プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く意味が判りません。

もしかしたら、広島平和記念資料館のように、意味のある事と考えて、像を設置するのか?

世界中に、日本に対してのイヤミの為に設置するのか?

何を考えればそういう事が出来るのか教えていただきたいと思います。

A 回答 (16件中11~16件)

嘘も百回言えば、一つぐらいは真実になる。

彼らはそう考えているだけ。
方法としては最低で品性もないが、外に打って出ての啓蒙活動は日本では
殆ど無いので、その一点だけは羨ましく思う事もあります。

まあ、それ以外では害虫そのものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最低な戦略だと思います。

彼らの美徳は、嘘でも、日本のことを悪く言う事が彼らにとっては、美徳の様な気がします。

どっちにしても最低なやり方ですね。悲しくなります。

お礼日時:2013/07/19 21:26

基本的に朝鮮人の思想は、中国からの受け売りである中華思想を、更に歪曲して取り入れた「小中華思想」です。



いずれも特徴的なのは、自己中心的な考え方に基づき、不当・不正も含めた権利主張が激しい点などですが、その根底は本家中国が「大国のエゴ」で、韓国の方は「小国のひがみ」に発端します。

そういう観点から、ご質問の従軍慰安婦像を見ますと、自己中的な不当な権利主張を目的としていますが、なんともねじけた発想で・・・まさに「小中華思想」に基づく造形物と感じませんか?

中華思想はまだしも、小中華思想は、日本人には(いや・・世界中?)、非常に判りにくいセンスですが、日本語で最も類似性を感じる語句は、「乞食根性」などではないか?と思います。

辞書によれば、「むやみに他人のものをもらいたがる卑しい性質」とありますが、小中華思想においては、それが「当然の権利」と言う要素が加わる感じです。

従軍慰安婦像を世界の人が見れば、何とも陰湿な不快感を覚えるだけでは?と思いますが、韓国人は「正しい自己主張を行っている」と、同堂とやっているワケです。

この感覚のズレを修正しない限り、韓国人は世界から「民度が低い」と嘲笑されるだけなのですが、それも判らない、可愛そうな民族です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつまでも永遠に自分の主張ばかりする。

普通なら、相手にしてもらえないのですが、なぜ日本はマジメに対応するのか謎です。

まるっきり無視する様に出来ないのでしょうか。

「乞食根性」なんとなく当たっている様な気がします。

お礼日時:2013/07/19 21:20

世界に私はバカですよーと知ってもらいたいのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、本当に馬鹿としか考えられません。

お礼日時:2013/07/19 21:12

中国に飲み込まれる国なのです。

最後の足掻きとかんがえましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう少し、将来のことを考え程度の高いことを考えて欲しいものですね。

お礼日時:2013/07/19 16:57

我々日本人と韓国人(朝鮮半島の人々)の思考回路は、国の成り立ち歴史もかなり異なっていたため、日本で生まれ育った私たち純粋の日本人には理解しがたい部分が多いのです



論議しても多分、かみ合わないで終わってしまうのではないでしょうか
あちらの【諺】をみても【首をかしげる】のが多いですから
基本的な部分ですでに違いが出ています

国のトップである【大統領の行動にさえ】疑問に思わせられますもの・・・
まるで【ダダッコ】の論理です

慰安婦像の設置に関しては世界の人々も表現方法が適切でないことに少しずつ気が付き始めているようです

何十年か後に自分達のやった行為の愚かさに気がつくかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に韓国の人の考え方は、理解に苦しみます。

昔の日本は、身の潔白を証明する為に、腹を切りました。

たぶん韓国では、理解できない事だと思いますが、「韓国では嘘を突き通せば、得をするのに、腹など切る必要はない」と笑われる事でしょう。

世界中に、嘘の象徴を建てるのは、悲しい事だと思います。

お礼日時:2013/07/19 16:42

簡単な話です。


何も証拠が無いのに事実として認識させたい場合どうしますか?モニュメントを立ててアピールするしかありませんよね。

感心の無いことに対し啓蒙運動するためにどうしますか?アチコチにビラやモニュメントを立てて目立たなくても深層心理にあったかのように植え込みますよね。・

事実既に日本兵相手の売春に朝鮮人が使われたと思っている日本人は多いですよね。ろくに戦争経験も無い人間が多くなって余計に洗脳しやすくなっているから、テレビの討論などでも「男だからしょうがない」なんて発言を平気でやっています。

堕落した日本人が英霊を平気で貶しているんだから、モニュメントも効果絶大でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局自分たちのアピールに使い、それを後の人間に、さも本当のように思想に埋め込む為に、銅像を建てるのですね。

それを思えば、銅像を建てること自体が、少し間違っているように思えて仕方がないのですが、日本と韓国の思想の違いは、どこまで行っても交わらないのでしょう。

お礼日時:2013/07/19 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!