アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
わたしの知り合いに結婚して7年になる夫婦がいます。
旦那さんのほうと同級生でたまに話したりするのですが…この夫婦、性行為を1度もしたことがないみたいです…。

夫婦仲は良好だそうです。(旅行に行ったり、よく話したりするみたいです。ちなみに共働き)
でも2人共結構自由人らしく、奥様も男友達と平気で遊んだり旦那のほうも女友達と遊んだりするみたいです。
奥様も今日男友達と遊んでくる~と旦那に平気で言うみたいです(^_^;)
旦那も嫉妬はするが、特には奥様を引き留めたりはしないそうです…

わたしはあまりにも理解出来なく、
奥様とそういう関係が無くてさみしくないのか?いい感じのムードにならないのか?
と聞いても
別にならない…。との返答だけでした。

旦那曰く奥様は処女な気がすると言ってました。
でもその旦那も性行為の手前の行為でいつも満足してしまうと言っています。

わたしが気にするようなことではないのですが、
話を聞いてびっくりしてしまいました。(夫婦にはいろんな形があるのは十分承知しております)

お互い子供が欲しいという欲求はなく、そういう話もしないみたいです。

みなさんの周りにはこういった夫婦はいらっしゃいますか?
性行為が1度もないのに夫婦仲がいいってことは友達夫婦みたいな感覚なのでしょうか…(´・_・`)

A 回答 (6件)

不自然な状態とは思いますが、本人同士がそれで満足ならそれでいいです。


ただ、夫婦としても人としてもおかしいです。性を家庭に持ち込まない主義で外でそういう行為をする相手がいる。お互いそれを容認しているならともかく、全く関心もなく、欲求もないというのは何らかの病気かと思います。
性=生です。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

旦那側はそういう欲求や関心も無い訳ではないらしいのですが、奥様とそういうことをしようとは思わないみたいです…。

奥様はどうか知りませんが…。
どちらにしてもある意味何らかの病の一種なんですかね。
2人共すごくいい人柄だからこそ不思議です(´・_・`)

お礼日時:2013/07/08 16:31

こんばんは。


そりゃあ「一般的」では無いと思いますが、「異常」だの「病」だのって・・・。
セックスレス夫婦は世の中にたくさんいるんですから、夫婦とも結婚早々から
セックスレスだと考えれば、別に精神病とか言うほどのことでも無いと思うの
ですが。(まあ、セックスレス自体が精神病だ!と言うことなのかもしれませんが。)
しかもそれを本人にわざわざ言うって、どうなんでしょう??
質問者さんは、ゲイやレズや性同一性障害の方にも「あんたって異常だよね(笑)」
って言っちゃう方ですか?
オスとメスの役割果たしていないのは、そういった方々も一緒ですよね・・・。

> わたしが気にするようなことではないのですが
> 夫婦にはいろんな形があるのは十分承知しております
というのなら、夫婦のいずれかから相談されたのでもなければ、ここで意見を聞く
ことは良いとしても、本人たちに何かを言うのは、余計なお世話かと思います。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん旦那側に真剣な顔で「あんた異常だよ…化石だよ!」なんて言わないですよ!(笑)

昔からすごく仲がよく、何でも相談したり話しあえたりするなかで冗談でお互い色々言っちゃうんです(^^)


お礼の文章は回答に沿った内容でお返事してるつもりだったので、
質問文をただ純粋に見て回答下されば嬉しかったです(/_;)

お礼日時:2013/07/08 20:15

    > 性行為が1度もないのに夫婦仲がいいってことは友達夫婦みたいな感覚なのでしょうか…(´・_・`)



一生ヨガをやっているようなものです。
 
 聖職者としては適任かも知れませんが異常でしかないでしょう。

そんな人ばかりが世界中に溢れれば人類が滅亡します。 
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにこういった夫婦が増えたら滅亡しますね!!
やはり異常ですよね…。本人にも異常だよと伝えました(笑)

お礼日時:2013/07/08 16:32

少なくとも生物ではありませんな あえて言うなら80歳以上の化石夫婦 どんな生物でも雄蕊と雌蕊で


次世代を造りますが それをしない オス メスは化石です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに…。友達夫婦ではなくて化石夫婦ですね…。
納得です(^▽^;)

オスとメスの役割果たしていないですもんね。
化石夫婦…。本人に言ってみます!

お礼日時:2013/07/08 16:34

セックスに限った話ではないですが、最近は「ヒト」であることをやめた奴なんて沢山いるじゃないですか。



「ヒト」であるのは、理性や知性が備わっているのみでなく、本能をはじめとした動物の行動も伴わせて初めて「ヒト」と言えるわけなんですが、ここの質問者や回答者にもいるでしょう。とにかく理屈はご立派で多少なりとも知恵を宿してはいるようですが、セックスをしなくてもいいとか、子供なんかいらないとか(そう言う輩に限って、老後は夫婦二人で仲良くなんて言ってやがりますが、他人の子供に支えられた老後と言う考えさえない自己中夫婦ばかり)、とにかく従来の観念から外れていれば格好いいとでも勘違いしている馬鹿が多いですからね。

最近またメディアに取り上げられましたが、キラキラネームつけたがる馬鹿夫婦なんて最たるもんじゃないですか、ヒトとは違うと言う勘違いのかっこうよさを考えただけで、子供の迷惑なんて一向に顧みない。

あなたのご友人が私の言うような自己中馬鹿かどうかは存じませんが、「ヒト」でない「ヒトデナシ」であることは間違いないです。

夫婦の形にもいろいろあると言う理屈を、自分勝手に押し進めて、押し広げていって、「ヒトデナシ」になっちまったんでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

旦那側に異常だよと言うと、
まさか自分がそんな夫婦を築くとは思わなかったと言っていました。

自分でも少しおかしいとわかってはいるみたいなのですが、行動に移す気はないみたいです。

夫婦の形がちょっと特殊すぎますよね(/_;)

お礼日時:2013/07/08 16:28

そういうご夫婦いらっしゃいます。


ご主人は結婚式の日の夜に奥様から
「私はあなたと手をつないで寝るだけでいいの。」
とおっしゃったそうです。
以来キスさえもないまま結婚生活15年以上経過・・・。
ご主人も童貞で奥様も処女だそうです。
ご主人は奥様を愛していらっしゃるので他の女性との性行為は考えられず
奥様はご主人のことが好きだけどキス以上のことはイヤだそうです。
とっても仲良しご夫婦です。
結局、奥様は見た目は普通に見えるけど精神病の一種なんだそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

精神病の一種なんですね…
やはりわたしの知り合いの夫婦も一種の病なんでしょうか…(/_;)

難しい問題ですね(T_T)

お礼日時:2013/07/08 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A