プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディスカバリーチャンネルとか色々なドキュメンタリーを見ていて思う事があります。

これから将来の人類の1000年後位はどうなっていると思いますか?(想像出来るなら1万年後でもいい)
若しくは、そこまでは想像つかないけど、100年後位はこんな感じになってるんじゃないか?などでもいいです。
出来れば具体的に書いて欲しいですが、時間を割いて頂くので無理は言いません。
特定の部類でもいいですし、多方面から見ての推測でも構いません。

*科学技術の水準。
*生物進化レベルでの話。
*経済、その他、地政学リスクから見た状態。
*宇宙、その他地球内外からの影響で見る将来。

A 回答 (9件)

1000年後 人類滅んでそうです。

環境破壊や戦争や自然災害、原子力よりもっと強いものを~と求めて自滅とか。


100年後
目にやさしいコンピュータ画面、手にやさしい入力方法が 開発されてそう。
歯医者の形態が虫歯菌の除去、歯周病、歯が欠けた方の歯の再生というものになりそう。
あ、これはなって欲しいって言う希望だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuukakouさん 回答有り難う。

1000年後滅んでますかね?
多分まだ大丈夫とは思いますが、言われるように全てが上手く行っている気はしません。

人口爆発→紛争はありそうな気がします。

歯の再生医療は上手くいけば生きてる内に可能かな~?なんて自分も期待はしてます。
以前に虫歯菌を殺すような開発をしていた機関があったような覚えがありますが、最近見ません、クサイ所に圧力掛けられて淘汰されてしまったのかな?

お礼日時:2013/07/06 20:27

〉確かに人は自力で空を飛べません、どっちの解釈で言ったのでしょうかね?



 100年前でわかりそうなものです。約100年前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xitianさん お早うございます。

了解!
既に最初の回答とあまり話が繋がってない気がしますので、雑談は一旦終了します。

お礼日時:2013/07/06 10:30

100年後・・・


当然私は土に帰ってますが、医療の発達とともに寿命は延びていきますが、国は老後の面倒を見切れずに完全に放棄、あとは自己責任で生き延びてくださいとなって、独自のコミュニティ相互扶助社会や高齢者自治区ができるかも知れません。

労働力の減少とともに国力が衰えます。その前に大地震がやってくるでしょうから、壊滅的な打撃を被り、神がかり的な救いを求めて天皇主権に先祖がえりする可能性もあります。

国力の衰退は諸外国の介入を容易にします。その際たるものは中国ですが、100年後だったら共産党は崩壊しているかも知れません。
日本は地政学的には、中国やロシア、北朝鮮からみたら孤を描いているので、外洋の前に立ちはだかる「余計な島」になります。
その干渉を防ぐべく、日本の核武装化は現実味を帯びるかも知れません。

ガンはもはや「不治の病」ではなくなりますが、代わりに精神的に弱い人間が増えていきますから、内面的な疾病で健康面において問題が顕在化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombiさん 回答有り難うございます。

年金崩壊寸前ですね…、さて良い移住先は?
100年後より30-40年後すら怪しい世の中でしたね。

日本は核の前に軍を再創設しなければなりませんね、乗り越える課題を邪魔する政党がいます。どう排除しましょう?

>ガンはもはや「不治の病」ではなくなりますが、代わりに精神的に弱い人間が増えていきますから、内面的な疾病で健康面において問題が顕在化します。

イコール自殺率はさらにUPでしょうかね?
日本人特有の病気…、さらに人口が減ってゆく要因になりそうです。

お礼日時:2013/07/06 00:13

> バクテリア以外は全滅するように思います。



 その時宇宙に進出している民族は死滅しません。わずか100年前の数学者は「人が空を飛ぶことが不可能なのは数学的に証明できる」と言いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xitianさん いらっしゃいませ!

>「人が空を飛ぶことが不可能なのは数学的に証明できる」

確かに人は自力で空を飛べません、どっちの解釈で言ったのでしょうかね?

お礼日時:2013/07/06 00:03

日本の人口は減り、インド・中国の人口が世界の人口の大半を占める。


国に人口が溢れたインド人や中国人が日本に雪崩れ込む。
世界はインドや中国を中心に回る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jun-tsuboiさん 回答有難う。

>世界はインドや中国を中心に回る。
確かに既に半分はそんな感じですね、ロシアの土地が沢山あるので買収してそっちへ行って欲しいですW。

お礼日時:2013/07/05 23:59

私の質問履歴を公開してますがそこに、「あなたは100年後の未来に行けるとしたら行きたいですか?」というのがあります。



行きたくない人が多いみたいですね。

私も行きたくありません。

要するに、総合的にみたら悪くなってるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sabacanさん 回答どうも有難う。

>要するに、総合的にみたら悪くなってるんでしょう。

本当のところ自分もそんな気がしてます。
既存の資本主義システムは何処かで崩壊すると思っています。

第3次世界大戦も起こると思います。

お礼日時:2013/07/05 23:53

 >*科学技術の水準。



 100年後:工業系、情報系は飛躍的に進歩していると考える。
 1000年後:想像不可。
 10000年後:想像不可。

 >*生物進化レベルでの話。

 100年後:進化なし。
 1000年後:進化なし。
 10000年後:感覚器・運動器が退行していると考える。

 >*経済、その他、地政学リスクから見た状態。

 100年後:あまり変化なし。地政学は学んだことが無いから回答不可。地政学って何する学問?
 1000年後:通貨が絞られているか、電子マネー1つになると考える。
 10000年後:エネルギーが通貨に変わっていると考える。これはもっと早くに変わってもおかしくない。

 >*宇宙、その他地球内外からの影響で見る将来。

 100年後:変化なし。
 1000年後:はやぶさの技術が応用されて、資源に困らないようになる。
 10000年後:想像不可。

 ええっと、将来について真剣に考えたことがあります。そのときは400年後くらいまでは何とか想像できたけど、その先は想像できなかった。未来を想像する、というのは楽しいですが、真剣に想像するとなると非常に難しい宿題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dsdnaさん 回答どうも!

地政学リスクと言うのは簡単に言いますと、天災(地球の)政治的な問題(最近ではエジプト見たいな)http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130705-OYT …
その他戦争やテロなどを言います。

>真剣に想像するとなると非常に難しい宿題です。
確かにそうなんですが、色々とロマンが詰まってますW

全部回答頂き有難うございます。

お礼日時:2013/07/05 23:46

 人類は今後ふたつの生物に分かれて進化します。

つまり扇風機で夏を乗り切る訓練を始めた民族は猿に進化し、放射能と公害をまき散らし工業生産に励んだ民族は宇宙人に進化します。分岐点は巨大隕石の衝突です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xitianさん 回答有難う。

中間はないんですね(笑)
>分岐点は巨大隕石の衝突です。
バクテリア以外は全滅するように思います。

お礼日時:2013/07/05 23:02

100年後には再生医療で人間は死ななくなっているでしょう。


もちろん、お金持ちだけが得られる特権です。
人間は、定命の者と不死のものに分けられ、全く新しい価値観の社会が作られていると思います。

今は、お金が人間の社会の原動力になっていますが、生命そのものが価値となって取引される、そんな社会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

guess_managerさん こんばんは、回答有難う。

やはりiPSの分野からですかね、生命が死なないとなると癌細胞とは永遠に共存するのでしょうかね?
自分が一番期待しているのは永久歯の復活(再生)です。

後は、生涯の鼓動回数が決まっている心臓。

お礼日時:2013/07/05 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!