これ何て呼びますか

こんにちは。

私の叔父の事ですが、1ヶ月前から腹水と胸水、むくみで苦しんでいます。叔父は、8ヶ月前にすい臓がんが見つかり、今では、肝臓の方にも癌が転移しています。

最初は、利尿剤を飲めば、腹水も胸水も引いていたのですが、今では全くと言ってよいほど変化がありません。掛かり付けの先生からは、来週、まず、胸水を抜きましょうと話が出ています。

腹水や胸水を抜くことは、デメリットの方が多いと言われているため、患者(本人)もすごく不安になっております。とくに腹水が溜まるときが一番苦しいようです。

そこで、お願いがあります。病院のお薬や治療以外で、腹水、胸水に効果があると思われる治療や民間療法があれば教えてください。

すごく、急いでいます。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

高濃度ビタミンCの点滴がよいです。


腹水も胸水も綺麗になくなります。

アメリカでは癌の治療にも使われています。
http://www.vitamin-ccc.com/

脳腫瘍で手術をした友人の術後の具合が悪かったのですが
ビタミンCの点滴を始めたら調子がよいそうです。

腹水も胸水を抜くと体力が消耗されるので
患者さんの体に凄く負担がかかるそうです。
    • good
    • 2

こんな方法があります。


http://www.cart-info.jp/
    • good
    • 3

民間療法では助かりません。

担当医の判断に任せるしかありません。
民間療法では早死にするだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!