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イトーヨーカドーでパート、アルバイトしている方に質問です。

自分は学生なので、何かしら用事などが出来て、他の日に振り返えたりする事が多々あります。その場合時間も大抵少し伸びます。
で、その時、予定が 変わったので就業カードというものを書かされるのですが、万一書かなかった場合や、記入内容が間違っていた場合はどうなるのでしょうか?

せっかく働いたのに無かった事にされてたりしたら…などと思うと心配でたまりません。

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>万一書かなかった場合や


 ・本来の出勤日が欠勤状態になる、
 ・本来の休日に出勤した分が出勤にならない
 ・データ上エラー状態・・そのまま放置すると出勤した分は当月分として支給されない
>記入内容が間違っていた場合はどうなるのでしょうか?
 ・間違ったまま処理される
 ・データー上エラー状態になる
・基本に、契約通りで無い場合は、翌日エラーが出ます・・そのエラー分は当日処理が基本です
 (翌日、書類記載(就業カード・時間変更届?)して提出→翌日入力→入力内容が間違っていると再度エラーリストに記載さえ出力)
・就業カードの提出は事前にわかっていることが多いので(休日変更等)事前に提出が基本です
 変更する前日までに提出が基本
 当日急に出勤できない等の場合は、翌日出勤後に速やかに提出
・最終的な変更は当月の入力締日(翌月の2日か3日だと思います)までに入力終了すれば問題なし
 この辺は、最終的には売り場の担当mgrがやります(提出の最終確認まで:入力は受付で実施)
 (この締日の段階で、不備があった場合は、その不備のまま終了して、それを元に給与が支払われます
  不備の分の修正は後でも可能ですが、手続きがややこしくなります、担当mgrからその上の統括mgrが絡んでくるので・・通常締日までに担当mgrがどうにか処理を完了します)

・事前にわかっているのなら、就業カードは速やかに提出を
・事後なら、速やかに就業カードの提出を
・勤務時間が契約と相違する場合は、当日分は当日帰るときに時間変更届けを出しましょう
(記入内容が正しいかどうかが不安がある場合は、社員なり、mgrなりに聞いて下さい)
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