プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費税を中心とした増税戦略がこれまでどういう経緯だったかマスコミの協力をからめて教えてください。
各政党の考えも簡単に教えてください。
選挙の争点として目立っていますか。ぼやかすとしたらその理由も知りたいです。

増税は必要ないですよね。誰が困るのですか。役人が困るというか殿様商売を一部改めないといけなくなるのがめんどさいからですよね。自分たちの仕事を楽にするために増税ですよね?
増税は生活保護の不正受給者と同じですよね?

ご解説のほど宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今選挙中ですよね?


選挙区の事務所に電話して聞くといいですよ。
有権者が持ってる普通の権利ですから問題ありません。
逆にしぶるようならその程度の人物ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話題になっていないんだ。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/14 23:27

>増税は生活保護の不正受給者と同じですよね?



違います。
もう少しニュースを見ることが回答につながるかと思います。

この回答への補足

お礼文を訂正します。一万円納めて二万円もらうのも、です。

補足日時:2013/07/21 01:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会計の真実はどんぶり勘定なり。

金がないという人が何に金を使っても使うのは同じです。くれてやった金がどこに行こうがくれてやったのは同じです。
金がないから増税というのでしょう。何に使ってるのですか。

二万円納めて一万円貰うのもただで一万円貰うのも同じです。
迷惑な人とはお前も二万円納めろと強制する人です。
みんな一万円ずつ貧しくされて、役人と生活保護が一万円儲かる仕組みに巻き込もうとする人が有害です。

ニュースを見ると考えなくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!