アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13歳中学生の女子です。仲間外れにされました。

今日気づき、わかりました。

中1に仲良くなって、その子達でグループができました。でも先月私を抜いたグループができました。
その子達に仲間外れにされました。
理由は、ズバズバ言いすぎ、陰口いいすぎ、が理由だそうです。

陰口については、そっちも言っており、そっちも言ってたじゃん!
ときくと、うるさい自己中と返ってきました。

関わってくんな、が最後で、それ以降返信はきませんでした。

だから、関わらないようにはしますが、私はクラスでも嫌がらせを受けていました。
多分、クラスの10人くらいにはきらわれていると思います。
私は元々嫌がらせをされるような子ではありませんでした。

ツイッターでも悪口を言われ、ラインでも仲間外れ、グループでは退会させられる。
部活は一緒。クラスでは嫌われ者(?)

このさき、どうすればいいのでしょうか....

最近、体調を壊したりして、成績もさがってしまいました......
どうすれば、いいですか?

アドバイス、意見、なんでもいいですので、、、

助けてください、、、

A 回答 (4件)

私も同じ経験あります。



みんな自分が可愛いんです。

最後は自分を守るために、誰かを犠牲にするんです。

そんなことする人は自分が痛い経験をするまで繰り返します。

あなたはもう陰口をやめてください。

堂々としていてください。

きっと報われます。

私がそうでした。
    • good
    • 0

悪口・陰口は、人間的に卑賤な行為ですね。


なので、そうした卑賤な人たちとのコネクションなど
ない方が却って質問者さまの精神衛生に宜しいのでは
ないでしょうか。
《いじめられたり無視されたりするのも、注目されているってことですよ》
     (梨木香歩 『西の魔女が死んだ』)
という言葉があるのですが……質問者さまは陰で誰かを褒めたのに、
その人から悪口が返ってきたのではなく、質問者さま自身がどこかで
陰口を展開していて、そのお返しが来たのですから……質問者さまは
今回のことで、
外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)
ことに気づいたのではないでしょうか。そうした次第ですから、この際、
あなたが一番好きなことを見つけ、
それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
   (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 )
という感じのスタンスを採用して、貴重な時間を充実させ、有意義に
お過ごしになられることをお勧めしたいとおもいます。で、いまいま、
完全燃焼できたりや熱中できたりするテーマが見つからないのであれば、
たとえば、
英検1級、TOEICスコア満点、
数学検定1級、
家庭料理検定1級などを
目指してみませんか。また、路上等にキケンが
溢れている時代ですので、合気道やテコンドーなどの
武道に入門して心技体を鍛えてみませんか。将来的には
質問者さまの技を、護身術として教えることができるようになるでしょうし、
地域の防犯に役立てることができるでしょう。

〈ふろく〉
(ショートショートなので2~3分間で読めますので)
星新一さんの『妖精』を読んでみてください。
読後、質問者さまの『ある夜の物語』を書いてみませんか。
書いているプロセスで、何らかの訪れがあるかもしれません。

他、毎日1行で宜しいので『よかったこと日記』を書いてみませんか。
いいこと嬉しかったことなどしか書かないので、常に、ハッピーな
気持ちでいられます。
悪口・陰口・注意などは、自分には見えていないこと、
気づいていないことを自分のために言って気づかせてくださった言葉だと
解釈することができるようになれば、質問者さまの
昇華や飛躍への貴重な財産になります。

『奇跡の教室』 エチ先生と「銀の匙」の子どもたち
を図書館などで借りて読んでみませんか。
1時間もかからずに読めますよ。考えるヒントになる記述に
出合えるかもしれませんよ。お序に、
『ネガポ辞典』を読んでみませんか。人生観や考え方が変わる
言葉が見つかるかもしれませんよ。

以下も私の好きな言葉ですが質問者さまに贈らさせてください:
人に対する評価は、限りなく自己中心的なものである。   (齋藤茂太 : 医学博士)
自分に自信のある人は、他人と張り合ったりしませんが、
自信のない人は、すぐに他人と自分を比較し張り合おうとします。   (加藤諦三 『自信』)
人間は自分の短所によっても人を傷つけるけど、
長所によっても人を絶望させるほど傷つける。  (三浦綾子)

すべては、
敵を知り、己を知れば百戦危からず。  (孫子の兵法)
で、対応が可能ですし、
アメリカインディアンの教え ドロシー・ロー・ノルト
で検索してみれば、ヒントになる言葉が見つかるかもしれませんよ。

良好な人間関係を構築したいのであれば、
ジョハリの窓
で、検索して研究してみませんか。
13歳でもシッカリ考えればわかります。

【類は友を呼ぶ】
これからは、そうした卑賤な人たちではなくて、
ステキな人たちが寄り集ってくるような【類】を
醸成させませんか。
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良い言葉ばかりですね......

泣いちゃいそうです.....

私はテニスをやっているので、テニスをがんばってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 20:48

そりゃ陰口を言わなきゃよかったねってなると思いますけど。


最近じゃラインやツイッターでケンカが人殺しになるんですよ。
あなたたちはこういうことに使うから早いんです、まず携帯やめなさい。
使いたいというならネットがいかに恐ろしいか、最近どんなトラブルが多いかきちんと講習受けてから使いなさい。
包丁と一緒、便利な道具にもなれば人を刺す凶器にもなるんだよ、文字や言葉は。
ネットじゃあなたみたいな無防備な子どもをいかにひどい目にあわせてやろうかと狙ってるバカが山ほどいるんだよ、知らないでしょ?

女の子は中高生でこういうことが多いんですね。
ある日突然仲間からはじかれる。
まあ原因は「あの子陰口ひどくない?」と誰かがぼそっとつぶやいて、自分たちのことは棚上げし「そうだそうだ、仲間外れにしよう」とか進めたんでしょう。
今でも中高生の女の子が人類で一番残酷な生き物だと私は思ってます。

まあ学校に言うしかないよね。
ツイッターなんかの悪口を証拠にして。
これに懲りたら安易にSNS使ったりせず、壁に耳あり障子に目あり、陰口はどうせ本人にちくられるという前提で学泉生活を楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今日でラインはやめました。今は夏休みなので終わったら相談してみようと思います。
これからは携帯ではなく直接話すなどにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 20:36

ここで相談せず、親に相談でしょう。



場合によるけど転校も視野に入れる必要を感じます。今は良いけど、そのうちイジメはエスカレートする傾向ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、転校も視野にはいってしまうんですね。。。

考えてみます。

お礼日時:2013/07/21 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!