プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人票や面接の内容と実際の仕事内容がかなり異なり、
私が今後目指しているキャリアパスを今の会社では実現できないと判断し、
退職を考えています。

転職してからまだ2ヶ月経過していませんが、
このまま我慢して無駄に時間が過ぎるのであれば、
早く行動に移そうと思っています。

私は37歳です。
退職をしてすぐ転職できるかどうか正直わかりません。
しかし、今の会社は残業が多く、毎日21~22時頃まで仕事なので、
在職中に転職活動をするのは実質難しいです。

2ヶ月しか経っていないのに退職をしたいとは忍耐力が無いと言われるかもしれません。
しかし、今の会社に残って、自分のキャリアパスを諦めて我慢して定年まで働くのは無理です。

皆さんのご意見をお聞かせ願います。

A 回答 (5件)

どのようなキャリアパスを目指されているかは分かりませんが、


物理的に転職活動が出来ないのであれば、退職後にするしかありません。

明確なビジョンがあって試用期間で思っていたことと相違があったために
辞めることは転職の際にマイナスな評価にはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます。
退職しましたが、無事転職に成功して、新しい会社で自分の希望の業務に就けて楽しく働いています!

お礼日時:2013/11/15 09:29

ちょっと考えが甘いように思います


今退職しても次がありますか?

>求人票や面接の内容と実際の仕事内容がかなり異なり

試用期間であれば当然かと思います
質問者さんが描いているキャリアパスがあるのは分かりましたが
会社がそれを任せられると判断するかは別の話です
まずはイロイロな仕事をしてもらい、スキル等を見ているのではないでしょうか?

No.2のお礼にあった点も気になりました

>私がリーダーのような業務もあります。
>それらは入社前に聞いておらず、私以外の人でもできる仕事です。

「私以外でも出来る仕事」だから試用者にしてもらっているんですよ
また、リーターとしての資質を確認されるのは年齢的に当然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます。
退職しましたが、無事転職に成功して、新しい会社で自分の希望の業務に就けて楽しく働いています!

お礼日時:2013/11/15 09:30

私はそのような年齢で転職の経験があります。


その立場で言うと無職になるのはお勧めしません。
あなたが考えるキャリアパスがどのようなものかはわかりませんが、その年齢ならばそれはもうある程普度固まっているはずです。
これからそれに向かって再出発というのはかなり無理があるように思います。

無職になることは簡単です。でもそのあとで有職に戻ることはかなり難しいことです。
私も転職ありですが、先の仕事が見つかるまでは絶対に退職はしませんでした。
おかげで複数回の転職にもかかわらず失業経験はゼロです。
次の仕事が決まるまで2年間耐えたこともあります。今となってはそれが正しかったと思っていますよ。
どんなに忙しくても自分の人生のためと思えば求職のための休暇を取る度胸は必要です。無職のリスクに比べればその程度のことはどうということはありません。
私ならば退職は絶対にお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます。
退職しましたが、無事転職に成功して、新しい会社で自分の希望の業務に就けて楽しく働いています!

お礼日時:2013/11/15 09:30

53才 男性



求人票や面接の内容と実際の仕事内容がかなり異なり → 試用期間なら当然です

最低3ヶ月はどの様な仕事が出来るか、様子を見ます

最初から仕事を任せる事はしません

その事が分からないようであれば、どの会社に入っても同じ事を考える事になりませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入社直後から大きな仕事を任され、
私がリーダーのような業務もあります。
それらは入社前に聞いておらず、私以外の人でもできる仕事です。

これらの業務はこれから何年も続くことが予想され、
私のキャリアパスをこの会社で実現することはできなそうです。
前職を辞めて間もない今がラストチャンスだと思っています。

お礼日時:2013/07/16 08:13

ぶっちゃけ借金とかなくて食べて行く見込みがあるなら問題ないと思います。


逆に4ヶ月以内なら職歴に書かなくても問題荷なりません。
求人と実際の内容が違って其れが元で転職するのですからインチキな会社の方が悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いていなかった仕事ばかり任されて、精神的に辛いです。
今の会社でダラダラと働くのであれば、環境を変えて次へ進もうと思います。

お礼日時:2013/07/16 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!