dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼のお母さんの性格が苦手で、正直キライなタイプです。(具体的には、ヒステリック、私や私の親への暴言、挨拶しても無視、ワガママな性格を持った人です)

彼と結婚し、孫が産まれたら、彼の親と疎遠とはいかず関わっていかなくてはいけないですし、彼との間の子供は、彼のお母さんの遺伝子も入っているわけで、そう考えると姑の遺伝子が入った彼との子供がほしくないとまで最近は考えるようになりました。。

結婚式は秋に控えています。

さらに、結婚して嫁姑関係がうまくいかないのは予測がつきますし、姑とうまくやっていく自信もなく、婚約解消しようか悩んでいます。

A 回答 (13件中11~13件)

いまからそう思うなら、この先修復の可能性はないでしょうね!

結婚してからでは遅いので、そんな結婚は辞めるべきだと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか・・・あなたがそう感じるなら、彼への愛も、じつはいくらか冷めてしまっているのではないでしょうか。

人格的な問題から、婚約解消したいとまで思ったのに、
我慢して結婚した人は、後でやっぱり不幸になった話が多いと私は思います。
無理はしないのが吉と思います。

ただ、婚約した時点で、婚姻努力義務が生じるため、
正当な婚約解消理由(婚約期間の不貞など)がないかぎり、
慰謝料を払うことになるかもしれません。
お金払ってもいいから別れたい、と思うなら、もう迷うこともないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

慰謝料どころか、彼が、自分の責任だから、キャンセル料は全部俺が払う、私には負担をかけたくないと言ってくれています。

そんな優しい彼だからこそ、悩んでしまいます。

母親が嫌いで彼と別れるのが決まってるのなら、それでいいじゃないですか

婚約解消ですね

彼よりも母親を取るんだ^^
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると考えてしまいますね(>_<)