プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前から、車のステレオの音が左からしか聞こえないなぁと思っていたのですが。
最近、サイドミラーをたたんだり、開いたりする際
「ウインウィンウィン・・・」と音がしてピクピクと振動したり、左だけ動かなかったり、電気系統が
故障してる!という感じです。
こういう場合、早めに直した方がいいでしょうか?
今の所、サイドミラーの開閉をしないで、普通に過ごしてはいるのですが。
また、直すとしたら、どこへ持っていくべきですか?ディーラーは嫌いなので出来れば行きたくありません。
いくらぐらいかかりますかね・・・?
心配です。

A 回答 (3件)

ミラーをたたむスイッチを入れると「ウィンウィンウィン・・・」と


音はするんですよね・・・。
それなら原因は電気系統ではないでしょう。
ミラーの可倒部の破損かギアの破損かモーターの不具合か・・・。
考えられるのはこのへんです。
「ウィンウィンウィン・・・」と音がしてるのであればモーターは動こうとしてるので
電気系統ではないでしょう。

ステレオの音に関しては配線の不具合やデッキやスピーカーの不具合や
はたまた操作部で左だけに音が出るように知らない内にセットしてしまったとか・・・。

修理に出す場所として ディーラーは避けたいんですね・・・。
まずは原因をつかまなくてはならないのでディーラーで見てもらうのが
手っ取り早かったりするんですけどねぇ・・・。
それ以外なら近所の整備工場や一部の大手カー用品店でも見てもらう事はできます。
もちろん修理も依頼できます。

>こういう場合、早めに直した方がいいでしょうか?

不具合状況によりますが 早めに直すのがベストではありますね。
走行不能になるような重大な故障につながるかどうかは原因によりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2004/04/04 21:29

微妙に症状が違ったらすみません。


私も中古で購入してまもなくサイドミラーの不具合が
ありました。
私の場合は自動開閉サイドミラーのスイッチを押すと
もう開ききっているのに、まだ開こうとして
カタカタカタとかいう音がしながらサイドミラーが
振動してました。
私はディーラー派なのですぐに行ったところ、
自動開閉のセンサーがバカになって開ききっても
まだ開こうとしていたようです。
自宅に戻ればはっきりわかりますが、修理費用は
確か2~3万円だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
値段も回答してくださって、うれしいです。
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2004/04/04 21:28

 参考URLのところはどうですか?


 匿名で見積もりしてもらったりできます。

 ヒューズが中途半端に切れてるか、配線がどっかショートしてるっぽい感じがしますし、「実際に見てみないと」って答えが返ってきそうな感じはしますけどね(^_^;

参考URL:http://www.good-carlife.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くのご回答ありがとうございます。
こんなURLがあるんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
ポイントつけれなくてすみません・・・。

お礼日時:2004/04/04 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!