電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gooやカーセンサーで自分の車の中古車を見たところ、
どうしても欲しかった社外パーツが付いている中古車を見つけました。
もう生産中止のパーツで、ここ3年ほど探し回っていたものです。

なんとかそのパーツのみを売ってもらいたいのですが、
交渉しだいでそういったことは可能でしょうか?

欲しいパーツはリアウイングで、ネジ止めで付いているものです。
業界の方などのお知恵をお借りしたく思います。
なんとかお力添えをお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


要は満足度の問題だと思います。
自分のクルマの状態が気に入っているのなら、
売って、気になる車と取り替えるのは、無意味だと思います。
パーツのみ外して売るのは、中古カメラのレンズとか、キャップでも
難しいでしょうし、交渉する気持ちがあれば、思いを伝えてみてはどうか。

現実的な方法は、少しお礼を渡して、採寸させてもらうのです。
そして知り合いの職人に、FRPなり、アルミ板から同じものを作ってもらう。
材質が判らなかったら、職人に同行してもらう。
この方法なら10万以内で、出来るのではと思います。

フェラーリとかランボルギーニの世界ではないと思います。
車馬鹿なら情熱あるのみ。
間違ったことだけは、考えちゃダメですよ。

失礼いたします。
    • good
    • 0

予算に上限がなければ可能なはずですが


結局その車一台を買う方が安いと思います・・・
    • good
    • 1

ここで訊いても何も解決しない質問ですね。



その車屋で聞かないと、どうなるかは全く分からない。
「代替パーツが綺麗に付くなら取替え工賃だけで良いよ。」と言うかも知れないし・・・
車ごと買ってくださいと言うかも知れない・・・

その車屋の考えは誰も分からない。ってことです。
その車がすでに売れ残りで、解体に出すつもりだったら・・・安く分けてくれるかも・・・

業界の人だろうが・・・総理大臣だろうが・・・
その車屋の考えは誰も分かりません。
    • good
    • 0

ネジ止めだと板金とかの作業が追加で必要になるから、難しいだろうねえ。



単純にパーツの差し替え・脱着で済んで、無くても機能上・美観上問題無いのなら金次第ってところだろうけれども、ネジ止めの外装パーツだとその辺りモロに影響出るし・・・。

まあ、そういう面倒分の手間賃も負担する気があるなら、聞いてみれば?
    • good
    • 0

可能です。



世の中何でも金次第です
    • good
    • 0

店にもよるが、パーツのみは、ほぼ無理!!!!!



残った側はどうするの? 販売店側はそんなことはしたくない。し、面倒なことはしたくない。





ど~~~しても  であれば、その車体ごと購入して下さい。その中で、ボディーが不要でしたら、販売店に譲って下さい。(廃車費用、取られるかも?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…トホホ。
車体ごととか無理ですし。
代わりのウイングならあるんですけど、取り替えとか無理でしょうね…

はあ、でもできれば何とかしたいです。

お礼日時:2013/07/09 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!