dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2女子です。
私は中学のときから今まで4人と付き合ったことあるんだけど
あんまり長続きしなくって、それで最後はいつも私がふられてしまいます(>_<。)
みんなむこうから告ってきたくせに…
はっきり言って私は顔は可愛いと思うし、みんなも可愛いねって言ってくれます。
それなのにふられる意味がわかりません(涙)
新しいクラスでも私よりブスな子でも彼氏とかいて楽しそうにしてるのにくやしいです(>_<)!
可愛いってポイント高いと思うんだけど、どう思いますか?
男子の見る目がないんですか?
こんど彼氏が出来たらずっと一緒にいたいです。
私に長続きする恋愛の秘訣を教えてください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (48件中1~10件)

再びこんにちは、No.38です。


丁寧なお礼をありがとうございました。
今までのお礼を読み返して、もしかしたら努力の方向がちょっと間違っているのかもしれないと思いはじめました。

美人だといわれる女優さんは、そのせいで学生時代に苦労したんだそうですよ。
普通にしていているだけなのに「すましてる」とか「怒ってる」とか思われたりして、なかなか人との距離が縮められないこともあったと聞きました。
だから、自分から話しかけたり、笑顔でいるようにしたり、自分から面白いことをするように努力をしたら、自然と友達も増えてとても楽しくなったといっていましたよ。

かわいくなる努力も大切です。
でも、それは「自分のため」の努力。
お友達や彼のために、どんな努力をしてますか?

・自分から笑顔で話しかける。
・何かしてもらったり、楽しかったり嬉しかった時には、きちんとお礼を言う。
・自分が悪い時には素直に謝る。
こういった当たり前のことを、誰に対してもしていますか?

○○してくれない、○○なのに、相手にばかり望んでいたりはしませんか?
「○○が好き言うからだっていうから、嫌いな××も我慢してるのに!」
「自分がこんなに合わせてるのに、どうして私のために○○してくれないの!」
そんな風に思ったりしていませんか?

「こんなにかわいくなる努力をしているのに」
「こんなに好きなのに」
「こんなに尽くしてるのに」
それは、本当に相手が望んでいることですか?
努力が独りよがりになっていませんか?

かわいくなる努力以外にも、もう一つ別の努力をしてみませんか?
例えば。
年齢性別問わず、話題の豊富な人は好かれますよ。
そういう人と話していると、とても楽しいですからね。

アイドルだって、かわいいだけじゃダメな時代です。
かわいいの他の「+αの魅力」も探しましょう。
おしゃれ以外にも興味を持てたら、また違う魅力が開花すると思いますよ。

長文になってしまって、ごめんなさい。
でも、心から応援しています。がんばってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。
何度もありがとうございます。
みなさんの回答を読んで、やっぱり可愛いだけじゃダメなのかな?って思いました。
私は今まで女子は可愛いのが一番って思ってて、彼氏だって彼女が可愛いほうがぜったいいいに決まってるって思って
それでファッションとか髪型とかメイクとかばっかり努力してたけど
でも彼氏の気持ちとかあんまり考えてなかったのかもしれないです(>_<)!
みんな私のこと可愛いって言ってくれるし、デートはいつもミニスカートでがんばってたし
だからぜったいふられないっていつも思ってたんです。
なのにいつもふられてしまって…(涙)
はっきりいって超くやしかったです(>_<。)
でもここでみなさんの回答を読んで、もっと相手の気持ちを考えることをしないといけないってわかりました。
だって恋愛は二人でするんですよね!!
これからはオシャレだけじゃなくってもっといろんなことに興味もって
それでもっともっと素敵な女性になれるように努力をします!!
それでほんとうに男の人に愛されるように、
ほんとの素敵な恋愛が出来るようにがんばります!!(^^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/04/19 20:35

告られるタイプですし、長続きするよういきましょうか。


怖い:たぶん、すぐ怒ってしまう癖が悪いんでしょう。
後他人の悪口って結構言ってませんか?
この人怖いなぁと思わせる原因になっちゃいますよ。
後「こいつ俺の悪口も言い振らしてないだろうな」って信用されない原因にもなりますー。
女性ってお喋り好きだからね、仕方ないんだけど。
重い:つくしすぎて相手には束縛に感じたんでしょうね。
逆に束縛されるのが好きな人がいらっしゃいますから、そういう人と付き合えば?
でもまケータイから男性のアドレス消したりと色々大変なケースもあるから注意。

怖いに間しては「そんな事ありません」がきそうだなー。
まぁ理解しているのなら最初からそんな事言われないしねぇ。
自分の性格なんだから、諦めるしかないと思いますよ?
俺から言わせてもらうと、その向上心が「怖い」と見えるな。
もっと自分を磨こう、磨こう、として他人と自分を比べすぎてるところがあるように思う。
もしかすると「怖い」と言った人もそれかもしれない。
これに関しては人の好みだし直せないんじゃないかなぁ。
自分に完璧を求めるし、それを相手にも求めるタイプだから周りに叩かれるんだと。
でも女性ってそういう部分を上手く隠している人が多いのが現実なんですよ。
「猫を被りなさい」というのはこういう理由があるんです。

まぁ気になるなぁと思ったら別れた元彼と仲良くなって、相談できるくらいになれば一番参考になるんじゃない?
6人の人と付き合ったけど、大体俺が振って5人とも友達に戻ってますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
何度もありがとうございます。
私はすぐむきになってしまう悪いくせがあって
それで怖いって言われるのかもしれないです(--;)
でも彼氏の前で他の女子の悪口とか言わないようにしてるし
ほんとにいつも可愛くしたいって思ってるんです。
彼氏のために寒くたっていつもデートのときはミニスカートでがんばってたし
そういうの男の人嬉しいはずでしょ?
前の彼氏とか結婚してくれるって言ってくれたし
だから初エッチだってしてあげたのに…(涙)
重くて付き合えないとか言われて超ショックです(>_<)!
ほんとに私は可愛いと思うしみんなも言ってくれるし
それに毎日可愛くなる努力だってしてるんです!!
なのに私はいつもふられてしまって何にも努力してないブスに彼氏いて
それで彼氏いるくせに男子にちやほやまでされて楽しそうにしてるし、不公平だと思いませんか?
誰が見たって私のほうが可愛いのに、やっぱり男子の見る目がないんだよ!!
私の友達も私のほうがぜったい可愛いのに男子バカだねって言ってるよ。
それに今までの彼氏も向こうからコクってきたから付き合ってあげたのにふるなんてあり得ないです(>_<。)
ほんとにすごい傷ついたんだから!!
でもやっぱりひとりは嫌だしはやく彼氏ほしいし
だから今度はもっともっと可愛くなってずっと愛される女子になりたいです(>_<)!

お礼日時:2012/04/17 16:24

あ、後本当に回答がほしいと思ったら親に相談してみな!


きちんとここで質問した文章のまま、相談するんだよ?

新しいクラスでも私よりブスな子でも彼氏とかいて楽しそうにしてるのにくやしいです(>_<)!
ここ重要。
ブスというキーワードを抜かしちゃ駄目。

こういう関連の事は親に言われないと気づかないもんさ。
俺の妹も中学生の時は君みたいな事言ってたしさ?
一応妹に言った事をそのまま言うけど。

お前がブスだからだろ、このブス女。

な、嫌だったろ?
相手の女の子も嫌だったんだよ、だから性格悪いって言われるんだよ。
もし、俺の彼女がこんな発言したら即効別れるしね。
自分がされて嫌な事は絶対しない、これを守れたら大丈夫。
それに、人によっては化粧ッ気のない女を可愛いって思う男だって居るんだよ。
お前がブスって思ってても別な奴から見たら下手なアイドルより可愛いって思えたりするんだろうよ。
そういう偏った考え方止めろよ、友達すら居なくなるぞー。

見た目だけ可愛い空っぽ女なんて、腐る程居るしね。
俺はブスでもいいから性格いい子を選ぶなー。
よく笑って誰の話しも嫌な一つ顔をしないで聞いて、誰の悪口も言わないような子。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏のことファッションだなんて思ったことなんてないです!(怒)
私はいつだって恋愛は真剣です(>_<)!
前の彼氏とかも他の女子とかと話してるの見ると超嫌だったし
ふられたときとかずっと泣いてたんだから!!
それに可愛い子とブスの子がいるのはしかたないと思います。
私はみんなに可愛いって言われるようにいつも努力してるんだし
努力もしない子はブスって言われてもしょうがないと思います。
ブスって言われたくなかったら可愛くなる努力すればいいと思います!!

お礼日時:2012/04/17 00:14

え、えーと過去付き合ってきた人は本当に好きだったんですか?


ステータスの為に探しているというのがよくわかるから振られるんでしょ。

ペットをファッションとしか見ない女性と同じで、彼氏もファッションの一部としか見ない人は嫌われます。
今まで好きな人が別な女と一緒に居て悔しかった。
好きな人が別な女と会話してる、悲しいよ。

こういう事ありました?
なかったんなら貴方は彼氏をファッション感覚で選んでまして、相手の男性の人達にとても失礼な事をしてるのかと^^;

悪い事は言わないから、「この人じゃないと嫌」と言える人が見つかるまで待ったほうがいいですよ。
    • good
    • 2

男っつーのは2パターンある。


真面目な男と不真面目な男。
不真面目な男は体が目当てで美人さんを片っ端から声を掛ける。
さも真面目そうな演技をしつつ近づいてくる。
人の良い美人さんは騙され、体を弄ばれて飽きられて、そして捨てられる。

美人さんは受身で居たら、凡人女子よりも幸福な恋愛は出来ないと思った方が良いよ。
受身で居る限り、不真面目な男が勝手に近寄って来るから確率的に失敗しやすい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可愛いと幸せな恋愛出来ないんですか~?
でも私はやっぱりいつも可愛くしてたいって思うし
彼氏だって彼女がブスより可愛いほうがいいんじゃないのかな?。
だからがんばって可愛くしてたのにみんな私をふるなんてひどいです(>_<。)
みんな私のこと大好きって言ってくれてたのに…(涙)
こんなに可愛くしてるのにふられる意味がわかりません!!
でも美人は受身だとダメなんですね。
これからはもっと積極的になってもっといい恋愛が出来るようにがんばります!!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/16 18:14

煽る目的の童貞が集まる所はここですか?


一度回答した20歳です
顔可愛くて脚細くて綺麗で驚くほど真っ直ぐな性格してるんではないだろうか
付き合った相手がついてこれなかった
ただ相性が悪かった それだけのこと
性格直すって偽りの自分演じるくらいならその真っ直ぐな性格素に出してもいいと思いますよ
いつか本当に形が合う相性ぴったりの人に巡り会えると思うから
それまで何度も出会いと別れを繰り返すと思いますがそれ程あなたはレベルが高い人間
いつか最高に合うレベルの高い男性と合体すればいいんですよ
それが嫌なら自分のレベル下げてどこかで妥協すればいいんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
あせってるって訳じゃないけど、でもやっぱり彼氏がいないと寂しいです(>_<。)
前の彼氏とは一番長く続いて9ヶ月くらい付き合って初エッチもしてあげたのに
私が重すぎるって言われてふられました(涙)
あと、ちょっと怖いって言われたこともあるし
信じたくないけどみんなが言うみたいにやっぱり私は性格が悪いのかもしれません(泣)
でもほんとに私は顔は可愛いんだし、いつかこのままの私をずっと愛してくれる人が現れるって信じたいです(>_<。)
だっていつも可愛くいれるように努力してるんだから!!
ぜったい幸せになりたいです(>_<)!

お礼日時:2012/04/14 18:07

その意気だ!頑張れ!応援してるぞ!!


次はうまくいくさ!めげるな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
さっきもクラスのブスが彼氏の話を楽しそうにしてて
やっぱりちょっとくやしいです(>_<)
それに元カレの彼女だって私より可愛くないし
どうして私がふられるのか納得いかなかったけど、
でも恋愛は内面の可愛さが一番大切なんですね!!
私は顔は可愛いけど、でもそれ以上に性格ももっと可愛いくなれるように
みなさんが言ってくれたことをよく考えて悪いとこは直すようにがんばります!!
それでこんどはいい恋愛が出来るように素敵な女性になりたいです(*^_^*)
いろいろありがとうございました!

お礼日時:2012/04/14 15:37

こんばんは、すごい回答数ですね。


ちょっとだけ私も回答させて下さい。

顔の美醜を気にしてそれを基準にする人は、自分の容姿に満足してない人なんですよ。
特に人の顔の良し悪しを辛らつに口にする人ほど、コンプレックスを抱えてる証拠なんです。
あなたは努力して可愛く見せているんですよね。
だから「私よりブスな子が(可愛くなる努力もしないのに)彼氏とかいて」悔しいんですよ。

あなたがブスだと思う人たちは、顔の美醜など問題にしていないと思いますよ。
気にしているのは、コンプレックスを抱えたあなただけ。
他の人はそんなことより、勉強とか、部活とか、進路のことなんかで頭がいっぱいなんでしょう。

顔の事を口にすると、こんな風に推測されますよ。
あなたも、顔の事ばっかり言ってないで、夢中で何かをして下さい。
そうして何かに打ち込んでるいる女子は、作らなくても魅力的な女子にみえるのです。
そうすれば本当の恋に出会えると思います。

まだまだこれからです。頑張ってね。

※ちょっとのつもりがゴメンね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
私もコンプレックスなのかなと思います。
自分に自信なくって、恋愛は内面が大切ってわかるんだけど
でも内面って分かりにくいじゃないですか?
それで私は小さい時からみんなに可愛いって言われてて、それしか自信がないっていうか内面の美しさとかどうやって表せばいいのかわからないです(>_<)
それでいつも可愛くしてたら彼氏に嫌われないって思って、がんばって可愛くしてるのにいつもふられてて
なのに何にも努力してない子がモテててずるいって思ってしまって…
それでブスとかひどい言い方してしまいました(>_<)
でもこれからはもっと人の気持ちを考えれるようになって
内面も可愛くなれるように努力します。
そしたらもっと素敵な恋愛が出来るようになりますよね!!(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/13 23:01

問題なのは、あなたが素直すぎて自分の思っていることを言葉に出して相手を責めるくせがあるからだと思います。

自分では責めてるつもりは無いと思いますが相手からしたら、あなたの言葉、一つ一つが勘に触っているのかもしれませんね。

ふられる要因は、おそらく相手に重いと思われることが多いのでは無いかと思います。恋愛はある意味、お互いの譲り合いで成り立っていますので、自分の気持ちを押し付けるだけではダメです。恋愛を長続きさせようと思うのなら、相手の意見を受け入れる心の広さを持つことです。

※ 可愛いだけでは恋愛は長続きしません。大切なのは相手を思いやれる心の優しさが大切ですね。今のあなたにそれが無いとは思いませんが、相手との付き合い方がヘタなのでしょう。まずはこのあたりを意識して改善すれば、長続きする恋愛をすることが出来ると思います。少し自分を変える勇気も必要です。頑張ってみてくださいね。☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この前ふられたときは私が重すぎるって言われました(>_<。)
やっぱり私が自分の気持ちを押し付け過ぎるのかもしれないです(涙)
あと私はすぐムキになってしまうところがあって
言い方とかもう少し考えて言ったほうがいいのかもしれないです…
これからはもっと相手の気持ちを考えれるようにします。
みなさんの回答をよくよんで悪いとこは直してもっと素敵な女性になります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/13 22:28

今まで、ひどいことばかり言ってごめんなさい、、、


でも、少し貴方の心に変化が見られたような気がして、うれしく思います。
「みんなが私のこと性格悪いっていうんだったら、悪いとこはちゃんとは直すようにします」
ということ、、、、私の心にも、とても響きました。
その気持ちだけで、もう十分だと思いますよ。
貴方は、心が傷ついていて、優しくしてほしかったんですね。
その事を、お察しできなかったこと、お詫びいたします。
その素直な気持ちをいつまでも大切に、これからは、素敵な恋愛をしてほしいと願っています、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
ぜんぜんひどいことじゃないです…(笑)
いろいろ勉強になりました。
もう一度みなさんの回答をよくよんで悪いとこは直すようにします。
そして素敵な女性になってほんとに素敵な恋愛が出来るようにがんばります!!
いっぱいありがとうございました!!

お礼日時:2012/04/13 22:11
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A