プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、車のスピーカーを純正のものから取り替えたのですが、フロントスピーカーが調子悪いです。
カロッツエリアのTS-V07A(2WAYセパレート、クロスオーバーネットワーク付属、新品)を付けたのですが、運転席から聞いたのと、助手席から聞いたのでは運転席側から聞いた音の方がシャリシャリしていて耳障りです。(イコライザで下げても)
デッキでポジショニングを助手席側にするとちょうど運転席側でバランスが取れるくらいに感じます。
あと、音量を調節するときに、プツプツとノイズが入ります。(運転席側)
もし原因など分かる方いらっしゃいましたらお願いします。高いお金を出したので、少しションボリして悲しいです。

また、今日はリアが内張りでビビっていたのを直してもらいましたが、何回も文句をつけに言ってもダイジョウブでしょうか?怪訝な顔をされそうで心配です。。。

A 回答 (1件)

>音量を調節するときに、プツプツとノイズが入ります

単純に考えるとスピーカーが原因ではなく、オーディオ本体のボリュームの接触不良か、ケーブルコネクターの接触不良のような気がします。
 まず、ボリュームを大きくしたり小さくしたりの動作を数回(10回から20回)繰り返してみてください。それでダメなら、スピーカーのコネクターを一度抜いて、もう一度差し直してみてください。もし接触不良が原因ならば、結構こんな事でも直ったりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり配線関係が原因でしょうか。初投稿でしたが答えてくださる方がいてホッとしました。とりあえず、自分でできることはやって、それでも駄目なら販売店に言ってみます。やはり知識があるのと無いのとでは文句をつけるときの気持ちも違いますね!頑張ってみます、ありがとうございました!