dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(既婚♀36才)の周りの人たちの話です。
“人は見た目ではない”のは承知の事、内面的・人間性はクリアした上で質問させて頂きます(^∇^)

ご近所の奥さん(同年代)は、モデル並みの顔とスタイルで気立ても良く、穏やかな家庭の主婦です。ところが最近、離婚が決まったようなのです。原因は旦那さんの浮気です。こんなに性格もよくて子育てもキチンとしている人なのに、どうしてこんな目に合わなきゃいけないの?っていう感じです。

もう1人、私は半年前に親友と呼べるほどのママ友(40代前半)を急死で亡くしました。美人というよりは和み系で可愛らしい人でした。家庭と子育て・仕事においても、とても尊敬できて頼りになる人でした… しばらくショックで立ち直れなかったのですが、最近ようやく私も現実を受け入れられるようになりました。

そして、私の昔っからの友人(同級生)です。美人で小悪魔なので何人もの男性を行き来していたのですが、結局この歳になっても独身です。結婚したい・結婚したい と嘆いています。

“美人”と言っても、正統派だったり小悪魔的だったりタイプはいろいろですが、私は昔から何となく“美人は薄幸・薄命”というイメージがあって、最近やっぱりそうなのかな と思い始めています。
みなさんの美人のイメージは…どうなのでしょうか?

ずっと美容の仕事に携わってきたので外見への追究や関心がややあるために、短絡的な質問と捉えられてしまったらスミマセンが、よろしくお願いします☆ミ

A 回答 (13件中11~13件)

美人は3つの点で幸福にはなりにくいです。


ひとつは、天は二物を与えずというように、美人はたいてい「馬鹿」です。頭が悪いから
高学歴の頭のいい男に好かれて結婚しても、生まれる子供は「頭が悪い」
男の子は美形でバカ。女の子は賢いけど母親ほど美しくない。

美人は高校時代から親衛隊に囲まれて通学する。そうしないと中年男が必ずスカートの中に
手を入れる。そういう特殊な学生時代を過ごしてちやほやされると、馬鹿で傲慢な性格
に拍車がかかる。

馬鹿だから美人はおしなべて「男を見る目がない」ダメンズをつかむ。背は高い顔はいいしかし
出世しない、運のない男をつかむ。
男も美人(モデルクラスの品のある超美形)を嫁さんにすると、そこで人生の大半の希望がかなった
みたいに思い、カミさんをいろんな人にみせびらかす。私生活に満足すると仕事の向上心が損なわれる。

3年くらいで美人妻にもあきる。
妻も夫のへたくそなセックスに飽きる。なにしろ美人の顔をみているだけで夫はすぐにいってしまう。
刺激も何もない。
30代後半の美人妻は世間の男が放っておかない。子供の家庭教師となかよくなったり
ネットで口説かれて中年男に抱かれてみたり
旦那の所得は伸びず、平凡で退屈な日々を不倫でごまかす。

さて美人のわかれめは43歳。目じりのしわがめだち愛人とベッドでとった写真のうち
5枚に二枚は生活に疲れたババア顔があったりする。
やがて往年の美人もぶくぶくふとりはじめて見る影もなくなる。

さて、それとは別にジムに通い肌を磨き50代になっても美しい「本物美人」がわずかですが
います。それは、不倫もせずまっとうな愛を貫くことで支えられている一面もあったりします。

肉は腐り際が一番うまいといいますが40歳前後の 超美形人妻は、たしかにおいしかったです。
彼女がしあわせになったかどうか、もう10年以上あっていませんからわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

美人は馬鹿ですか~(笑)みんながみんな、そうではないと思いますが(笑)
おっしゃる事は分かります!
ダメンズを選んでしまう美人もいます。
でも、この旦那さんは仕事もできて(次期社長)、教養のあるご夫婦だったんですけどね!

50代になっても美しい“本物美人”、素晴らしいですね☆
あっ、肉は腐りかけがうまい… すごく笑えました(^∇^)

経験豊富なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 00:11

美人な人で、若い内は、


周りの人達が、彼女に幸せを与えようとすることでしょう

でも
幸せって、自力で掴む物なのです
皆から与えられている人は
自力で掴む方法を知らないのです

そういう意味で、幸せになれない ってのは有るかもしれませんね

この回答への補足

先日はご回答を頂き、ありがとうございました♪
pigunosuke様には、以前にも“風俗もキャバクラも楽しくないという男性”と言う質問で、回答を頂いております。
いつも穏やかで優しいご回答をありがとうございます☆

補足日時:2013/07/12 15:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

そうですね~、美人は与えられる事が多いので幸せそうにみえますが、結局のところ、幸せって自分で掴んでいくものなんですよね!
すごく納得しました!

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2013/07/01 23:52

理由か至って簡単。



美人を自覚する女性は選択肢が多いからです。
浮気された・・・もっと良い男を捕まえられる自信があるから、即離婚!!

不美人は選択肢がないから離婚しないんですよ。
浮気された・・離婚しても、もう男性に相手にされないかもしれないから、我慢。

そして、美人と結婚する男性は、元々女性にモテるんですね。
今の独身女性は、相手が既婚であっても、愛していれば関係ないですね。

女性と結婚して分かったのは、女性は表と裏の顔が全く違うことですね。
優しいというのはあくまで表面ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くのご回答、ありがとうございました☆

“選択肢”が多いのは、男性も同じですよね!
イケメンほど、選択の幅は広いですから。

美人だけど傲慢・自信家な奥さんじゃなかったんですけどね… ちなみに浮気相手は既婚女性で、ただの火遊びみたいな感じです多分。
美人と結婚する男性は、モテる男… そうですよね、納得です!

女性は表と裏の顔が全く違う… かもしれません(苦笑)
やはり家庭内、夫婦間は当人同士じゃないと分からないのですね。

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2013/07/01 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A