電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前に、主婦の発明品で、見ました。
そのときは興味無かったのですが、家で焼きたてパンを食べたくなりました。
オーブンで温めようとすると、丸いパンは焦げてしまいます。
ご存知のかた、使用感と買った所、値段など、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「できたてパン屋さん」という商品ではないでしょうか?わたしも使っていますが、なかなかいいですよ。



東急ハンズあたりにもあるようです。

参考URL:http://www.mihoharaya.co.jp/m_dekitatepan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです。
そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 20:00

残念ながら、その発明品は見たことがありませんのでアドバイスです。



電子レンジでパンを温めると、確かにふわふわにはなるのですが、皮がふにゃふにゃになってしまいますよね。冷めた時の乾燥も気になりますし。

オーブンや、オーブントースターでパンを温める時には、アルミホイルでパン全体をくるむと、焦げにくくなります。パンが温まったら、アルミホイルをはずして、さらに数分間焼けば、皮がぱりっとなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
#5の方の情報が、当たりでした。

お礼日時:2004/03/27 20:03

電子レンジで温める為の道具のことですか?


特別な道具を使わなくても普通のお皿にパンをのせて、ラップをかけずにレンジ強で20秒チンしたらほかほかパンになります。
使用しているレンジで若干の調整が必要があるかもしれませんが、様子みながら少しづつ時間調整したらいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
#5の方の情報が、当たりでした。

お礼日時:2004/03/27 20:03

電子レンジでパンを温めますと硬くなってしまった古いパンでも柔らかくなります


でも電子レンジの便利さはこんなものではありません 毎日一時間は使ってます 火を使わずに暖められますので安全とも言えます
お値段は一万~五万位ですが高い方は余計な機能がついていて高いので料理に凝る方でなければ不要です
我が家のは既に3代目で韓国製です 大変重宝しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
#5の方の情報が、当たりでした。

お礼日時:2004/03/27 20:02

電子レンジは昔のものを利用してますが 焼きたてのようにふわふわになります


値段は今は電化製品でぴんからキリまであるとおもいます
私のは型番がすでに古いですが十分ほかほかして柔らかく臭いが漂い美味しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
#5の方の情報が、当たりでした。

お礼日時:2004/03/27 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!