プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイト履歴書の履歴を書くに困っています。

アルバイト履歴を書くのは何年間のあいだだけの履歴でしょうか。以下のような履歴です。
プール監視員(高校生・学生アルバイト)
スーパー店員(大学生・学生アルバイト)
ドラッグストア店員(〃)
↓社会人になってからのです。
イベントスタッフ(単発の派遣)
覆面調査員、店舗巡回員(メディアフラッグというサイトに登録しやっていた)

☆今回希望しているところがドラッグストアで学生アルバイトしていたとことの店舗違いのお店です。
ただ本社の採用担当の方に違う店舗での勤務経験があると伝えると「○○店はちょっと違うんですよね」と言われました。
同じ会社で店舗名が違うだけなんですが系列店のような感じで違うみたいでした。
2年ほど前に学生アルバイトで勤務、違う店舗みたいですがこれは書くのでしょうか?
☆派遣で単発のイベントスタッフをしたのは調べたところ派遣の単発は書かないということでしたがあっていますか?
☆覆面調査と店舗巡回員をしましたが内職に近いような感じで会社に入っていたのではなくメディアフラッグというサイトに登録ししていました。この場合どう書けばいいでしょうか?

学生アルバイトの履歴は書かないで社会人なってからの履歴のみを書くのでしょうか?
しかし社会人なってからのイベントスタッフは書けない、調査員と巡回員は書くほどの仕事ではないと思うのですがどうなんでしょうか?

すぐに履歴書を書かないといけないんですが分からないのでできなくて困っています。
お力をお貸しください。お願いします。

A 回答 (1件)

書き方とは、そもそも相手にわかりやすくイメージしてもらえばいいのだと思います。

噛み砕くと、相手に、この仕事はこんな仕事で、この人はこういう担当だったんだとわかってもらえばいいのです。
    • 0