プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の後、2次会をしようと考えています。
しかし、準備を何から始めてよいのやら…さっぱりです。

まずは、幹事を友人に頼もうと考えていますが、遠方なので直接会って話せず正直迷っています。
幹事を頼まずに2次会を開くのは難しいでしょうか?

A 回答 (2件)

私たちは、震災で式場が使えなくなり、レストランで1.5次会をしました。

司会代行を頼みましたが、事前に打ち合わせをしたりしてとても素晴らしい司会をしていただきましたよ(^○^)
プロはさすがに素晴らしいです。

誓いの言葉の台本作成、プログラム構成など全てやっていただき、5万円くらいでした。
    • 0

とりあえず遠方のご友人に幹事をお願いするのだけはやめましょう。

幹事は新郎新婦の要望を聞き、実際に会場を手配し・・・といろいろ動くので
新郎新婦との距離が遠いとかなり大変です。
もしそのご友人の方が当日行う会場より遠い場合、余計に面倒なことになりますので
遠方のご友人に頼むくらいなら自分たちで一から全てするか、
他の方が紹介されているように二次会代行会社に頼むなりした方がいいですよ。
とりあえずどういう二次会にしたいのかを大体でいいので考えましょう。
・二次会の規模は?何人程度呼ぶ予定?
・二次会の会場のイメージは?バーみたいなラグジュアリーな雰囲気?それとも居酒屋みたいなカジュアルにする?
・ゲーム等催し物はするのか?するなら何を?いくつくらい?時間は?
・新郎新婦の衣装は?(ドレスを着るのか、ちょっと着飾る程度に抑えるのか)
・ケーキカット等はするのか?
・ムービー等を流す予定は?(流すなら会場にプロジェクターがあることが必須)
細かい内容まではまだ考えなくてもいいですが、
幹事をご友人にお願いするにせよ、二次会代行会社等に任せるにせよ、
ある程度のイメージは考えておいた方がいいですよ。
    • 0