パンピーオレンジという乳酸菌飲料を御存知ですか?鮮やかなオレンジ色のパックに入った飲み物です。たしか明治乳業から販売されていたものと記憶しています。小さいときから愛飲していた大好きな飲み物だったのですが、ここ数年とんと見かけなくなってしまいました。手に入るなら、またぜひ飲みたいのですが。東京都大田区近辺で売っている場所を知っているという方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

検索した結果です。



 「パンピーオレンジ」
 「パンピー
  オレンジ」
 「パンピーオレンジ生ジュース」
 「PANPY ORANGE」(500mlパック、カタカナ表記もあり)

  180ml瓶
  500ml紙パック
  1リットル紙パック

*入手できる?
 1サイトだけですが
  2001年1月 6日 去年まで中野で扱っていた 生産中止?
  2001年3月13日 パンピーオレンジ生産終了!
  (少なくても瓶の商品はありません。)
  http://www4.freeweb.ne.jp/play/hoknen/L13.htm
 1999年11月29日 1リットルパック(工作の材料で)
 1998年 7月17日 銭湯 瓶と思われる。
 北海道 平成五年 自動販売機で購入
 コンビニ 500ml紙パック購入(特価100円)

*その他
 500ml紙パック
  おいしい水と乳酸菌
  果汁5%
 180ml瓶
  ・ロイヤルゼリーパントテン酸Ca ビタミンP入り 合成着色料・合成糊料含有(まぁかなり昔ですからね)
  ・無脂乳固形分0.4% ロイヤルゼリー5mg入り

*こんな商品もあります。
 レモンパンピー
 パンピー生ジュース

*販売会社 明治乳業
*製造会社(社名変更です。)
  パンピー飲料製造株式会社
  ピルマン製造株式会社
  パンピー食品株式会社
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ここまで丁寧なご回答をいただき感激しております。少なくとも東京周辺では生産終了という可能性が大きいようですね。地方などではまだ販売されている可能性がないのだろうかと少し期待もしてしまいますが。東京などでは既に見られなくなってしまった松山容子のパッケージのボンカレーが沖縄ではまだ販売されていたりしますし。まあ、地方に旅行へ行った時にでも夢のような再会があることを期待しています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 21:04

こんばんは



jj3desuさんの見つけられたHPと同じ物を見ての回答かもしれませんが……。
私の見つけた方は、HPの中で、町田市民吹奏楽団に所属と書いておられます。又、今の会社に入社してまもなく、 近くのコンビニで見つけた とも書かれています。この二つのことを考え合わせると、恐らく市民しか入団できない(市民以外でも入団できれば、話は違ってきますが…)楽団所属ということと、(近くのコンビニ)の前に、(会社の)が入っていないので、町田市のコンビニで見つけたと、解釈できそうです。ただ、入社時期が不明ですので、いと頃の話かは、わかりませんが。ということで、町田市のコンビニにあるとすれば、同じ都下のコンビニを丹念に各社探せば、見つかるかもしれませんね。
この方にメールも出せるようなので、直接聞かれるのも一つの方法かもしれませんが、ご迷惑の掛からないようにお願いします。

参考URL:http://www.sol.dti.ne.jp/~chii-kun/manjare/manja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。早速教えていただいたHPにアクセスしてみます。

お礼日時:2001/05/27 19:37

知っています!


お風呂屋さんで湯上りに飲むドリンクとして、森永マミーと並んで人気でした。
乳酸飲料でふたにロイヤルゼリー入りとか書いてあって、なんだか体によさそうな錯覚も...。

現在は「明治オレンジパンピー」でパンピー食品(株)の商品らしいですが、色々しらべたら、500mlの紙パックを飲んだというHPは見つけたんですが、どこで手に入れたかは不明でした。(残念です)
せめて紙キャップのふたの画像をご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/takoyaki/cap/mj_op02.jpg

経験者は愛飲した経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。パンピーオレンジというと、そのライバルのように森永マミーの名前って必ずと言っていいほど出てきますよね。マミーは今でも買うことができるのですが、パンピーオレンジはもはや歴史上の飲み物となってしまったのでしょうか…?また何かわかりましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/27 17:09

ゴメンなさい、回答ではないんです。


あまりにもなつかしいので来てしまいました。
パンピーって、オレンジジュースじゃなかったでしたっけ?
ビンに入った乳酸菌飲料「パイゲンC」が大好きでした。明治乳業でした。
私の知る限りでは、どちらも手に入らないようです。
機会があったら、お目にかかりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 パンピーオレンジということばを見て懐かしいと思う人が自分以外にもいるんだなあと思ったらなんだか感激してしまいました。そうなんです、パンピーオレンジって結局はオレンジジュースなんですが、乳酸菌を加えて水にもこだわっているとかいう触れ込みが新鮮だったんです。パイゲンCも幼稚園くらいの頃にはよく飲んでいました。とても懐かしいです。
 入手できるかどうかはもう少し気長に待ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 17:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顎の骨吸収が見られる。とは、どういう状態ですか?

中学二年の男子を持つ母です。最近息子が歯医者へ行き歯のレントゲンを撮ったのですが、下顎の骨吸収像が見られるので口腔外科で診てもらってくださいと、紹介状を渡されました。左側の奥歯の奥に、本来なら白く骨が映っているべき場所に骨が映っていません。(右側には骨が映っています)
ネット等で調べても詳しいことがわかりません。
近々口腔外科へ行く予定ですが、行くまでにどんな病気が考えられるのか、知っておきたいです。
どなたか詳しくおわかりになる方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

実際にレントゲンなどを拝見した訳ではありませんので、
あくまでも参考程度にしてください。
考えられる病気として、とりあえずいくつか挙げておきます。



・エナメル上皮腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E4%B8%8A%E7%9A%AE%E8%85%AB
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
患部を押すとペコンペコンとした感覚(羊皮紙様感)などがあります。

・角化嚢胞性歯原性腫瘍(かくかのうほうせいしげんせいしゅよう)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%8C%96%E5%9A%A2%E8%83%9E%E6%80%A7%E6%AD%AF%E5%8E%9F%E6%80%A7%E8%85%AB%E7%98%8D
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
原因となる組織がエナメル上皮腫とは異なります。

・歯牙腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%AF%E7%89%99%E8%85%AB
実際には腫瘍ではありません。内容物に歯の出来そこないのような
組織が詰まっていることが多いようです。

・侵襲性歯周炎(若年性歯周炎)
http://www.ha-channel-88.com/sisyuubyou/sinnsyuuei-sisyuuenn.html
若年者に見られる急激に進行した歯槽膿漏。
難治性なので、もし該当するなら専門病院の受診を強く推奨します。
歯の動揺や歯肉出血などの自覚症状がなければ違います。



もし、エナメル上皮腫のような歯原性腫瘍なら、大きくなる前の
処置が望ましいので、担当医としっかり相談してください。

おだいじになさってください。

実際にレントゲンなどを拝見した訳ではありませんので、
あくまでも参考程度にしてください。
考えられる病気として、とりあえずいくつか挙げておきます。



・エナメル上皮腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E4%B8%8A%E7%9A%AE%E8%85%AB
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
患部を押すとペコンペコンとした感覚(羊皮紙様感)などがあります。

・角化嚢胞性歯原性腫瘍(かくかのうほうせいしげんせいしゅよう)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%8C%...続きを読む

Qいかの塩辛のオレンジ液体。一体このオレンジ色の正体は何?

毎度ではなく、ときどきいかの塩辛を食べてます。
いかの塩辛にはなぜか必ずと言っていいほどどろっとした液体の色はオレンジ色ですよね。このオレンジ色の正体は一体何ですか?

Aベストアンサー

 イカの塩辛は、イカとイカの腸(はらわた)と塩とその他を入れますよ、
基本的にはイカの身と腸と塩、腸がオレンジと言われると違和感が
有りますが茶色ぐらいではないですか、オレンジですか?
 言ってみれば絵の具の茶色か黄土色ぐらいではないですか、
どっちにしてもイカを捌いたら一番でかい袋に入った物が
塩辛に入ってます。

Q言語文化学とは・・・

何なんでしょう??

課題で論じなければならないのですが、考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。

文学の中に見られる当時の社会的背景や価値観について触れもいいのでしょうか?

ちょっとつまずいてしまって困っています。アドバイスしていただけないでしょうか?
参考文献なども挙げていただけますと幸いです。

Aベストアンサー

>言語文化学とは何なんでしょう??
言葉と文化に関わるすべてのことを対象とする学問です。
最近はやりの学際研究というか、生まれたての分野ですし、はっきりこうといえないところがこういう学問のいいところでもありわかりにくいところでもあります。

核となるものがないので、sora-mr さんの好きにやって構いませんが、言葉と文化の両方が絡み合うように論じてください。「社会的背景や価値観」がどのように言葉に表れているか、ということです。

たとえば、
1.言葉を惜しまず説明するのか、沈黙に価値を置くか、(I love you と常にいうのか全くいわないのか、とか)
2.謝罪をするかしないか、謝るにしても理由をきちんと説明するのか、いいわけなどしないのか、
3.敬語を使うのかフランクに仲良くするのがいいのか、
4.ある言葉遣いが特定の地域・階層・年齢・性別に特有のものなのか、(隠語や忌み言葉を含む)


>参考文献なども

古典的なところではサピアやウォーフです。
『言語・思考・現実』 B. L. ウォーフ
(講談社学術文庫)

ジュリア・ペン『言語の相対性について』(大修館書店)
もいいかもしれません。

そのほか Amazon で、言葉と文化、言語と文化で検索してみることを勧めします。

>言語文化学とは何なんでしょう??
言葉と文化に関わるすべてのことを対象とする学問です。
最近はやりの学際研究というか、生まれたての分野ですし、はっきりこうといえないところがこういう学問のいいところでもありわかりにくいところでもあります。

核となるものがないので、sora-mr さんの好きにやって構いませんが、言葉と文化の両方が絡み合うように論じてください。「社会的背景や価値観」がどのように言葉に表れているか、ということです。

たとえば、
1.言葉を惜しまず説明するのか、沈黙...続きを読む

Q最近雪印乳業の商品が見当たらない?

最近コンビニとかスーパーへ行ってみていつも思うんですけど雪印乳業の商品が見当たらなくなったような気がしますが気のせいでしょうか?
牛乳もないしヨーグルトもない・・・・。
もう売れてないんでしょうか?
たまたま売切れだとか?
雪印食品はなくなったのはわかりました。
今雪印乳業はどうなっているの?

Aベストアンサー

一般消費者を対象としたスーパー等で雪印製品をあまり見かけなくなったのは、同社の商品を扱うことに対する消費者のクレームが多かったからだと思います。
小売業は信用第一です。クレームがつくような製品は取り扱いません。
バターもヨーグルトも牛乳も他の乳業会社だって作っていますし、雪印製じゃなきゃダメだという意見よりも、「置かないでくれ」「どうして雪印を扱うんだ」というクレームの方が多いのでしょう。
ただ、全てのお店が取り扱いを止めたわけではありませんので、どこかでは売っていると思いますよ。

ちなみに、雪印乳業は健在です。
業務内容を大分整理し、事業の一部やブランドの一部を他社に売ったりし、再起をはかっています。
一般消費者向けのものは減っているかもしれませんが、業務用のバター等はまだ売れているんじゃないかな。
業務用の方が一般向けよりも売り上げの多くを占めているので、つぶれるようなことはないと思います。

Q天皇陛下とは?

小説 オーバーロードの
ギルド アインズ ウール ゴウンが日本。

ももんが が 天皇陛下。
階層守護者が 5摂家
しもべ が 一般国民。

と表現すれば 特亜の人に理解しやすいと思うのですが
どうでしょうか?

Aベストアンサー

これで、天皇が理解できると言うならそれで良いが。
この定義が普遍的であるとは思わない。

Qサンマの骨が鮮やかな青になっているのですが?

宜しくお願いします。

先日秋刀魚を醤油と梅干と砂糖で煮ました。
身は問題なく仕上がったのですがほぐしたとこ

骨の一部(細い部分)が
「ブルーハワイのシロップのような青緑」
に染まっていました。

普段は焼き魚としてしか調理したことが無かったのですが
煮た事による化学変化でも起きたのでしょうか?

かなり鮮やかで広範囲なので食べてよいかも迷ってしまいました。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

こちらの備考のところをご覧下さい。
http://www.touoroshi.or.jp/fish2/fish2-17/fish2-17.html
体表の色が青いのと同じことのようですね。

Qノートパソコンの 「ネックが弱い」 とは?

Yahoo!オークションでノートパソコンの購入を検討しています。
商品の説明の欄でネックが弱いと出ていたのですが
どういう意味でしょうか?
出品者様が本日は不在で回答ができないとのことで
とりあえずだいたいの意味をこちらで教えていただけたらと思って
質問させていただきました。
ちなみに見ている商品は東芝のノートパソコンです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒンジを修正する技術、塗装を施す根気、その後のトラブルに対応する技術があればスペック的によいかもしれませんね。
ただ同じタイプのパソコンを何度かみさせてもらう機会がありましたが、熱暴走に気をつけなければいけなかったように思います。

Q明治乳業と明治製菓の関係は?

ふと気になって、明治乳業と明治製菓の関係が知りたくなりました。
両社のウェブを比較すると、
●本社所在地が近所
●創立年が近い
●過去、明治製菓の乳業部門が、明治乳業に委託されたことがある
といったところがわかりましたが、これ以上の関係はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>過去、明治製菓の乳業部門が、明治乳業に委託されたことがある
というよりは、「極東練乳」が明治製菓から乳業部門を任されたので、「明治乳業」と社名を変更しブランド名を引き継いだ・・・ということなのでしょう。
だから、どちらかというと設立にあたっては「明治製菓」が「主」で、「明治乳業」が「従」の関係にあったと思われます。

Qテキストエディタとはなんですか?

HTMLファイルをテキストエディタで開くという意味がわからず困っています。

Aベストアンサー

テキストエディタとはWindowsでいう所のメモ帳の様なアプリケーションを指します。

メモ帳を実行して、[ファイル]→[開く]にて[ファイルの種類]を[すべてのファイル]に変更して、エクスプローラの様に開きたいhtmlファイルを探して[開く]をオスか、

エクスプローラとかで、htmlファイルがあるとすれば、一般的にダブルクリックをするとインターネットエクスプローラが立ち上がってしまいますので、まずメモ帳を開いた状態で、そのファイルをメモ帳へドラッグアンドドロップする

といった操作で開けますね。

もしかすると、インターネットエクスプローラで表示されたページをテキストエディタで開きたいのであれば、開きたいページを右クリックして、[ソースの表示]です。

Q首都圏で福島乳業の福ちゃんコーヒー他を入手したい

東京都中央区、千代田区、台東区、墨田区、葛飾区、江戸川区、千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市近辺で福島乳業さんの
○福ちゃんコーヒー(コーヒー牛乳)
○福ちゃんヨーグルト
○福ちゃん牛乳
を扱っているお店を探しています。
ご存知の方、情報をお寄せください!!

Aベストアンサー

伊勢丹新宿店、JRコンビニ「NEW DAYS」でヨーグルトは置いてあるはずです。
↓URLの福ちゃん公式掲示板は福島乳業スタッフが直接管理しているので、コーヒーを卸している店を聞いてみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.fukuchan-milk.co.jp/index1.html


人気Q&Aランキング