもの(Aタイプへの変換もできるので大抵の国はこれで対応可能)
ただし形状が独特なので安定という意味では質問者さんが書かれてるような
形状のもののほうが安定します
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%90%E3%82 …
    • good
    • 0

No3 ちょっと補足


各国プラグ形状(& 今回関係ないけど電圧)確認するだけなら以下のほうがわかりやすい
http://store.arukikata.co.jp/index.php?main_page …

改めてちゃんと見たけど質問者さんが書かれてるURLのもの購入で大丈夫ですよ
以下と同じものだから
(日本国内で使えないとか書いてありますが使えますので安心してください)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい回答で非常に感謝しております。
本当に有難うございました。

お礼日時:2013/07/02 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!