アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても今週中にお金を工面しなければいけなくなったので、消費者金融でお金を借りようと思っています・・。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、ネットで色々調べると「即日融資可能!」などと謳っているサイトを多く見ますが、こういった業者を信用して大丈夫でしょうか?
(アコムやプロミスなどCMをやっているようなところでも謳っています

すぐに借りれるのであれば大変助かるのですが、そもそもお金を借りるという重大な行為なのに、即日融資できるような簡単な審査しかなくて大丈夫なのかと心配になります・・。

即日融資を受けて後日何か不利益を被ったなど経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

即日融資可能とは その会社の審査基準に合致する人には即日融資するということです。

基本的に、定職に就き 一定の収入がある方が対象で 専業主婦や学生等は即日融資は無理です。
審査に際しては、住所を証明する資料 勤務先 保険証の種類(国保か社会保険か) 住居の種類 電話の種類 もちろん収入や他社借り入れの有無なども聞かれます。当然 即刻 信用情報機関に照会します。それらを総合的に判断しての 融資決定です。
    • 0

>こういった業者を信用して大丈夫でしょうか?

貸金業法で厳しく規制されているのて大丈夫です。多分ご質問の趣旨は途中でいきなり全額返済を求められたり、利率を上げられるなどのことを心配と思いますがこのようなことはありません。

また、即日融資の審査ですが今の”指定信用機関情報(CIC、JICCなど)”の情報は絶大なものがあります。消費者金融はもちろんローン申込やクレジットカード申込の信用調査は厳しく行われます。性別、氏名、住所、生年月日などの組合せで婚姻して苗字が変ろうが、夜逃げして住所が変ろうかほぼ特定されます。半日あれば充分借主の前歴が分かります。申込書一枚ではありません。免許証、保険証など公的書類で確認しますので虚偽の申込をしても先が知れます。

>即日融資を受けて後日何か不利益を被ったなど経験された方・・・

契約のとうり返済していれば不利益をこうむることは絶対にありません、が 安易に大金を借りれたので世間を甘くみて返済が遅延すると将来ローン、クレジットが不可になります・・・もっとも自業自得ではありますが。
    • 0

あなたに信用情報(過去に借りて返していないとか、カードがブラックになってるとかが無い)固定の就職先があって年収がクレジット会社の規定に合致して、未成年で無ければ、すぐに借りられます。

年収によって差がありますが、いきなり50万円までは借りられます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
即日で50万円借りられるのですね。

挙げていただいた条件は満たしているので借りるのには問題無さそうなのです。

私が考えているより気軽に利用してもいいものなのかもしれないと思ってきました。

もしも借りるなら 大手で借りましょう

即日で借りられる金額は 限度も低いでしょうけど。
闇金やネットで見かけた怪しい所には手を出さないよう。

定職に就いて収入と在職を証明でき、住所があれば たぶん審査は通ります

ご利用は計画的に。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり大手が安心ということですね。

審査は通る気がしますので、あまり深く考えずに大手で借りてみたいと思います。