プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本物のロレックスを数本持っていますが、興味あってスーパーコピー品を購入しました。

4万円程のもので中国製ですが、キャリパーはスイス製との事。
全てが巧みに作られていて、着け心地、日差精度の性能とも、本物と遜色を感じませんでした。 
とは言え、やはりあまり使わなくなったので、ヤフオクに出品したいのですが、例えば以下内容で
正直に記載して出品しても問題ないでしょうか?
 ・カテゴリー分類はロレックスでなく、その他の時計。
 ・ロレックス デイトジャスト スーパーコピー品。
 ・価格は上記購入価格の4割程度(結構新しいので)の価格を最高落札額(即決)にして出品。

また、購入元のURLを参考に記載しても問題ないでしょうか?
一部には、「売る事以前に持ってる事さえ違法」、と言ってる方もいらっしゃるので、気になります。
もしそうなら、廃棄しなくてはいけませんが、出品して良いなら、そうしたいと思います。

宜しくお願いします。 

A 回答 (2件)

いくらコピー品と表記しようが、違法品ですから警察の事情聴取は受ける事になるでしょう。

まっ、書類送検は覚悟した方が良いでしょうね。
また、コピー品と知って居ながらの出品ですから、起訴されるかも知れませんし。

> 一部には、「売る事以前に持ってる事さえ違法」、と言ってる方もいらっしゃるので、気になります。

気にしなくてもその通りですから、警察へ持参して没収して貰った方が良いかも知れませんね。
自分で廃棄してしまえば、何がどう巡るか判りませんので「証拠隠滅」の疑いを掛けられるやかも知れませんし。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか。知りませんでした。
ネットで普通に買え、通関も通るものがそうなんて、ビックリでした。
ご指導、大変有り難うございました。

オークションであれ何であれ、公の場所に出したら不味いねぇ

• 1
この回答へのお礼

どうもその様で。 有り難うございました。