プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在ピュアクリスタルを使用しています。

このフィルターですが1ヶ月に一度の交換で済みますが
水はどの程度で交換すればよいのでしょうか?

3日ほど取り替えずにいると小さい羽のついた虫(よくネギなどが腐り始めると出てくる虫)が
フィルターについています。

毎日取り替えないと駄目なのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も同様のものを使用していますが、毎日変えてます。


特に夏場では、2日もすると、プラスチックの底が、水垢?でぬるぬるしています。
後は10日おきに本体を、漂白剤か洗剤で洗っています。

ちなみにフィルターも1ヶ月ではなく20日で交換しています。20日を過ぎると
やっぱり水垢?が多く感じるからです。
    • good
    • 0

水はできたら毎日変えたほうがいいです。

異物は濾過されても水質は確実に悪くなります。
本体洗浄周期はメーカー推奨で夏3日、夏以外1週間です。フイルターはその際軽く洗浄しているので1ヶ月交換しています。
    • good
    • 1

水も毎日換え、本体も毎日洗っています。


水も生温かく、本体もヌルヌルになるので、衛生的に。
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/question/detail/1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!