プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の時に知り合いから、「賢くないんだったら、手に職を持たないと。」と言われたことがあり、その時はあまりよくわからず、歯科衛生士の学校に行ったのですが、勉強について行けず、僅か3ヶ月で辞めました。23歳になった今、学校を辞めたことに関しては、お金のこと以外全く後悔はしていません。
しかし、知り合いから言われた言葉に関しては、今やっと言葉の意味がわかり、何か手に職をつけなくては…と思うのですが、勉強が苦手で、学校のテストがあっても、前日にちょっとやるだけだったし、賢くない学校に行っていたので、勉強を熱心にやったことがありません。

ネットで調べても自分が頑張って取れそうなものも見当たらず…。
医療事務の仕事をしたことがあり、もうしたくないし、手先が不器用なんで、手先が不器用じゃなくても出来る仕事と、医療関係はこりごりです。事務仕事もです。
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

資格自体、簡単につくれるので評価の低いのもありますが、マイナーなとこ狙ったらどうでしょう。

とりあえず民間資格っていかがでしょう?
勉強いらずの簡単にとれそうなのも、ありました。
何かなげやりっぽくてすいませんが、無数にあるので一度、目を通してみてください。

他には、級や段のあるもので初歩的な資格を、いっぱいとかも、考えたのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
まずは比較的簡単な資格から取っていって、自信がついたら、難しい資格を取れるようにします。

まず、どういう方面に興味があるかが分からないと何とも・・・

医療や事務が苦手、ということならば必然的に体を動かす仕事がご希望なんでしょうか。
それなら運転系や技能系の検定・資格なんかはいががでしょうか?自動車以外にもフォー
クリフトやクレーン、重機といった免許もありますし、それらは教習所もあります。ただ、
直接的な手先の器用さなどはそれほど求められませんが、現場作業は他の人との協調性や
コミュニケーション能力、気遣い等が不可欠なので、そこはクリアできないと・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

花関係の仕事をしたいと思っています。
今は花関係の資格を探している最中です。