アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日買ったアロマデュフューザーを壊されました・・・涙

なけなしのお金を貯めて、やっと欲しかったアロマデュフューザーを買いました。
主人は不注意が多く、人の話はいつも聞いていないし、今までも色々物をなくされたり壊されたりしました。
なので置く場所も机の端の方にわかりやすく置きました。
置いた時に散々こぼしたら壊れちゃうからと説明して絶対気をつけてねと口をすっぱくしてひつこく言っておいたにもかかわらず、数時間後にひっかけて中の水がこぼれて本体全体にかかってこわしてまいました。。。
ずっと欲しかったアロマデュフューザーで長く大切に使おうと思って、奮発して購入したのに、こんなにすぐ壊されるとは思ってもいなくて許せないし悲しいです。。。
めちゃくちゃ怒って泣いて喧嘩になりましたが、主人はそんなとこに置いておくのがわるい俺はこずかいがないから弁償はできないと開き直っています。。。
主人は昔から物を大切にしないので私の気持ちは全然気持ちがわからないようです。

アロマデュフューザー自体は1万円くらいのものなのですが大切にずっと使っていこうと思って昨日買ったばかりだったので許せる気になれません。
悔しいやら悲しいやらで涙が出ます。
一回や二回目なら百歩譲ってまだしょうがないと思えるのですが、こういうことがほんと毎度でいい加減すごくうんざりしています。

昼間も俺に任せろというので任せてお願いしておいたことを適当にやって手を抜いてミスをして喧嘩になったばかりでした。。。。

許せないと思う私が小さいのでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

オジサンです。

怒って下さい。それも「怒り心頭」で、 泣いても構いません。 わたくしも「忘れっぽい」と「安請け合い」で散々 廻りのヒンシュクとお怒りを受けて来ました、それでも未だ治っていませんが・・・
「貴女を悲しませる事は、もうやらない!」と身に染みるまで怒って下さい。根比べになるかもしれませんがここで「女の意地」を見せて下さい。 但し、暴力沙汰は、止めて下さい。違う問題になってしまいます。 貴女のご健闘を願ってます。
    • good
    • 1

えぇっと…、気持ちはよーくわかるんですが、今回の件は貴女がよくなかったんじゃない?



壊されたくない大事なものを、なぜ机の端に置くのか…わかりません。

物を大事に、不注意をなくして欲しい。
わかるけど、言ってもなかなか改善されてないんでしょう?
なら、これ私が大事にしてるものだから!、触っちゃダメよー!とか言って、もし触っても壊れないように対処もしとかないと。


うちには年少と9ヶ月の子供がいるから、絶対触られたくない壊されたら困るものや危険なものとかは、子供の手が届かない所に置いてます。
そして『ママとパパの大事なものボックス(スペース)』を作ってて、そこは触っちゃダメと小さい頃から言ってます。
(なので年少は触らないし、9ヶ月が触ろうとしたら年少が止めさせる。)


ご主人に関しては他回答にあるように、何かしらの障害があるように思います。
だから言っても治らない!なんで物を大事にしないの!等々キリキリするよりか、壊されてキー!っとならないよう自分が対処すれば、貴女もご主人も両方共に平和に過ごせるんじゃないですかね。


まぁ、わからせるためにわざと端に置くなんてバカな行為は止めましょう。
ご主人じゃなくても、端の方にあったら壊しちゃう場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんアドバイスご回答ありがとうございました!
まとめてのお礼ですみません!
大激怒して大げんかした後、旦那が分解して拭いてくれ乾燥させてみたら動くようになりました涙
どうしてそんな簡単なことくらいって思ってしまいますが、人を変えようとするのではなく自分が変わらなきゃですね。。。
そうなんです値段じゃなくて不注意がほんと毎度頭にきます。
でもあたしも我儘なのでだめだなあと思いました。
どこか自分のことは棚に上げてしまう部分もあるので反省です。
とりあえずこれからは、こばさない位置に置きたいと思います。

お礼日時:2013/07/18 10:54

森の石松


「馬鹿は死ななきゃ直らない。」
    • good
    • 0

一度、病院にいってみることを勧めます。


他の方も仰ってますが、例えば交通事故を起こした後
高次脳機能障害になることもあるし、アスペルガー
症候群みたいな、一見すると子供みたいな傾向はないですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%AC%A1% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9% …

>置く場所も机の端の方

寛大とか狭量の問題でなく、リンクのような症状が無くても
注意力散漫な人=ご主人がいる場合は、その場所は最も
不適切ではないでしょうか。
何年連れ添ったか存じませんが、できもしないのに安請け合い
する人に任せる、期待するほうが、傍から見ると合理的でなく
不自然です。
    • good
    • 0

性格不一致で離婚したらどうですか。


貴女の旦那に見いだせる物がない事は質問者さん貴女が一番分かっている筈です。
貴女の旦那に望みや期待を掛けるだけ馬鹿をみて 無駄な人生観に成ります。
男性でも女性でもこんな輩では嫌に成り同じ場所には居たくないでしょう…
    • good
    • 0

分かります・・物の値段とかじゃなく不注意に腹が立つんですよね。



私の周りにも居るので分かりますよ、物を大事にしない人、いくら言っても分からない。

これは器の問題では有りませんね・・

別の方も言っていますが、一種の病気の様な物ではないでしょうか?

正直なところ治らないと思いますよ、ですから貴方だけの世界の部屋を作りその中だけで楽しむしかありませんね。。
    • good
    • 0

所謂 どんくさい男ですな 一生治りません そのつもりで飼う事 罰として小遣い減らしますか


またはセックスストをする
    • good
    • 0

お気持ち、お察しします


そういうものに限って壊されたりですね
ご主人は注意欠陥障害とかでは無いですか?
別れた夫は多分、そういう感じだったと思います

普段から注意力散漫で、色々なものを壊していました
何か頼んでいても大失敗ばかり
悪気は無いようですが、辛かったです

3歳児とでも思って、大人扱いしないのはどうでしょうか?
やんちゃな暴れまくる子供と思えば、言い聞かせても無駄ですから、
自分から配慮してやるしかないとあなた自身が懲りて気をつけて下さい

ご主人には無理ですよ
能力が無いのですから(失礼)

きっと職場や他でもやらかしていると思いますがどうでしょうか?
    • good
    • 0

不注意なのがわかってるんなら手の届くところに置いたらダメですよw


あなただけのスペースを作って「ここの物は触ってはダメ」と言うしかないですね

それとそんな旦那さんを選んだのはあなたなので
許すか、教育するか、諦めるか・・・私は諦めるのがいいと思います

誰でも機嫌よく暮したい
ケンカなんてしたくないですよね
人を変えようと思ってる変えられるものではありません
あなたができるのは自分が変わることだけです
だとしたら諦めてあなたが変わりましょう

諦めたら自分が自分で無くなるというのなら離婚ですねw
あなたがあなたらしく過ごせる人と結婚してください

>許せないと思う私が小さいのでしょうか??

そんなことないですよ!
何が大事かは人それぞれなので
    • good
    • 0

既婚女です。

それは、ものすごく悲しいし、腹が立ちますね!
なにか罰則をもうけてはいかがでしょうか?
お小遣いがないとのことなので、皿洗い100回分とか洗濯1年分とか
旦那さんが苦手で嫌なことを罰則にするといいと思います。
あと、主さんがやりたくないことを罰則にする。
(私は、洗濯が嫌いなので例として使いました)(*'ω'*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!