アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のonlineショップで、買い物をしています。
いつもはクレジットカード支払いなのですが、間違って、小切手支払いのアイコンを押してしまいました。小切手支払の場合、どのような手続きになりますか?

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

外国為替銀行へ行って送金小切手を作ってもらう、それを銀行から直接相手先に送るか一旦もらって自分で郵送する。

手数料は銀行によって違うが5000円位かかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
 フランスとの取引なのですが、手数料がかかるのは嫌ですね。

支払方法を変えてほしい、もしくはそれが無理ならキャンセルのお願いの手紙を書いたのですが、週末のせいか返事がきていません。願わくば、小切手支払にならないように願うばかりです。
まずはお礼まで。

小切手を切り、小切手を郵送する

小切手が持っていないなら、小切手を切るための口座を作り、小切手帳などを入手する必用があります

日本の場合は、現在は当座預金を作るにも銀行の所定の審査が必用となります
日本の場合は、当座預金を作れるのが、法人か個人事業主となり、一般の個人の方は作ることが出来ません(現在の場合)

アメリカだと、小切手の文化ですから個人でも口座を作れたりします

よって、ショップに支払い方法を変更してもらうのが一番よいでしょう
    • 0

カード等の利用に掛かる

日本の決裁方法と海外の決裁方法には根本的な違いが御座います
それを説明する事はさておき
決裁方法の変更を指示すべきです
    • 0

一般生活の中で、小切手を利用しない日本人にとっては、

小切手支払いの手段を考えるよりも、支払い方法の変更をメールして伝える方が簡単です。
まず、相手側へ問い合わせてみて下さい。
    • 0