外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

以前こちらで質問させてもらい、不倫相手の事は忘れようとこの努力してきました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8151295.html
こちらが以前した質問になります。

別れてから1ヶ月経ちました。
子供の為に、子供が大事で不倫相手の彼女とは別れました。
後悔はなかったはずですが、彼女と別れてから子供と一緒にいても虚しく、自分の人生ってつまらないものだと思うようになりました。
この1ヶ月の間、何度か彼女からメールがきましたが、私には返信する事が出来ず放置していました。
もう彼女には何もしてあげられないので、彼女と関わらない方が良いのだと思っての事です。

しかしどうしても彼女の事を諦め切れず、彼女にメールをしてしまいました。
本当に彼女の事が好きだという事、もう少し待っていて欲しい事をメールしましたが、答えはNOでした。

私が一方的に振られた形で別れてる。
辛くて気持ちのぶつける場所がなくて、あなたにメールしたのに無視。何も失わなかったあなたが今頃、家族とヌクヌクしてると思うと恨みすら抱いた。
せめてごめんの一言でもメールを返してくれていたら、少しずつ諦めていけたのに。しつこくメールをする私が面倒でメールを無視してたんでしょ?
あなたの事が好きで、もう恋はしないと決めた。だけどあなたは何度も私を捨てる。
何か問題があればすぐ逃げて俺が悪い、弱い人間でごめんって自分を責めて終わらせようとする。
バカじゃないの?
自分が悪いって自分を責めるだけで許されると思ってる人はメデタイね。

など返信が来ました。
不倫相手の彼女はもう恋をしない、一生独りでいると言っていたので、私の子供が自立した時に彼女が独りだったら、その時はもう一度新しくやり直そうとも言いましたが、今を大事にしない人が見る未来って何?10年後幸せでも、それまでの10年間はただ苦しめってこと?
積み重ねて行かなきゃ、10年後なんて楽しめない。その間は私(彼女)にとっては人を愛する日々ではなく、人を憎む日々になると言います。


私の事は好き。
もう恋はしない。
私がいれば幸せだと彼女は言うのに、なんで私からの復縁を断るのかいまいち気持ちがわかりません。
彼女の為を思い、メールを無視した事はそんなに最低な事だったのか…。
私は本当に自分が悪いと思い、自分を責めていますが、それは当たり前で自分を責める以外に方法はありません。
離婚はすぐに出来ませんが、その間も彼女と過ごす事は出来ます。
家族といるより彼女と長くいる事は可能なんです。
私は卑怯者かもしれませんが、やはり彼女がいなきゃ駄目なんだと気付いてしまいました。

お互い不倫だとわかっていてはじめた恋なんで、簡単に離婚が出来ないのは彼女もわかっているはずなのに、なんでそんなに今にこだわるのかわかりません。
気持ちさえ通じ合っていればいいんじゃないでしょうか?
彼女はどうしても子供が欲しいというわけじゃないみたいなので、年齢にこだわってるとは思えません。
私を待つ事が出来ないというのは私に対する愛はそんなにないって事なんでしょうか?

私は彼女の為に家族を納得させずに簡単には捨てられません。
彼女がどうしたいのかわかりません。
私は彼女とこれからを過ごしたいと思っています。
妻には根気強く離婚の話をして行こうと思っています。
それだけじゃ、今にこだわる彼女を納得させる事は無理なんでしょうか?
もし逆の立場なら私は待ちます。
でもその話をするとあなたは男だからリミットはない。
それに今現在妻も子供もいる立場だから、逆の立場だったらだなんて言えるんだと言います。

彼女の気持ちがわかる方、教えて欲しいです。

自分勝手な事も不倫が最低な事もよくわかっています。
ただ彼女がこんなふうに思うのは彼女が我侭で自分勝手なんでしょうか?
家庭を持つ私の気持ちなんてどうでもいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

No.6のmaple_sugarです。


みなさんへのお礼を読んでいて、ちょっと書きたくなりました。

最初は、ただの体目的の不倫が本気になったくらいに考えていましたが、みなさんからこれだけきつい言葉を頂いていても、キチッとお礼を書いていらっしゃる。彼女に相当本気だったんだな、と思いました。
それはそれとして、あなたはみなさんに
「大丈夫だよ。もう1回頑張れば、復縁できるよ。」
なんていう慰めの言葉が欲しくて、ここに質問したのではないですか?
私も似たような質問をしたことがあるのでわかるのですが、この手の質問をする人は、必ず自分の慰めになるか、楽観視できるような回答が欲しくて質問するのです。しかし、それに反して回答は辛辣なものが大半と言うパターンなのです。
勿論、私も当時は「酷いことばかり書きやがって!」なんて思っていましたが、現在は尤もな話だと思います。

だから、あなたが慰めが欲しくて質問しているのなら、無駄なことですから、締め切った方が良いと思います。
それでは、世の中で生きて行くためには何が正解かと言うと、みなさんの回答の通り、彼女とはきっぱりと別れるが正解です。従って、この状況で彼女の気持ちがどうであれ、関係ありません。彼女とはもう終わってしまった関係で、アカの他人だということを頭に焼き付けて下さい。アカの他人が、他人の気持ちを考えたりしないでしょう。
また奥さんと上手く行っていないのなら、彼女のことは言い訳にせず、よく話し合って気持ち良く別れましょう。その後で、また素晴らしい女性と再婚すれば良いと思います。
子供が可愛くてそれができないのなら、我慢して結婚生活を続けましょう。

"恋は盲目"です。現在のあなたは完全に自分を見失っていて、冷静な判断ができない状態なんです。もう少し時間が経ってから、落ち着いて考えてみて下さい。
そうすれば、ここに書かれているみなさんの回答がいかに正しいか、わかると思います。

この回答への補足

馬鹿な私の為に再度、ご意見・アドバイスを頂きありがたく思っています。
皆さんの意見を何度も読み返しよく考えます。

ベストアンサーはmaple_sugar様にいたします。
補足欄にお礼を書くのは失礼な事かもしれませんが、こちらに書かせてもらいました。
本当にありがとうございました。

補足日時:2013/07/19 21:59
    • good
    • 12
この回答へのお礼

再度、ご回答頂きありがとうございました。
確かに厳しいご意見ばかりですがありがたいと思っています。
流されるように結婚し生きてきて、確かに子供は可愛く大事な存在ですが、初めてこの人といれば自分が幸せになれると思えた相手が彼女だったんです。
そう思えた相手だったのに、弱い自分を開き直って認め、彼女の気持ちを最後まで受け止めずに逃げてしまいました。
逃げて子供が大事、後悔しないなんて言っても意味のない事だと思いました。

皆さんのご意見はちゃんと読み、理解しました。
たくさんの愛情をくれた彼女にお返しが何も出来ていません。
自分だけ逃げるのはやめます。
許してもらえないでしょうけど、彼女に心から謝罪し素直な気持ちを伝えようと思います。
そして家を出ようと思います。
諦めて逃げ続ける人生は終わりにして、出来る限り誠実に生きていこうと思います。

お礼日時:2013/07/18 21:43

彼女さんと同じ気持ちかはわかりませんが、同じような経験をしたので回答します。



お互い嫌いになって別れたわけじゃないんですよね?
彼女さんはあなたから良い返事をもらえないとわかっていて、別れた後もメールしていたんだと思います。

言い訳でもなんでもいいからあなたの気持ちを何度か聞いて、諦めたかったんだと思います。

「子供が大事だからごめん」
「どうしても気持ちに応えられない」
「縁があればまた会おう」
など何かしら返信をしてもらえれば、くだらない男だ、もう仕方がないと諦めて嫌いになれたんだと思います。

返信もせずに無視をした事で彼女はあなたの状況がわからず、自分だけ元通り何もなかったかのように幸せな道を歩き始めたと「憎み」始めたんじゃないかと思います。

あなたの心のどこかで決定的な返信をしなければ、彼女さんが自分を気にして追いかけ続けてくれると思っていませんでしたか?

どんな形でも彼女さんとの接点を残しておけば、将来奥様と運良く離婚出来た時にまた繋がる事が出来るんじゃないかと夢見てたんじゃないですか?

逆の立場ならあなたは待てると言うけれど、あなたは奥様もお子さんもいる生活をずっとしてきてますよね?
自分の家族を持たずに中年期まで過ごしてたわけじゃないんですよ?
あなたがこの人生ではもう経験出来ない事じゃないですか。
伴侶・家族が欲しいのに独身で中年期まで来てしまった人の気持ちがわかりますか?
簡単に逆の立場なら待てると言える神経がわかりません。


彼女さんが復縁を断っているのはあなたが優柔不断で、自分が悪いと言いながら結局は悪者になる事を避けている卑怯者だからですよ。
そして自分一人で勝手に答えを出して、彼女さんの気持ちに沿う努力をしないからじゃないでしょうか?

悪いと反省している自分を責めているフリしてるだけで、悦に入ってるだけに思えます。


どうしても彼女さんと復縁したいなら、彼女さんのご両親にこういう状況ですが一緒になりたいと思っていますって正直に伝えましょうよ。
そして殴られてくればいいですよ!


最後に。
子供に捨てられる事はあっても、子供は捨てるものではありません。
自分の幸せと子供の幸せは別物です。
自分が我慢して子供が幸せになれると思ったら、大間違いですよ。
子供は子供なりに親をよく見ています。
親の心がどこを向いているかよく見ています。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり別れ方が悪かったんでしょうね。
数年付き合った人に対して取るべき態度ではなかったと思います。
メールが来る事で必要とされてる優越感みたいなものを感じていましたし、下手な文を返して嫌われるのが怖かったというのもあります。
自分の事を守ってばかりで情けなく思います。
子供の事、彼女の事、自分の事をよく考えてみます。
反省するだけじゃ自己満足ですよね。
考えて何か行動しようと思います。

お礼日時:2013/07/19 13:10

あんた、不倫相手からのメール無視したくせによくもまあ、一方的にふられたなんて言えるね


    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼女と関わらない方が彼女の為だと思い、メールは無視していました。
別れたとはいえ、嫌いで別れたわけじゃなかったので彼女の苦しさに謝罪とか一言でもメールを返しておけば良かったと思います。
無視された事が1番苦しかったと言われました。
本当に情けないです。

お礼日時:2013/07/18 11:39

一言で言ってしまえば、貴方はあまりにもなさけない。



その方から決断を迫られたときに、本当に好きなら、自分が悪者になってでもすぐに妻子を捨てて、その方の元に走るのが本当だっただろう。

でも貴方はできなかったんだ。そのときにその方の貴女に対する想いは吹き飛んでしまったんだよ。

未だに想いが通じ合っていると思い込んでいるのが不思議だな。

さらにまた不倫関係の復活を持ちかけて、なぜわからないんだと叫んでる。

全くわかっていないのは貴方だけだ。


今、たとえ離婚したとしてもその方の心は貴方には向かないぞ?なぜだかわかるか?

貴方は必要なそのときに来てくれなくて、自分の都合が悪くなると甘えてやってくるヘタレだからだ。

そんな人と将来をともにできると考える方がおかしいな。相手は女だ。下手すると奥さんに同情すらしてるかもな。これ信じられんだろうが感情的にはあるんだよ。盲目なようで結構シビアに見てるぞ。人に対する思いやりがまったく感じられない姿を目の当たりにしたんだ。

自分が悪いんだと思うならそのときに行動して見せるべきだった。もう信頼を失ったんだよ。

今更なにをやっても遅いし、これ以上のつきまといは更に軽蔑を招くだけだろう。


互いに人生はあるんだ。その方の我が侭は当たり前だ。その方の人生なんだからもう邪魔するな。

ワガママという点で見れば、貴方のほうが相当我が侭で甘ったれに見えるな。なさけないというかみっともなさすぎる。

子供じゃないんだからもっと相手の気持ちを考えた方が良いな。そうしないと誰もが相手にしなくなるぞ。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先程、彼女から連絡がありました。
今も私を好きで、結婚するならあなたしかいないと言われました。しかし復縁はNO。
別れてから来てた彼女からのメールを無視してた事が、相当きつかったらしいです。
無視され続けてた事で、もう私が彼女の事を吹っ切って元の生活を満喫してると思っていたようです。
彼女の為を思って返信しなかったのですが、彼女にとっては簡単にあっさり捨てられたとしか思えなかったようです。
無視をせず、子供を選んだ事を誠意を持って謝り続けていれば、彼女は吹っ切れたかもしれないし、復縁を持ちかけた時に猶予があったかもしれません。
別れてからも来るメールに自惚れてたので、彼女からもうメールはしないと言われて、自分の方こそ捨てられたような感覚になってしまいました。
本当に自分が情けないです。

お礼日時:2013/07/18 00:05

kanakyu- さんの回答が全てです。



女性ならば彼女の言葉で、今までどれほど真剣に貴方のことだけを考え、貴方の立場を考え、自分の心を殺し、貴方に愛情の全てをかけていたか・・・胸が痛いほどわかります。

でも・・・彼女を都合の良い女にしていた貴方には、彼女の人生をかけた愛情と、心を殺しそれを支えていた苦しさ、辛さ、悲しみがわからない。
本気じゃないからわからないんです。
こんなにも彼女の心が叫んでいるというのに!!

あぁ!!
彼女の人生はこれほど愛しても・・・ここまで愛しても・・・報われなかったんだ・・・わかりさえもしてもらえなかった・・・。
すごく怒りを持ち、彼女に同情します。

わからない貴方は、懲りずにまた彼女の人生を奪おうとする。

何回も、何十回も、kanakyu- さんの回答を読みなさい!!

貴方が彼女を大切に思う心があるのだとしたら、その回答を理解できるようにすることです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
別れる前に、もし子供を連れての離婚(妻に離婚するなら下の子を連れて行けと言われた事があったので)になったらどうする?と彼女に聞いた事がありました。
「私には関係ない子供。母親代わりも保護者にも絶対なれない。だけど子供が私を許してくれて一緒に暮らすならあなたの子供だからではなく一緒に暮らす者として大事に愛する。」
と言われました。
その時は少し冷たいな、不倫中だからそんな事が言えると思いました。
回答を読み、彼女の今までの言動を振り返ると、彼女はとても愛情深く、優しい人で彼女なりの誠意を一杯示してくれてた事に気付きました。
ひとつひとつ、彼女の言葉を思い返し、自分に出来る事をしようと思います。

お礼日時:2013/07/17 22:09

この手の質問は、大体男性ですね。


どうして、男はさっぱりと別れられないんでしょうね。だから、男は引きずるなんて言われるんです。
とは言っても私も以前、似たような質問をして、大バッシングを受けました。今は目が覚めて、毎日楽しくやっています。

彼女の気持ちはあなたが別れて、時間が経ち、気持ちが冷静になるとわかります。当事者では無い私たちに、わかるはずもありません。

彼女と復縁したいのなら、奥様と離婚することです。
離婚せずに復縁しても同じことの繰り返しですから、復縁しない方が良いと思います。それでなければ、彼女が可哀相です。

もし離婚の決意が堅まったら、また質問して下さい。
その時は、もっと有効な回答をみなさんしてくれると思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
離婚をしたいのに出来ません。
彼女と出会う前から離婚は考えていましたが、私が自由に使えるお金は月2万の小遣いの中の5千円しかありません。
離婚も出来ず、彼女にも復縁を断られ、いずれ巣立つ子供の為に生きるのも仕方ないんだと思いました。
本当に何の為に生きてるんだろうって、自業自得なのに考えてしまいます。

お礼日時:2013/07/17 20:44

ちょっと、辛口でいきますよ。

 

あなたにとって都合の良かった遊びの不倫は、もう終わったんですよ。過去のこと。
同じ条件で復縁を求めても、断られているだけ。

復縁とは、新しい恋ですよ。 「昔に戻る」ことではないんです。

あなたは気づかないけれど、彼女はもうすでに一歩踏み出しているんです。
彼女はあなたとの結婚に、希望をもっちゃったわけでしょう?
苦しかったでしょうねえ。
辛かった恋に、もう戻りたくないんです。
だから、昔と同じ条件での不倫はことわっているだけです。

新しい恋をはじめるのに、
「昔はこの条件で受け入れてくれたのに、なんで今はダメなんだ」
というのは、たいへんヤボです。
恋は、相手あってのものですよ。あなた1人のためのものじゃありません。



今がダメなら未来は・・の話は、
あなたが人の心をわかっていないということを、彼女は言っているんです。

人の心を傷つけたら、それはどこかへスーッと消えて行ったりしません。
彼女をまたせて、やさしくおだやかに待てると思いますか。
その気持ちはどこへいくんですか。現実を見てないんですよ。

思いやりのない男に、これ以上食い物にされてたまるものか、
と彼女は思ってるんですよ。


先の見えない時間、毎日毎日、彼女は苦しむ。
でも、あなたの気を引き続けるため、
みっともないところを見せるわけにもいかなくて、我慢我慢の毎日。
長年ストレスや嫉妬で、容貌だってみにくく変わります。

どうなるかわかりますか。
恨み苦しみが蓄積し、やがて憎悪にかわるんです。

もうあなたに優しく出来なくなる。あなたに怒る。あなたを責める。あなたを試す。
あなたの家庭に乗り込む。奥さんをなじる。子供にもバラす。親戚に投げ文をする。

そこまで彼女を追いつめたのはあなたであっても、
そんなとき、あなたは、彼女から逃げるだけでしょう。 


鬼の形相で襲ってくる彼女を、愛せますか。
一生責められながら、償い続けられますか。できないでしょう。
彼女はもう、あなたがその程度の人間だと、分かってるんですよ。
鬼になった後も愛してくれるような人は、最初から相手にそんなにムチャさせません。

だから、これ以上待ったら、そうなるのが分かってるから、
やめようって言ってるんです。
もう彼女の心の傷も限界に達しているんです。


彼女は、鬼の形相をあなたに見せたくないし、そんな自分にもなりたくないんです。
お互いに、あまりみにくい関係にならないうちに、
相手を思いながら別れて、きれいな思い出にしましょと言ってくれているんです。

あなただって、そんな展開になったら、困りますでしょう? 
引き際が大事ですよ。

別れたがっている相手にしつこくしなければ、ずっと先の未来の可能性も残ります。

10年経って、あなたが離婚してて、彼女もフリーで、
縁があって再会したならば、もしかしたらまた付き合うかもね? 
ぐらいの可能性がほのかにのこるくらいにしておいてはどうですか。ロマンがあっていいじゃないですか。

その10年、彼女をキープしておきたいというのは、やはりご迷惑ですよ。



彼女は、よその大切なお嬢さんです。そこを忘れていませんか?

既婚男の食い物にされたくないと言って、何が悪いのでしょう。
これまで受けた傷を、償ってほしいくらいなのが本音でしょう。

家庭をもつあなたの気持ちを考えないって何ですか?
だから、つきあわないと言っているんです。まともです。
これまでがおかしかったのです。彼女はもう気持ちを改めたのです。
なぜ、あなたの都合のいい存在にならなくてはいけないのでしょう?



あなたは、ほれたはれた、男と女ばっかりになって、
彼女に対して、
1人の良い人間でいる、ということを、完全に見失っています。

彼女にもう一度惚れさせたいなら、そこを直すことですよ。

10年の間、卑怯な不倫を続けて、彼女の人生をぼろぼろにするのは、
自分をさらに低レベルにするだけです。だれよりも自分自身にたいして、恥ずかしくないのですか。
もうそんな欲望にまみれた不倫から卒業して、自分の人格を高めてください。

彼女はすでに、あなたの卑怯さに幻滅しているのですから、
本気で復縁をめざすなら、それしか道はありません。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
別れてから1ヶ月の間に数回メールがきました。
これを最後の恋とするんだから、みっともないくらいにもがくと彼女はメールしてくれましたが、無視しました。
確かに他人からすれば未練がましい内容のメールでしたが、私をそこまで必要としてくれてるのが嬉しかったです。
もうメールはしないというメールが来て、彼女が本当にいなくなると思ったらやはり彼女と一緒にいたくなって、今回復縁のメールをしました。
私は慕ってくれてる彼女の叫びを無視したクセに、今更ですよね。

お礼日時:2013/07/17 20:26

40代、既婚男性です。



できもしないことを、軽はずみに口走り、相手に結婚というエサをまいて、その気にさせて楽しんだ。

あなたがどんな思いでいようと、あなたの為した「事実」はそういうことです。

結果、彼女を期待と不安の中に長く置き、苦しめたからこそ憎まれるまでに至ったのです。

結婚をしたことがない彼女にあなたを理解できるはずもなく、期待すべきでもない。

彼女に10年待てといえるなら、あなたも10年待ってから、復縁を迫ればよいと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに私は彼女を苦しめました。
憎まれてもしょうがないですね。

お礼日時:2013/07/17 20:17

 まぁゲスい二流の考えだな。

「(残ってたら)彼女がかわいそうだから」←えらい上からだねぇ。と彼女は見抜いてる。「それも自己責任」って言うくらいの男が、彼女はいいんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 20:13

こういう質問を削除しないサイトの考え方を疑う。

公序良俗という言葉はあるのか。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q元不倫相手からの連絡

2ヶ月前に別れた不倫相手(30代男性)がいます。
彼との関係は半月あまりで、「お互いにこれ以上好きになったら辛いから」という理由で別れました。別れた時は、彼は「普通の恋愛して幸せになってね」「連絡も、ふっきれないからもう、とらない方がいいね」と言ってくれてたのですが、、。
最近になって彼から連絡がきました。
内容は「元気?」など、私の近況を気にしたような他愛もない話なのですが。

彼は私が三年間ずっと想い続けた職場の上司で、我慢できず、私が彼に想いを告げたのが始まりの不倫でした。いけないものだと分かっていましたが、理性が負けてしまいました。
それに、彼へ対する想いが強すぎて、不倫中はとても辛かったので、早くに辞めてよかったと思っています、、が、なかなか彼の事は忘れられず、忘れようと努力していました。

そんな時に彼からの連絡があったので、彼が最後に言っていた上記の言葉などを思い出して、
正直、あっけにとられています。
彼は私が、彼のことを、凄く好きで忘れられないのを知っているのに。。何故?無神経か、はたまたキープなのか、、と疑ってしまいます。

男性の方にお聞きしたいです。
彼は何を考えいると思いますでしょうか。
よろしくお願い致します。

2ヶ月前に別れた不倫相手(30代男性)がいます。
彼との関係は半月あまりで、「お互いにこれ以上好きになったら辛いから」という理由で別れました。別れた時は、彼は「普通の恋愛して幸せになってね」「連絡も、ふっきれないからもう、とらない方がいいね」と言ってくれてたのですが、、。
最近になって彼から連絡がきました。
内容は「元気?」など、私の近況を気にしたような他愛もない話なのですが。

彼は私が三年間ずっと想い続けた職場の上司で、我慢できず、私が彼に想いを告げたのが始まりの不倫でした。い...続きを読む

Aベストアンサー

もう一度、ときめきの逢瀬を楽しみたいのです。

妻とのソレは、どんなに工夫しても、それなりで、マンネリです。

貴女との逢瀬にはパルピレーションを感じるのです。

ある意味、麻薬です。

とにかく、良いのです。

後のごたごたより、逢瀬の瞬間にかけて居るのです。

>何故?無神経か、はたまたキープなのか、、と疑ってしまいます。

そうなんです。そのとうりです。

あわよくば、楽しみたい。しかし、危険は押さえて、チャンスがあれば…したい。

逆に貴女が、キープの線で良ければ、そうしてください。

女の旬は短いのです。貴女は、床上手なのです。貴女の温もりが彼の体に刻み込まれたのです。

喧嘩することは、得策ではありません。逆上されては困ります。

軽く受け流して、「興味は失せた。」と印象付ける回答を根気強くするのです。

彼からの連絡はメールですか?
紋きりに、回答しましょう。 試練です。

やがて、懐妊→出産→子育て という想像を絶する苦労と喜びが覆い被さります。一時の逢瀬の喜びより、うんと人生の喜びになります。

高望みしないで、ご自分の最低線の望みに敵う男性を伴侶として、育て上げましょう。
若くて、見込みのありそうな男性を誘惑して落としてはいかがですか?

そうして、貴女好みの夫に育てるのです。

>彼は何を考えいると思いますでしょうか。

彼は、意識の外に捨てるべきです。

◇貴女こそ、何を考えて居るのですか?

貴女の幸せは、貴女が作り上げるのです。伴侶に期待していませんか?他人の奥様が作り上げたご主人(伴侶)に…。

結婚は、ゴールではありません。大人としての人生のスタートです。

素材を発掘して、『この人を伴侶に!』と決めるのが結婚です。

結婚は、伴侶を育てて、家庭を築くスタートラインです。ご自分の伴侶はご自分好みに磨き上げましょう。

決してゴールではありません。ゴールは伴侶の臨終です。

と思います。 (*^_^*)/

もう一度、ときめきの逢瀬を楽しみたいのです。

妻とのソレは、どんなに工夫しても、それなりで、マンネリです。

貴女との逢瀬にはパルピレーションを感じるのです。

ある意味、麻薬です。

とにかく、良いのです。

後のごたごたより、逢瀬の瞬間にかけて居るのです。

>何故?無神経か、はたまたキープなのか、、と疑ってしまいます。

そうなんです。そのとうりです。

あわよくば、楽しみたい。しかし、危険は押さえて、チャンスがあれば…したい。

逆に貴女が、キープの線で良ければ、そうしてくださ...続きを読む

Q不倫相手の女性を忘れられない

40代既婚男性です。

社内の20代独身女性と3年間不倫をしていました。
きっかけは彼女から仕事上の悩みを相談された事ですが、その時に私のことを好きだと告白され、妻子のある身でいけないことと思いながら関係を持ってしまいました。
彼女は妻とは違い、長身でスタイルが良く、とても魅力的な女性でした。
以来、毎日デートを重ねるうちに次第にお互い惹かれ合い強く愛し合うようになりました。

付き合っていくうち、彼女は私に、妻と離婚して一緒になって欲しいと求めてきました。
しかし私にはそれが出来ず、彼女にもはっきりと言えぬまま付き合い続けました。
彼女も苦悩し何度も喧嘩しましたが、むしろその喧嘩の度にお互いの愛情がより強くなってさえいきました。
そのうち彼女との事が妻にバレてしまいたいそうな修羅場となりましたが、それでもお互い別れることが出来ずズルズルと付き合い続けました。

しかし、結局彼女は仕事の辛さから会社を辞め、私も再び妻にバレてしまったためそれ以来彼女と会うこともなくなりました。

しばらくして、風の便りに彼女が新しい恋をしたと聞きました。
私は付き合っている最中から、彼女を愛おしく、深く愛する一方で、愛しいからこそ離婚が出来ない私などとは別れて、他の誰かと幸せになって欲しいと思っていました。
しかし、いざそうなってみると辛くて辛くてたまりません。

彼女が新しい恋をし、幸せに向かって歩み始めたのだから、喜ばしい事であり祝福したいのですが、素直にそう思えません。
彼女との楽しい記憶ばかりが甦り、もう戻れない現実に悲しみがこみ上げてきます。忘れたくても忘れられず、彼女が今何をしているのかばかり考えてしまいます。

なんとだらしない男かと自分でも思いますが、やめられません。

私のような男はやはり皆から非難されるべき最低な男でしょうか?

それとも情や同情をいただき頑張れと励まされる方もいらっしゃるでしょうか?

40代既婚男性です。

社内の20代独身女性と3年間不倫をしていました。
きっかけは彼女から仕事上の悩みを相談された事ですが、その時に私のことを好きだと告白され、妻子のある身でいけないことと思いながら関係を持ってしまいました。
彼女は妻とは違い、長身でスタイルが良く、とても魅力的な女性でした。
以来、毎日デートを重ねるうちに次第にお互い惹かれ合い強く愛し合うようになりました。

付き合っていくうち、彼女は私に、妻と離婚して一緒になって欲しいと求めてきました。
しかし私にはそれが出来ず、...続きを読む

Aベストアンサー

買いかぶり過ぎかもしれませんが、ご質問文から窺える人柄では、質問者さんの今回の不倫は人として妻子ある男性としても、一概に『黒』と断罪できない性質のものであったろう事は十分伝わってきますね。

男が妻子を持ったからといっていきなり女性全般に魅力を感じなくなる訳でもないですし、悟りを開いて聖人君子になる訳でもないですし。

部下の悩みに親身に答えるのは上司として当然でしょうし、そこで深い悩みを男女が共有すれば、一般的な情を超えた感情が芽生えてしまうのも、時には止む無しだとも思えます。

人間は理性だけで生きている訳もないですし、時には押し留められない熱情もあればこその人生でしょう。

なので、特に質問者さんの様な『苦しむ感性』のある方の不倫に限っては、それだけで人間失格だとかだらしない男だとかの評価、結論には至りにくいのではと感じます。

ですが、そうではあってもやはり不倫は不倫なんですから、報いは当然あるでしょう。

特に妻子ある身ならば、通常の恋愛における浮気よりもずっと重大な行為です。
婚姻関係は、男女双方がそういうことをしないという合意の上に初めて成り立っているんですから。

勿論下手をすればお子さんにも被害は及んでしまいますよね。
自分一人だけの問題ではありません。

ですから私の言いたいことをまとめれば、質問者さんの何が本当に情けないのかと考えれば、それは要するにこのご質問をされたこと自体なのではないのかなと思います。

不倫の報いとしての当然の苦しさ。
それを潔く自身の中で消化しようとすることがどうしても出来なかった。

励ましや同情をどこかに期待して求めたその弱さが、質問者さんの本当に情けなかった部分ではなかったでしょうか。

自分が許されぬやり方で幸せを求めてしまった以上、自分自身を含めた誰かが必ず傷つきます。
道を外れた行為には後で必ず何らかのしっぺ返しが来る。

ですがそういうことも覚悟して受け入れて生きていくからこその人生だとも言えなくはないですか。

不倫相手の方とは様々な思い出があったのでしょうし、質問者さんが今色々と苦しいのだろうことは想像できますが、その苦しみからは逃げてはいけないのだと思います。

これで質問者さんが不倫という行為から一切手を引けるのだとしても、またどこかでその道に手を染めてしまう事になるのだとしても、大事なのは起きたこと、自分のなしたことの結果は引き受ける強さを持つことでしょう。

本当に苦しいだろうのは理解できますが、どうか逃げずに受け入れてください。
それで人間としての幅が拡がれば、また人として違った境地にも至れると思います。

買いかぶり過ぎかもしれませんが、ご質問文から窺える人柄では、質問者さんの今回の不倫は人として妻子ある男性としても、一概に『黒』と断罪できない性質のものであったろう事は十分伝わってきますね。

男が妻子を持ったからといっていきなり女性全般に魅力を感じなくなる訳でもないですし、悟りを開いて聖人君子になる訳でもないですし。

部下の悩みに親身に答えるのは上司として当然でしょうし、そこで深い悩みを男女が共有すれば、一般的な情を超えた感情が芽生えてしまうのも、時には止む無しだとも思えま...続きを読む

Q不倫が張れて一旦別れた後また同じ相手と不倫って可能ですか?

不倫が張れて一旦別れた後また同じ相手と不倫って可能ですか?

Aベストアンサー

どっちも本気で不倫を辞める気ないならよりなんてすぐ戻るでしょ。

同じ会社の人なら「あっさり」でしょうね。
私の知人夫婦のアホなダンナがそうでしたから。
揉めに揉めてこっちは巻き添え食ってほんと迷惑な馬鹿でした。
でも2回目ばれたときはもうおしまいですよ。
今その覚悟があるなら、とっとと今のうちに嫁と別れて
愛人と一緒になれば?って話です。

Q不倫から本気に恋をして別れた方

元同僚の年上女性と6年間のW不倫の関係に終わりを迎えました。
性格も趣味も体の相性もピッタリですぐに本気の恋に落ちました。
お互い好きになりすぎて相手のパートナーへの嫉妬に苦しんだりもしていましたが、子供もいますので家庭は保ち、それでも一緒にいたいと思える関係でした。
苦しくもありましたが本当に幸せでした。
こんな人とはもう出会えないと思います。それくらい何もかも合う人でした。

ただ、元々付き合い始めだ時は、私のほうは妻ともうまくいっておらず、彼女は旦那との仲は良かったです。
彼女も嫉妬に苦しんでいましたが、それ以上に私のほうが嫉妬が強かったです。
自分は妻とはうまくいっていないが、彼女は私と終わったとしても何事もなく、旦那と仲良く元の生活に戻れるのではないか。
そんな不安や嫉妬心から、彼女に嫉妬させたくて先日くだらない嘘をついてしまいました。
他の女性から飲みに誘われているけど、どう思う?と聞き、行ってもいない飲みに行ったと嘘をつき、嫉妬させようとしました。
結果、彼女は他の女のことを相談してきたこと、飲み行ったと言われた時点でショックを受けた、しかもそれが作り話だったことにさらなるショックを受け、何もかも信じられなくなったと別れを告げられました。
私は彼女を思う気持ちからくる嘘、実際には他の女と接してもいないことで簡単に許してもらえると思って嘘をつきました。

彼女は本当に私を愛してくれていました。それなのに自分の馬鹿な嘘で大切な彼女を失い、毎日後悔で眠れません。
彼女も何日も悩み、答えを出しました。辛かったと思います。

不倫という許されないことは重々承知していますが、そこは置いておいて、不倫からお互い本気で恋に落ちてしまったが、事情があって別れることになったが、別れても好きな気持ちが消えず苦しんだ方、どのように気持ちを整理できましたか。

元同僚の年上女性と6年間のW不倫の関係に終わりを迎えました。
性格も趣味も体の相性もピッタリですぐに本気の恋に落ちました。
お互い好きになりすぎて相手のパートナーへの嫉妬に苦しんだりもしていましたが、子供もいますので家庭は保ち、それでも一緒にいたいと思える関係でした。
苦しくもありましたが本当に幸せでした。
こんな人とはもう出会えないと思います。それくらい何もかも合う人でした。

ただ、元々付き合い始めだ時は、私のほうは妻ともうまくいっておらず、彼女は旦那との仲は良かったです。
...続きを読む

Aベストアンサー

男性でもこのような気持ちになられてる方がいるんですね。

私も長い間付き合った彼がいました。Wでした。
今でも忘れられずずっと彼を想いつづけています。
もう2年ほど経ちます。

>別れても好きな気持ちが消えず苦しんだ方、どのように気持ちを整理できましたか。

すみません。この回答の答えになっていないですね。
まだまだ私は苦しんでいます。

これが不倫の代償なら仕方のないことですね。
それに自分の気持ちだけで収まっているのならいい方だと思っています。
相手の奥様、私の旦那、いろいろな人を苦しめることにならずに済んだから。

私は本当に彼を愛していました。

だから貴方のお気持ち良くわかります。
「不倫だから気持ちが燃え上がってるだけだ」と言われるかもしれないけど
けど、やっぱり相手を好きでたまらなかった。

今でも彼を愛してます。
彼を想うと苦しくて苦しくてたまらないけど
今はそう思える相手に出会えてよかったと自分の気持ちを落ち着かせるようにしています。

jacjacさんも辛く苦しい日々が続くと思いますが
お互いに本当に愛し合える相手に出会えたことはよかったのではないでしょうか。

最後まで答えになってなくてすいません。

男性でもこのような気持ちになられてる方がいるんですね。

私も長い間付き合った彼がいました。Wでした。
今でも忘れられずずっと彼を想いつづけています。
もう2年ほど経ちます。

>別れても好きな気持ちが消えず苦しんだ方、どのように気持ちを整理できましたか。

すみません。この回答の答えになっていないですね。
まだまだ私は苦しんでいます。

これが不倫の代償なら仕方のないことですね。
それに自分の気持ちだけで収まっているのならいい方だと思っています。
相手の奥様、私の旦那、いろいろな人を...続きを読む

Q不倫相手にふられた経験のある男性へ

一年と持たずに、先日主人が不倫相手に「タイムオーバー」の言葉と共にふられた様子。
主人は本気だった様で、今年の二月末に離婚を要求されました。

しかし、子供がまだ小さい事と不倫相手が居る事実がわかった以上離婚は拒否しました。

彼はなかなか自分の本意を示さない人で、結婚生活18年間溜まっていた私への不満を離婚要求の際にいろいろ聞かされました。指摘された事を反省し、改善の方向に進む事を願い彼に対する態度を改めたところ、少しずつでも家庭に目を向けてくれる様になったさなかの不倫相手との別れなので喜ばしいことなのですが・・・

日常生活・会話は普通にあるのですが、夫婦間の隙間は変わらずで、触れ合う事(心も体も)を敬遠してる様に思え何だか私のエゴで彼を苦しめているのか?と悲しい状態です。

本気不倫経験のある男性で、元の家庭に戻った方教えてください。

*不倫とはいえ、結婚まで考えた相手と別れた後奥様とやり直す意思は生まれましたか?
*セックスレスも彼の不満のひとつだったので、私から誘ってみたいのですが素直に受け入れられるものですか?どのように誘えば引かれないですか?

ちなみに、昨年の夏くらいに5年ぶりに彼からSEXを求めてきた事はあります。

一年と持たずに、先日主人が不倫相手に「タイムオーバー」の言葉と共にふられた様子。
主人は本気だった様で、今年の二月末に離婚を要求されました。

しかし、子供がまだ小さい事と不倫相手が居る事実がわかった以上離婚は拒否しました。

彼はなかなか自分の本意を示さない人で、結婚生活18年間溜まっていた私への不満を離婚要求の際にいろいろ聞かされました。指摘された事を反省し、改善の方向に進む事を願い彼に対する態度を改めたところ、少しずつでも家庭に目を向けてくれる様になったさなかの不倫相手と...続きを読む

Aベストアンサー

男性でなくてすいません。しかも既婚男性との不埒な関係アリアリだった女です。

不倫する男性、ほぼ100%が奥さんとの性生活の不満から。(妻側に拒否されてレス状態)
男性の性衝動というのはどーしたって定期的に放出するようにできてるんだから、だったら奥さんが
母親業落ち着くまで、これまた微妙だけど風俗なりで処理をすれば?と私が言うのもおかしなもんですが。
妻が母親になっちゃってオンナとしても振り向いてくれない、となると偽物でも擬似でも‘恋愛’気分に
も浸れる
プラス妻とは味わえない刺激的なセックスができる素人女性とくっついてしまう。

普通は家庭壊すようなリスクは冒さずコソコソとするもんだけど、中には貴女のご主人のように女性に本気に
なることもある。私の経験でも1人だけ‘妻とは離婚するから一緒になってくれ’っていましたが
これまたごめんなさい、私は男性感覚なんで家庭は家庭、不倫相手ってのはあくまでも遊び、割り切り。

あくまでも私の想像ですがご主人は‘擬似恋愛’を‘本気で人生かけた恋愛’と勘違いしちゃったんじゃないかなぁ。
あまりにも短絡的な離婚の申し出、相手の女性とは1年くらいしか付き合ってなくてって、何となくずっと長い間
虚しい感でいらしたんだろーなーと思います。
この際相手女性はどうでもいいけど、ほんのその期間でタイムオーバーで振ったって(私もやりましたので)
ご主人に対してそこまでの想いなどなかったんでしょう。本当に離婚されたら貴女から慰藉料請求されるだろし
離婚するから一緒になってくれって、、、冷静に考えたらお子さんいらっしゃるバツイチ男なんて経済的にも面倒そう。
そんな程度だったんでしょうね。

不倫する男ってのは、奥さんにバレない限りは相手女性は代わっても繰り返すもんです。
これもかなりの高い確率、なんせ自分が実体験し生本音散々聞いてたので。

質問者様の場合は大っぴらになった。ご主人ももう離婚は口にしなくなったのではないでしょうか?
18年間の不満って・・・一方的過ぎですよね、だったら妻側だって不満だらけいくらでも出てきませんか?
そこの部分て‘夫婦として長い年数生活共にしてたら’お互い様だと思います。
貴女だけが反省したり夫の不満解消のために改善なんておかしい。それと男っていきなり妻が従順になったりされると
顔色うかがわれてる? のような、実際は不満なんてそんなに大したことじゃなかったのに妻が一生懸命になると
今度は引くに引けなくなったり余計に妻に対して構えてしまったり、あると思います。

話が逸れましてm(_)m ですが、貴女はご主人の今回の件を許してますか? これをきっかけに離婚でなくて
ご主人との距離を縮めたいとの想いがありますか?

家庭に目を向けてもらう、以前に妻としての貴女との関係が円滑にいくことが大先決だと思います。
母親としての顔がメインになってしまうって女は仕方ないこと、男は頭でわかろうとしてもなかなか難しい。
昨夏に貴女を求めた、ということはご主人は何とか‘擬似恋愛の不倫’に突き進まないように自制したかったんでは?
その際、お二人は結ばれたのでしょうか? としても5年もの間が空いてしまってたら何となくおざなり的だったのでは?

正妻である貴女に対してとても失礼だと承知の上で。婚外でのセックス、これはもう大胆で刺激的です。
だって不倫って、基本的には肉体関係が大元にあるものだし、体の相性が合う人とでなければしないものです。
不埒極まりない私は‘床上手’の自負あります。不特定多数はありえないけれど「この人好きだな」であれば
大抵の男性を‘カラダで虜’にしてしまえるようになってしまってたりいかがわしい女ですけどね。

ご主人が貴女に抱いてた不満、様々あったことでしょうが何だ言っても一番の原因は‘性生活を拒否された’です。
これ、今まで何人もの既婚男性と付き合って全員がレス歴長かったってのが物語ってます。
もし奥さんとの性生活があれば浮気する? の質問には全員が「妻が妻として夫婦の営みがあれば浮気はしない」と答えました。

貴女がご主人のことをまだ見放していない、私には十分修復可能だと思えます。
今はまだぎこちなくて当り前で、でもご主人も何かきっかけや突破口があれば・・・なはず。
いきなり夜の生活というのは、お互いになかなか難しい面がおありでしょう。
ご夫婦になって18年の歴史があって、これからも長い期間連れ添うのだから慌てる必要も焦り焦りする必要ないと思う。
貴女の本来の姿、母親だったり家庭の主婦だったり結婚18年経った妻だったりの顔ができてしまってるはずで
‘自分らしさ’‘自然体の自分’を思い出すことってできないでしょうか?
新婚時代のような関係に戻る、ではなくて、例えばさり気に夫婦二人でちょこっと‘家庭でない外で会う’
大袈裟なものじゃなくて時間見つけて二人で食事に行くとか、お酒をたしなめるような所に出かけてみる。
ほんの30分とか1時間程度でいいんです。最初は会話なんかはずまなくてもいいんです。
‘夫婦が顔合わせるのは子供がいて生活感たっぷりの家庭内’でない場所で試してみて下さい。

実は私自身も既婚です;;; 既に子供達成人しちゃって夫婦だけの生活でお互いの不満なんかも当り前になって
空気みたいな。ご飯作るの面倒だったりだと二人で外食も多かったりします。
家ではほとんど口聞くこともなかったりするけど、場所変えるだけで何となく話がはずんだりあります。
さすがに私も‘不埒な婚外恋愛’なんぞ疲れるだけだし、いつまでもこんなことしてたら汚く年取ってく自覚ありで
やっぱりこの夫とこのまま静かに穏やかに老後(笑)過ごしたいと、ひどい我が儘女ですけど。

夫婦の関係ただの恋愛じゃなし一緒に過ごす時間・期間の長さを考えると、ナニゴトもなくつつがなくって
なかなか・・・でもその分変化を楽しんだりもしてたんかなぁ、などとすっかり高齢者の境地です。

そして周りの何でも話せる女友達、結婚して20年とか? セックスは半ば義務って言ってます(笑)
彼女らは男性の‘性’というものを理解してる。旦那の目が外に向かないようにするには?
やっぱり夫婦である以上はセックスってとても大切なことだとわかってるから。義務化といってもそれなりに
旦那さんとの営みが本当に嫌なわけじゃない。
「もう旦那なんて面倒なだけ、家族愛しかないよーーー」とか言いながらも上手く手の平に乗せてる友人達の夫は浮気してない。
これは私強者なので、見破れるけど実際真っ白な旦那さんばっかりですから。

ほんのちょっとした気遣い、朝一番に旦那さん起こす時には紅茶を持って行くのが習慣になってたり。
できれば、家のことやら子供のことやってしまいたい! だけどバイク好きな夫の後ろに乗ってひとっ走りに付き合う?
「何でこんなんせにゃいかんのー」ながらも、それで旦那が満足だったら、まっいっか。
週末は旦那と二人で近所の居酒屋で飲んだりも「ご機嫌取るためだよー」とか言いながらもそういうちょこっとした
コミュニケーションは、馴れ合いになりがちな夫婦だからこそ大切なんだと思います。

ちなみに、完全セックスレスになってる友人て殺伐としてる。夫は浮気してるだろうと薄々わかってるけど
「うちはもう仮面夫婦だから」で割り切ってそうでいてそういう妻って顔に険ができてしまってる。

男って絶対に‘帰巣本能’あるのが大方でもあります。自分の巣に戻ったら一箇所でも居心地のいいスペースがあれば
必ず家に帰ってくる。
損な役回りだけれど、家を守る妻がいてくれるからの意識にさせるには妻は女にも変身しなきゃの場合もある。
‘利口バカになれ’妻である貴女には「悪いことをした」ってどこかで痛感してるけど謝ったりしないっての
腹が立ってもニコニコして受け入れる、太っ腹になれるのは本来は強い女だと思います。

いーじゃないですか? 最初はご主人戸惑うかもだし拒否るかもしれないけど寝室一緒にして眠る際には
手を繋いでみたり。
ご主人の手を貴女の胸の上に置いてみたり。疲れてるのは同じだろ!だけどご主人の肩や背中揉んでみたり。
そんな緩り緩りとしたリセットのし方ができるのも‘夫婦ならでは’だと思います。

ガツガツ外で刺激的な不埒な‘嘘恋愛’ 質問文からの少ない情報からですがご主人は一度で懲りる方だろうなと
妻・母親でありながら不倫バリバリ不埒なことばっかして(してた)‘既婚男の実態’熟知してる者からでした。

あと男はどんなに‘男’を前面に出してても、甘えたいってのこれまたほぼ100%だったりします。子供とおんなじ(笑)

超長文、大変失礼いたしました。

男性でなくてすいません。しかも既婚男性との不埒な関係アリアリだった女です。

不倫する男性、ほぼ100%が奥さんとの性生活の不満から。(妻側に拒否されてレス状態)
男性の性衝動というのはどーしたって定期的に放出するようにできてるんだから、だったら奥さんが
母親業落ち着くまで、これまた微妙だけど風俗なりで処理をすれば?と私が言うのもおかしなもんですが。
妻が母親になっちゃってオンナとしても振り向いてくれない、となると偽物でも擬似でも‘恋愛’気分に
も浸れる
プラス妻とは味わえない刺激...続きを読む

Q別れた後も連絡をしてくる不倫相手と縁を切る方法

長文且つ乱文で分かりづらい部分もあるかと思いますが、みなさんのお考えとお知恵を拝借できれば幸いです。

先日不倫相手(妻と子2人あり)と別れました。
関係が苦しくなり、私から結論を迫って、ようやく彼から「大事にしたいけど、大事にできないから、素敵な人を別に見つけてください」と言われ、関係が終わったと思っていました。

それから3週間ほどは音信不通だったのですが、彼は関係会社にいるため、仕事で関係することがあり、業務的なことで連絡を取ってからというもの、彼はまた個人的に私に連絡をしてくるようになりました。

自分の仕事が終わって23時過ぎや、1時過ぎに「今何しているの?」「どーしているの?」「飲みたい気分だから一緒に飲もう。お酒を買って行くよ」とメールを打ってきて、家にやってきます。
「来てもらっては困る」「私は振られたんだし、かわいそうだと思っているならやめてほしいし、スケベ心ならバカにしている」などと返答して、拒否するのですが、自宅のカギを返してもらえず、まだ持っているので、鍵を開け、玄関前に居座ります。
先日は夜中の2時から1時間も玄関先にいて、携帯電話に着信も入りまくり、ドアホンを鳴らし続けました。。。
彼のことをまだ好きな気持ちもあるので、かわいそうになり、警察に連絡するとかはできませんでした。奥さんから過去に連絡をもらったことがあり、連絡先を知っているので、「奥さんに連絡するよ!帰って!」と脅してみたりしたのですが、私も甘く見られているのですね。それでも居座り続け、近所迷惑ですし、寒空のなか1時間も居座られると根負けして玄関を開けてしまいました。

その時に彼は「別れたくはない」「きみがいるから頑張れている」「家族とはまた別だ」「このままの関係を続けるっていう選択肢は無いの?」と言っていました。(なんていう人でしょう。。)
「好きだ」とか「かわいい」とか言われましたが、その言葉はむなしく響きました。

彼と関係を続けるのは精神的に辛く、彼と会って、彼との関係を続けることを考えると、しばらく精神的に参ってしまい、身体が動かなくなってしまいます。特に朝が辛く、会社には行っていますが、休みたい…と思ってしまいます。
断ち切ることは辛いですが、自分の未来について「自分を一番に考えてくれる人と一緒になろう!素敵な女性になろう!」と思えば、明るく前向きな気持ちになれます。
実際、彼のことを思い出したりしながらも前向きに健康的に生活していたのです。

今の彼は、自分の都合の良い時だけ私に連絡してきているのだと思います。
着信があっても出ませんが、毎日連絡をしてくるときもあれば、思いついたようにということもあります。(それは例えば、会社内ですれ違うとかそういうことです。)
私の気持ちに付け込んで、自分はまた受け入れてもらえると思っているのだろうと。
悲しいです。

前述したように、彼は本当にしつこいのです。
本当に自分勝手です。
SEXに執着しているようにしか思えません。
私は今後、どう対応したら彼との縁が切れるでしょうか。
断固拒否できないこんな私だから彼に付け込まれ、不倫関係になったのだと反省しています。
前を向いて行きたいのです。

長文且つ乱文で分かりづらい部分もあるかと思いますが、みなさんのお考えとお知恵を拝借できれば幸いです。

先日不倫相手(妻と子2人あり)と別れました。
関係が苦しくなり、私から結論を迫って、ようやく彼から「大事にしたいけど、大事にできないから、素敵な人を別に見つけてください」と言われ、関係が終わったと思っていました。

それから3週間ほどは音信不通だったのですが、彼は関係会社にいるため、仕事で関係することがあり、業務的なことで連絡を取ってからというもの、彼はまた個人的に私に連絡をして...続きを読む

Aベストアンサー

>断固拒否できないこんな私だから彼に付け込まれ、不倫関係になったのだと反省しています。

わかってるんだったら改めなさい(笑)!

完全無視ですよ。
「もう連絡しないで」「もう家にはこないで」
「奥さんに連絡するよ!帰って!」なんて言う必要なし。
会話をする=相手をしているということです。
縁を切りたいなら、会話をしない。完全無視です。
携帯番号とアドレスを変えてもすぐ調べはつくでしょうから
まずは着信拒否と受信拒否。
どれだけ電話がきてもメールが来ても完全無視。
携帯を変えるのと、電話に出ないというのは同じのようで意味が全然ちがう。
携帯を変えるのは相手から「逃げている」ということ。
電話に出ないというのは「意思を持って相手にしない」ということ。
毅然と「意思を持って相手にしていない」という事を彼に示しましょう。
それからもちろん家に来ても入れない。カギはとっとと変える。
寒空の中何時間でも居座るのなら、いつまでも居座らせればいい。
あなたの辞書から「根負け」というワードをすぐに消しなさい!!

警察に通報、奥さんに連絡・・・これはどうなんでしょうね。
非常に見極めがむずかしい。
別れ話のもつれくらいなら、完全無視で様子を見た方がいい。
危害が加えられそうになったら通報ですね。
こういう事って第三者を巻き込むと、問題がややこしくなるんですよね。
奥さんに連絡したら、彼と奥さん、あなたと奥さん、新たな問題が勃発。
警察に通報したら、それに加え会社も絡んでくるかもしれない。
ただの別れ話のもつれくらいで終われるなら、むやみに第三者を巻き込んで
新たな問題を勃発させないほうがいい。
これは当人であるあなたにしか見極められないです。

とにかく断固拒否できなかったせいで不倫になったってわかっているのなら
断固拒否しないから別れられないということも理解すべし!

>断固拒否できないこんな私だから彼に付け込まれ、不倫関係になったのだと反省しています。

わかってるんだったら改めなさい(笑)!

完全無視ですよ。
「もう連絡しないで」「もう家にはこないで」
「奥さんに連絡するよ!帰って!」なんて言う必要なし。
会話をする=相手をしているということです。
縁を切りたいなら、会話をしない。完全無視です。
携帯番号とアドレスを変えてもすぐ調べはつくでしょうから
まずは着信拒否と受信拒否。
どれだけ電話がきてもメールが来ても完全無視。
携帯を変えるのと、電...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング